TOP > 未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧

| |

--.--.--



2009.11.02

ネコ。

2009783.jpg 2009785.jpg 2009784.jpg
きょうはねこのアップリケをしていました。
                                                           
むらさきいろのあて布は、ポケットになる想定のもので
さっき違う生地で出来上がりました。
バッグが完成したらご紹介しますね♪
                                                            
生地を重ねているのは吾妻袋や てさげバッグなど。。
並べると色合いが似てるな~と思って写真に。
暖色で見ているとあたたかい気持ちになります♪


2008.08.14

ブックバー2

ブックカバー(オーストリア)
ブックカバー(オーストリア)1
2作目のブックカバー。
とてもお気に入りのオーストリアの生地です。
栞には、かぎ針で編んだ紐とモチーフとビーズ。

2007.10.24

くるみボタン。

親指が痛い、、。
原因はくるみボタンの作りすぎ、、。
20071024171344.jpg

20071024171509.jpg

20071024171551.jpg

20071024171628.jpg

指輪の刺繍をした小さなアクセサリーケースは完成で、
犬と兎の刺繍をしたものは未完成。
巾着袋に仕上がる予定♪

2007.07.10

ほんの少し。

少し作り溜めていた手作りを紹介させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①カードケース
素材はリネンでしっかりしてます。
ガロンテープはガーゼのような感じ。
どちらもオーストリアのもの。
赤い馬ビーズがポイント!
20070710172502.jpg

②ティッシュケース
作ったことのない形に挑戦しました。
思ったより縫う箇所が多くて疲れました。。
生地は日本の古い生地です。
レースとテープはオーストリアのもの。
黒い馬ビーズがポイント!
20070710172726.jpg

③キーホルダー
アンティークのドッグタグとコトリのシェルパーツ。
タグが意外と重量感あります。

20070710172942.jpg

最後に今日そらみどうさんで買ったお茶目な恐竜!
かわいすぎる♪

20070710173058.jpg

2007.02.20

「草花」

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
み~つけた。
春先に咲く花”おおいぬのふぐり”。
可憐にチカラ強く咲いています。
小学生の頃、帰り道でこの花を摘んで、家に帰った頃には手が青くなっていました。
今思えば、なんてかわいそうなことをしたのかなと。
自然の土にしっかりと芽を張った植物は、眺めるものなんだな~
そして季節を感じるものなのだな~と今日気付きました。
ごめんね、おおいぬのふぐりさん。

20070220184152.jpg

2006.12.02

落ち葉。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061202194331.jpg

いつも手に入れたいとねらっているイチョウの木の落ち葉。
道路に面したところに木があるので車ではなかなか取ることができません。
いつの間にかちらほら半分くらい散ってしまっていて、テニスコートに黄色いじゅうたんができていました。
色鮮やかでキレイ。
あの上に寝転びたい・・・
そう思ったとき、落ち葉が欲しいことなんてすっかり忘れてしまっていました。単純。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
