TOP > 日々のこと。

カテゴリ:日々のこと。 の記事一覧

--.--.--



2011.09.20

台風

こんばんは

台風はあした接近なのに淡路島も影響すごいです
こんなに雨で怖いなーって思ったのははじめてかも

淡路島の大雨の影響でニュース報道が流れる度
おともだちからもメールを頂いて とってもうれしかったです
ありがとう
みなさんも十分気をつけてください!!

きょうはラッピングしてました
昨晩は いえろうでちびくまたちのお買上げを本当にありがとうございました!
台風の影響で淡路島から荷物を出せないようなので
22日から発送します!
どうぞよろしくおねがいします


SN3O14040001.jpg

2011.08.30

てくてく姫路城

SN3O12840001.jpg
明石大橋
快晴の日曜日

SN3O12880001.jpg
淡路島から約一時間半で姫路城に到着!
SN3O12920001.jpg SN3O12940001.jpg
姫路城大天守修理見学ができるワクワクのお城探索
SN3O12890001.jpg
姫路城のキャラクター
「 しろまるひめ 」が居りましたが
休憩へ向かうところでまあるいおしりだけ
写真に撮りました…^^;

いよいよ修復の現場へ!

SN3O12960001.jpg
SN3O12980001.jpg
日曜日だったので宮大工さんはオヤスミで仕事を見れなくて残念!!
でも迫力ありましたよ

SN3O12970001.jpg
城下町
お殿さま気分で眺めてきました☆

SN3O13030001.jpg SN3O13020001.jpg
今回はたくさんの写真を撮りました
撮ってる間にも旦那さんはてくてく進んで行き
ほぼひとり観光でした~^^
100年に一度の修復を見ることが出来てよかった!

この後、三ノ宮に車を止め別行動しましたー
わたしはひさしぶりの西北へ

nitte&manon

manonではmoppyさんのねこブローチ
nitteではカワイイ生地をすこしと
オーナーの娘ちゃんお手製の切り紙をもらって帰りました
ねこ&りんごのカワイイ切り紙
ささっとつくってしまうところがさすがです♪

たのしかった日曜日
8月ももう終わりですね

SN3O13070001.jpg SN3O13060001.jpg



2011.08.16

てくてく香川

こんばんは☆

みなさまお盆はいかがお過ごしですか
日記もなかなか書くことがなく放置してしまっていました

車が変わり乗りなれなくて旦那さんと練習がてら香川県へ行ってきました

てくてく香川

SN3O12290001.jpg

SN3O12340001.jpg 香川県 屋島ドライブウェイ

SN3O12310001.jpg お天気も良好 絶景でした!

SN3O12280001.jpg 屋島寺 四国八十八カ所参りの八十四番礼所

手打ちうどんを食べて
屋島へ行って
広くて景色の良い香川県でゆっくりしてきました
出掛けるなんてめずらしいことなので
写真もほどほどですみません^^

瀬戸大橋も下から見て
次に目指すは3大橋制覇です^^

てくてく香川

おしまい

SN3O12330001.jpg











2011.07.23

ロバさん

SN3O10240001.jpg

ちいさなモール人形のロバさんは
まきこちゃんのお店BAUMからやってきました

前々から気になってたモール人形がお家にやってきて
ほんとにシアワセ~♪♪
実物はもっとカワイイです
まきこちゃんありがとう
可愛がるね~


SN3O10260001.jpg

おにぎりせんべいと巨大くま…

ちがいます
ミニおにぎりせんべいです

わずか7cmのちびくまと変わらない大きさのパッケージ
中の煎餅もちいちゃいこと

一枚ずつお上品に食べるのは無理な気がします^^

2011.07.05

地震

30分ほど前
和歌山県で大きな地震がありました
恐れていた恐怖が近づいてきたような不安が
ひしひしと湧いてきます…
南海地震に繋がりませんように
祈るしかありません
淡路島は震度3と表示されましたが
かなり揺れました
これから夜を迎えるのが怖いです
何事もありませんように

SN3O07830001.jpg

2011.06.28

ラベンダー

仲良くしてもらってるDobry den!のmiekoちゃんから
ラベンダーのカワイイものとおいしいものが届きましたー


SN3O08350001.jpg SN3O08380001.jpg

カワイイーー
てんとうむしくんのお手製サシェ
オシャレーー
チケッツ
おいしいーー
ラベンダーのcookie

cookieはバターの風味にラベンダーが爽やかな後味
うちのちびくま狙ってますよ… ア ゲ ナ イ ヨ -
ごちそうさまでした

 miekoちゃん ありがとう 



  


いえろうからお礼です
昨晩お店に並べました ねこ&ちびくまが
ありがたく完売いたしました!
心から感謝しております
ありがとうございました


SN3O08330001.jpg



2011.06.20

風船サシェ

あぐちゃんにお願いしてた風船サシェが届きました♪

ちいさいものを想像してたけど
実際は大きくてぷくぷくしててものすごくカワイイ!!!

サシェの薫りも大好きで
カタチと薫りに癒されてます☆
うしろもカワイイ☆
また写真撮ったらお披露目します~!

わたしのちびくまちゃんとのコラボ写真…
たのしそうにぶらさがってる!

あぐちゃんアリガトウ!

SN3O07840001.jpg

もうひとつツボなもの…

100℃さんが消しゴムハンコでつくった
ちっさいオッサンハンコ!

なんか意味ありげなところが
すきです☆

100℃さんハンコ押してくれてアリガトウ☆

SN3O07800001.jpg

最後にもうひとつ

先日リクエストしてもらって
つくったジュエリーケースが届いたよ~!と連絡があったので
中の生地お披露目します☆

馬とお家とお花がいっぱいの
メルヘンチックな生地でした!

SN3O07410001.jpg

2011.06.03

まいにちお手紙

まいにちお手紙
こんにちは!

午前中は作品を包んだり
封筒に入れて作業していました

ありがたいことに最近
まいにちお手紙書いています

はじめての方やおともだち

みなさんに感謝の気持ちいっぱいです

いえろう便
無事に届きますようにー☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
