TOP > はじめてのこと。

カテゴリ:はじめてのこと。 の記事一覧

| |

--.--.--



2009.06.04

ひっそり開店。

2009321.jpg
ようやく準備が整いましてお店を開店させました。
よかったら見てください。 
                                            
てづくりのお店 いえろう


2009.05.09

ひなたさんへ。

きのう、念願のひなたさんへ行ってきました。
今、お世話になってる『ひなた雑貨市』を覗きに
慣れない大阪。
ひとりの心細さ。
ちゃっかり地下鉄への道順を人に尋ね、てくてくと谷町6丁目まで
なんとか辿り着きました。

2009248.jpg
趣のある店先にかわいい看板と自転車が目印です。
(ガラスにわたしが写り込んでいます。。)
店内には個性的な作家さんの作品がずらり。
なかなか見ることのできないようなミシンで絵を描いた
布小物の作家さんや陶器のブローチの作家さん。
写真をたくさん撮るつもりが、とっても優しい店主さんと
お話に夢中で4枚しか撮ってませんでした!
店主さん、笑顔が素敵な方でした。
素敵な雑貨市、2度もお世話になりありがとうございます

2009249.jpg
2009251.jpg
2009250.jpg
2009252.jpg
ひなたさんの店内の写真。
上から。
ちいさな喫茶コーナー。
なんとも言えない表情のかわいいブローチの作家さん。
喫茶を照らす素敵な照明。
『ナカシマトモミ』さんのアイシング飾りがとってもかわいいクッキー。
食べるのもったいなくて12日の賞味期限まで眺めていようと思います





2009.02.11

初挑戦!

200918.jpg
今日は祝日でお休みなんですね。
旦那さんが仕事に行くというのでおにぎり弁当つくりました。
が、なかなか出掛ける気配なし。。
仕事がお昼からに変更になったので、おのぎりひとつもらいました。
お弁当もたまに食べるとおいしいですね。

                                                            
○はじめてのこと○
                                                            
1年ほど前からつくりたかった樹脂のアクセサリー。
きのう思い立って挑戦してみました。
できた!できた!
まだ完全に固まっていないけど、大成功。
近いうちにそらみどうさんへ納品したいと思ってます。

200914.jpg
200917.jpg

2006.07.14

わたしの紹介カードの巻

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
去年から、ハンドメイド作家(まだまだですが・・)みたいな
活動をはじめ、2件のステキなお店で委託販売させてもらっています。

2005年11月から”Natural Style ai*ai”さん。

2006年7月から”そらみどう”さん。

どちらもステキな雑貨屋さんです♪
(リンクに2件のお店あります。よかったら見てくださいね!)

ブログもはじめたし、私の紹介カードを作ってみました。
作家名は”bon voyage”
フランス語で”いい旅”などという意味です。

最初は、主人のTシャツにババーンッと書かれていた
”bon voyage”を見て一目ぼれした名前です。
今では、私のもうひとつの名前みたいに大切なものです。

気に入ってもらえた方のもとへ、いい旅をして欲しいと思います。

くさいな~
でもほんとなんです。
20060714161119.jpg


2006.07.07

フレンチノットの羊さん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
フレンチノット。

ずっと気になっていて作りたかったものの一つ。
刺繍の本を買ったら、かわいい~フレンチノットの羊を発見♪

本のようにはうまくできなかったけど、
作るのは楽しかったな~♪
20060707200001.jpg

羊に見えます???

でも羊なんです。。

ステッチは難しいけれど、
たったひとつの宝物ができるような気持ちになります。

これも宝物です。。
チャレンジしてよかった~♪


2006.06.17

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
はじめまして。
ブログを書くのもはじめまして。

日々のこと。手作りのこと。私のこと。いろいろ。。

自分だけの胸にしまっておくのはもったいないような素敵な出来事。
ちくちく作ったものをたくさんの人にみてもらいたいのです。

なべしきさん


まずは、手仕事。
高校生の時から手作りが大好きで、今も大好き。
生地集めは、高校生の時始まった!
想像できるでしょうか?
そのときから10年ちょっとの生地集めの結末を。。。
今も続いています。

でもそれが楽しい。

今日はこの辺で。。。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
