TOP > 2006年06月

2006年06月 の記事一覧

| |

--.--.--



2006.06.30

こまめさん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
友達のこまめさん。

社会人になってからの友達だけど、
こまめさんは昔から知ってる感じ。。
今では、かわいい女の子のママ。
きっといいお母さんになるんだろうな~♪

そんなこまめさんからのリクエストで。。
20060630112456.jpg

”帽子クリップ”作りました♪

こういうの便利ですね。
こまめさんに聞くまで知りませんでした。

暑い夏、エクボちゃんの帽子を守ってあげてね。。♪


2006.06.29

みずいろ。空色。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日も暑い1日でした。

日が暮れる前に、外の田んぼの様子をパチリッ
20060629185829.jpg

ちょうど、鳥が飛んでいる瞬間を写真に撮ることができました。
なんか感動。。♪

田んぼのみどり色。みずいろ。空色。

ビルの無い景色は素晴らしいものです。
飛んでいる鳥もいつも居る”常連客”です。

続いて。。
手作りのこと。

今日は、みずいろを使ったものが作りたくてこんなものを作りました。
20060629190935.jpg

名刺入れとコサージュ。

自分のものにしようか、委託先へ持っていこうか。。
悩んでしまう。。

決まるまで、にらめっこ。。

2006.06.28

おいしいもの。

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記
きのう、主人の母がマンゴープリンを持って遊びにきてくれました。

マンゴープリンの上にシフォンケーキ。。
シフォンケーキの上にマンゴーのホイップクリームがドーン!と。

言うまでもなく、甘くておいしかったです。。
あまいもの、おいしいもの。。やめられませんね。

20060628105351.jpg


。。ほのぼの。。した1日でした。


2006.06.25

オークション出品中

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ペールグリーンのかわいい名刺入れを作りました。
2つのポッケがあります。
イカリの貝ボタンもかわいい。。

yahoo!オークションに出品中です。
よかったら覗いてくださいな。。
20060702120838.jpg

20060702120951.jpg


名刺といえば、今まで持ったことがありません。
仕事上でも個人的にも。。

でもそろそろ欲しいです。自分の名刺。
ハンドメイドを委託してもらうお店も2件決まったし、このブログもいろんな人に見てもらいたいです。(たいしたことは書けないけれど。)

名刺ができたら、自分の名刺入れを作ろうかな。。

2006.06.21

「また来てね」

テーマ:どんな一日? - ジャンル:日記
今日友達に会いました。

その子と合うのは5ヶ月ぶりかな。。
同じ会社で、働く場所は離れてたけど、いつの間にか友達になりました。
もう7年以上かな。。

ひとつ年下なのに、しっかりしていて、でも女の子らしい素敵な友達です。

今日は、お昼前突然来ることになって、わざわざ私の住んでいるところまでバスで揺られて来てくれたんです。
久しぶりに会ったので、たくさん息が切れるほど話しました!
でもまだ物足りない。。

だから「また来てね」

2006.06.20

リネンのコサージュ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
手作りのこと。

今日は、朝からコサージュを3つ作りました。
生地を決めて。切って。天日に干して。。

それから、花のようにひらひらするように縫います。

完成!!!

20060620182607.jpg


3色のコサージュの完成です。

さてと。
ずいぶん前からお世話になっている雑貨屋さんに持っていこう。

気に入ってくださるお客さんに、いっぱいの花を添えて欲しいな。


2006.06.19

バレエ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのう、友達のバレエの発表会に出掛けました。

友達は何年(何十年?)、バレリーナなんだろう。。。
いままで見た中で、一番いきいきと踊っているように見えた。

「うわ~かっこいい」の連続でした!

踊りって、見ているとゾクゾクします。
なんでかな。。血が騒ぐというか、なんというか。。

でも私にもひとつあります。

”阿波踊り”

バレエを踊っている友達と一緒に踊るんです!!

練習行かなくちゃ。ね。

20060619181920.jpg

↑家の食器をキレイにしてくれるスポンジ。

口を開けて、まぬけな顔だけど。。
いつもありがとう。。

2006.06.18

オークション

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
オークションに出品していたなべつかみが売れました。

まだまだ初心者ですが、少しずつ進歩です。

オークションは、たくさんの人が作品を見てくれるのでホント嬉しいことです。

お披露目。。。
risu.jpg

risutokey.jpg


りすとキーのなべつかみ。

買ってくれた人、気に入ってくれたらいいのにな~

2006.06.17

作りました。

ソーイングセット。

3つに折りたたんで、バッグに入れる。
ちょうどいい大きさです。

お家のクロスステッチが大好きで、よく作ったものにステッチします。
20060617142437.jpg

20060617142531.jpg


手作りのこと。でした。

2006.06.17

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
はじめまして。
ブログを書くのもはじめまして。

日々のこと。手作りのこと。私のこと。いろいろ。。

自分だけの胸にしまっておくのはもったいないような素敵な出来事。
ちくちく作ったものをたくさんの人にみてもらいたいのです。

なべしきさん


まずは、手仕事。
高校生の時から手作りが大好きで、今も大好き。
生地集めは、高校生の時始まった!
想像できるでしょうか?
そのときから10年ちょっとの生地集めの結末を。。。
今も続いています。

でもそれが楽しい。

今日はこの辺で。。。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
