TOP > 2006年07月

2006年07月 の記事一覧

| |

--.--.--



2006.07.31

暑中お見舞い申し上げます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
土曜日のこと。

友達から”暑中お見舞い”のはがきが届きました。
夏には”暑中お見舞い”
クリスマスには”クリスマスカード”
そして”年賀状”

きちんと送ってくれる友達がいることは幸せです。
そして”私も送らなければ”と慌てて思うのです!

ありがとうの気持ちを込めて・・・
海の貼り絵に挑戦♪
夏が終わった、寂しげな海になってしまったような。。
20060731130901.jpg


まだまだ暑い日は続きます。

読んでくれている方にも”暑中お見舞い申し上げます”

かしこ・・・。

2006.07.30

日曜日もちくちくと・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
もうお昼過ぎましたね。
手作りしてると時間を忘れてしまいます。。

今日は、がまぐちの小銭入れとネックレスを完成させました!
20060730125944.jpg

がまぐちやっぱり手強い・・・。
手がカピカピになってしまった。

きのうは、花火が上がっていました。
遠くて見えないけれど、バーン・バーンと威勢のいい音が
響き渡っていました。

花火師さん、ごくろうさまです☆

2006.07.29

わたがしほわほわ・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お天気いいです。

雲が、わたがしに見えるのは私だけでしょうか??
気持ちよさそうに”ほわほわ”漂っています♪
20060729123740.jpg


手作りのこと。

アンティークイニシャルの”B”をステンシルしてみました。
ロシアのリネン。
このリネンだいすきです。
20060729124154.jpg


きのうは”トトロ”見ました。
だいすきな映画です。
”めいちゃん”かわいい♪
おばあちゃんの声もだいすき。。

2006.07.28

ノムキチです。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ネックレス。

かわいいチャームやパーツをすきにくっつけて
作ってみました。
20060728154941.jpg

ひとつは、ホルンとガラスのチャーム。

もうひとつは、プレッツェルと小鳥ほか・・・。

すきなものがごちゃまぜです♪♪♪

2006.07.26

仲間が増えたよ♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060726110548.jpg

きのうのちょうちょの続きです・・・。
4ひきがんばって作りました。
すきな布で作ったちょうちょ5ひき。

蓮華さん、”おんなまえ”はどれでしょうか??
私にもわかりません・・・。
20060726110821.jpg


今日は、なにを作ろうかな。。

2006.07.25

ちょうちょの気持ち

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ちょうちょのブローチ作ったのですが
どうでしょうか???

ちょうちょの気持ちになると、こんな柄はお断り!
かもしれません。。

なんだかチョコレートの香りがしそうなちょうちょ。
20060725143435.jpg

つぎは、どんなちょうちょが飛んでくるのか
お楽しみに・・・♪

2006.07.25

掃除がめんどくさい!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
毎日、掃除機をかけています。
一番きらいなところはこの棚の掃除。
20060725105451.jpg

ほこりを取るのがたいへん・・・
たまに掃除機で吸い込んだりして、あわてています!

古い布で、カードケースを4コ作りました。
どの布もかわいい。
20060725105847.jpg

特にきみどり色の布がだいすき。
あじさいがいっぱいなんです。

布を触っていると、心が和みます。
私のストレス解消法なのかな??

2006.07.21

そらみどう日和

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
7月19日にopenした”そらみどう”さん。

きのう”そらみどう”へ納品とおかいものへ行ってきました。

先日、納品に伺ったときはお店の中が雑貨で溢れかえっていたけれど
とってもステキなお店に変身していました♪

京都の作家さんの作品や淡路島在住の作家さんの作品など・・。
いろんな作家さんの作品が、店主さんの手によって
ディスプレイされ、どれもこれも興味のあるものばかりです♪

”bonbon”さんの作品にこころ惹かれました!!
ヘアゴムとキーホルダー
20060721111944.jpg

そしてポストカード作家さん”mocchi mocchi”さん
みずいろとオレンジの色あわせがだいすきです。
20060721112128.jpg

また足を運んで、いろんな作家さんのステキな作品を
見てきたいと思います。


2006.07.20

ざあざあ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
雨がざあざあ降っています。
このところ、ちょっと涼しいですね。

夏らしくないな~

昔は、おばあちゃん家でよく、蝉の脱皮の瞬間を見ました。
きれいなエメラルドグリーンだったのを思い出します。
スイカを食べて、種を飛ばして・・。
現代のこどもたちも昔と同じ夏休みを過ごしているのかな~

ばらのステッチです。
20060720163334.jpg

    そ
    し   
    て
20060720163513.jpg

ちいさなコインケースになりました。

小銭・・小銭・・。

2006.07.18

なかなか手強い!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
がまぐちのお財布。
これを作ることは、なかなか手強いものでした。

ボンドは手にいっぱいつくし、きれいにできなくて
イライラしました!!
本の説明通りにはできないんです・・。
なんかヘンテコな形だけど、一応完成!!!
20060718104632.jpg

小さいんです。
木のフックが入るくらいの大きさ・・・パクリッ!
20060718104750.jpg

がまぐち・木のフック・きのこのステッチ(作りかけ)
並べてみました。
20060718104946.jpg

がまぐちのお財布、上手に作れるようになりたいです。
誰かおしえて~!!!

2006.07.16

きのことリスのなべつかみ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060716161350.jpg

完成しました。
”きのことリスのなべつかみ”

ちょっと、きのこのステッチにはまりそう。。
20060716161639.jpg

縫いつけたテープはどっちもお気に入り♪
20060716161916.jpg

2006.07.15

きのこぽこぽこ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのこのステッチしてみました。
図案を見ながら・・。

ぽこぽこきのこが2つです。
20060715163540.jpg

時間がかかりました・・。

なべつかみになるんです。

できるまで、おたのしみに・・・♪

2006.07.15

リンクのご紹介と写真展

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
まずは、ステキなお話がたくさん詰まった
*りくのはな*さんのブログを紹介します。
(リンクに入っています♪覗いてみてください!!)

管理人”shiroki”さんは、物知りで、私はいつも勉強をしに
ブログに訪れています!
手作りもだいすきな方です。
きっと、ステキなママさんなんでしょうね♪

ここからは写真展(?)
20060715141357.jpg

20060715141524.jpg

20060715141620.jpg

20060715141720.jpg

自然の光がすきです。
水が反射してガラスの中がきらきらとしています。

ひもがだいすき。
いろんな色のひも。

ビン詰めの刺繍糸。

そよそよ動く雲。

写真を撮るのもだいすき♪

2006.07.14

わたしの紹介カードの巻

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
去年から、ハンドメイド作家(まだまだですが・・)みたいな
活動をはじめ、2件のステキなお店で委託販売させてもらっています。

2005年11月から”Natural Style ai*ai”さん。

2006年7月から”そらみどう”さん。

どちらもステキな雑貨屋さんです♪
(リンクに2件のお店あります。よかったら見てくださいね!)

ブログもはじめたし、私の紹介カードを作ってみました。
作家名は”bon voyage”
フランス語で”いい旅”などという意味です。

最初は、主人のTシャツにババーンッと書かれていた
”bon voyage”を見て一目ぼれした名前です。
今では、私のもうひとつの名前みたいに大切なものです。

気に入ってもらえた方のもとへ、いい旅をして欲しいと思います。

くさいな~
でもほんとなんです。
20060714161119.jpg


2006.07.14

しましま・ちぇっくとはなもよう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
自分のものを作ってみました。

しましまカードケース
ボタンはきのこ。
きのこのボタンはcourrierのshihoさんからのおまけでした。
とってもかわいいんです♪
20060714113345.jpg


ちぇっくベビーシューズ
自分が履くわけではありません!
まだ2コしか作ったことのないもの。
けっこう時間が掛かるから、最近お休み・・・。
でもお祝いで、ひとつ頼まれました。
男の子ならやっぱり・・みずいろかな。。
20060714114059.jpg


はなの名刺入れ
nitteで買ったお気に入りのはな模様の生地
そろそろ名刺を作ろうと思います♪
20060714114950.jpg


テンプレート変えてみました。
前のほうがお気に入りだったけど、リンク出ないから
変えたんです。

名刺作り、がんばります!!!

2006.07.14

ステキなブログの紹介♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日も暑いです。

でも洗濯物がよく乾くので、青空は大好き。
今日もキレイな”そら色”です。

友達のブログを紹介します。

友達のこまめちゃん。
去年、待望の赤ちゃんを出産し、こまめちゃんの生活にまつわる
ことや、子供エクボちゃんの成長など楽しく綴ったブログです。
”明日から三人暮らし”
http://blog.goo.ne.jp/neguse-chan/m/200607

友達のきっちゃん。
彼女はバリバリ働くキャリアウーマンで、習い事が”フラメンコ”♪
引き出しがたくさんある彼女のブログは、共感できる話題がたくさん。
”きっちの小箱”
http://blog.zaq.ne.jp/oowiotoo/article/3/#comment

どちらも、ステキなブログです。

見てくださいね♪

2006.07.11

しましま

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
しましまの布。
茶色と白のしましまってめずらしいです。
nitteでひと目ぼれしたっけな~♪

まだ途中なのですが、かわいかったので写真に収めました。

ついでに山羊なんか乗せたりして・・・
20060711185143.jpg

これはカードケースになる予定。
自分のにしようと思っています♪♪♪

しましま・ちぇっく・みずたま。。
どれもこれもカワイイ☆


2006.07.10

ひこうき雲。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
空の写真②

きのう、あまりに空がキレイだったので
写真をたくさん撮りました♪

ひこうき雲発見!
20060710104335.jpg

左下には、トラクターに乗ったおじさんが・・・。
キレイな空色。

今日は、厚~い雲に覆われています。
洗濯物は、ゆるい風にゆられて気持ちよさそう。

目の前が田んぼなので、よく”カエル”がベランダに居ます。
2階までぴょこぴょこのぼってきたんだね、ごくろうさま。

ゲロゲロ♪鳴いてるよ。

2006.07.09

青い空。白い雲。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日はお天気いいですね。
青空が見えています。

パチリと1まい
sora,2.jpg

キレイな青色。
やわらかそうな白い雲。

海で泳いでる人いるのかな・・・
まだ早い??




2006.07.08

ギンガムチェックと羊

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
手作りのこと。

きのう途中でやむ終えずほったらかしにして寝てしまい、
今朝完成させました。

上がカードケースで
下が小物入れ・・・
20060708124057.jpg

最近、毎日なにか作っています。
布をさわらない日は、ないくらい。。

でも肩凝るな~


2006.07.07

フレンチノットの羊さん

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
フレンチノット。

ずっと気になっていて作りたかったものの一つ。
刺繍の本を買ったら、かわいい~フレンチノットの羊を発見♪

本のようにはうまくできなかったけど、
作るのは楽しかったな~♪
20060707200001.jpg

羊に見えます???

でも羊なんです。。

ステッチは難しいけれど、
たったひとつの宝物ができるような気持ちになります。

これも宝物です。。
チャレンジしてよかった~♪


2006.07.06

お嫁に来ました♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お気に入りのWEB SHOPのcourrierさん。
    ↓
http://courrier-courrier.com/index.htm

かわいい雑貨やソーインググッズなどを扱っています。
day noteもいつも楽しみ♪
写真がかわいいんです。文章もぜ~んぶ!!

先日、注文していたものが届きました。
ラッピング、すごくかわいい♪
”おまけ”もありがとう。
courrier.1.jpg

ガロンテープがお嫁に来ました♪
courrier.2.jpg

このガロンテープを使って、バッグ作ってみます♪
うわ~楽しみ♪♪♪

2006.07.06

ちっちゃいなぁ・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
手作りのこと。

ずっーと前にnitteで買った布。
どこかの国のシーツに使われていたような大柄の布。
色あせていて、5色の色が同じようにお互い歳を取っているみたい♪

この布でちっちゃいバッグを作りました。
20060706104412.jpg

ちょっと自転車で出掛けるにはぴったりの大きさ。
ちょっとお出掛けするには・・・ちっちゃいなぁ・・。

まぁいいか。。

2006.07.05

nitteの布がだいすき♪

今日は、私の”だいすき”を紹介します。
西宮にあるnitteです。
      ↓
http://www.nitte-manon.com/

nitteの布がだいすきでだいすきで・・・
北欧の布が、こんなにステキだと気づかせてくれたお店です。

きのうから、せっせとカードケースを作りました。
もちろんnitteの布で♪
nitte.2.jpg

だいすきな布だから、切るときかなり勇気がいります!!!
でも、出来上がりを見て大満足です♪

また、私の”だいすき”を紹介しますね~♪

2006.07.03

そして今日も・・・♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのうに続いて、今日もオークション出品します♪

カードケースです。
きのうとは、色が違います。
でも柄は同じ・・・

コットンレースもあしらってみた。
なんか雰囲気いいね~♪
木のボタンとも相性いいし。

どれどれ・・・
ca.1.jpg

広げると???
ca.2.jpg

それで、中は???
ca.3.jpg


こんな感じのカードケースです。
今日から5日間の出品♪

オークションも慣れてきて、ちょっとづつ楽しくなってきました。
だから、作ることも楽しい♪

あっ”あくび”でた。。。

2006.07.02

あわてて、あたふた・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
前回のコメントで、話が盛り上がって
コメントが膨れてきました!!!

あわてて更新中です♪

さっき、家の前の田んぼで鶴を見ました。
友達が”縁起いいっ!”と言ってくれたけど
ほんとに鶴だったのか不安・・。
まあ、鶴ということで。。御利益・御利益・・・

きのうの夜、オークションに出品していた名刺入れが
売れました♪
入札が入った瞬間は、今まで感じたことがない喜びです♪
見ず知らずの人が、作品を見て気に入ってくれたということも
私にとっては幸せなことです。。

ほんとにありがとうございます♪

オークション。。
今日から出品中♪♪♪

花柄リネンのカードケースです。
1.jpg

広げたところ。。
2.jpg

そして、立ててみました。
3.jpg


たくさんの人に見てもらえますように。。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
