TOP > 2006年08月

2006年08月 の記事一覧

--.--.--



2006.08.29

小鳥。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのうはステッチして、ちくちく小物を作りました。
そらみどうの作家さんで”mou”さんというステキ☆な作家さんがいます。
すご~く刺繍がきれいで、ウットリする作品をたくさん作っています。
私も刺繍したくなって小鳥のステッチをしてみました。
20060829175829.jpg

小鳥。
20060829180322.jpg

バックステッチは楽しいですね。
ちくちく・ちくちく・・・
時間を忘れて集中できました。
”ことりの通帳入れ”の完成です。

2006.08.28

撮影の毎日。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
私は写真家か??
というほど毎日カメラを手にしています。
LOMO LC-Aというロシアのカメラを知っていますか?
今、このカメラがすご~く欲しいです。
なんともいえない色に仕上がります。
いつか自分で買おうと心に決めました!
今は、携帯のカメラで撮る写真がすきです。
友達のきっちが、携帯の画像をパソコンに送ってブログを書いてるって
聞いてから、真似っこしてます。
siro3dantana.zenntai.jpg

今週か来週に出品予定の3段飾り棚。
このまま家で飾っておきたいくらいかわいいです。
siro3dantana.yoko.jpg

↓トレンドバッグの撮影風景。
20060828125748.jpg

旦那さんに頼んで、張り板を作ってもらいました。
白が映えていい感じに写ります。
造花は”そらみどう”で買ったもの。
撮影終わっても、自分家で飾れるかわいい色の花を選びました。
パシャパシャ撮影開始です☆

2006.08.28

ボタン。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
最近は、オークションの作業ばかりで布に触っていません。
手作りしたいです。そろそろ。。
ボタンを見てから作るものが思い浮かんだりしませんか?
このボタンはこんな形の小物入れにいいんじゃないか・・とか。
20060828110931.jpg

髪留めにしてみようかな・・とか。
20060828111244.jpg

今日は何かひとつ作りたいなぁ。

2006.08.27

小さなテーブルと5段の棚。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日のオークション出品はこちらです。
小さなテーブルにも、ベンチ・棚にもなります。
大人が2人座っても大丈夫でした☆
saidotana.nanameue3.jpg

saidotana.nanameue2.jpg

5段の縦長飾り棚。かわいいです。
5dankabekaketana.nanameue1.jpg

5dankabekaketana.up1.jpg

5dankabekaketana.nanameue2.jpg

yahooオークションに出品しています。
お暇なとき見てくださいね。

2006.08.27

私が欲しい。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
この頃、毎日オークションのことを書いています。
きのうの夜出品した24マス棚。
すごく大きくて、存在感のあるものです。
私が欲しくなったけど、オークションに出品しました。
また作ってもらおう。。
24masutana.zenntai.jpg

サイズは、ヨコに93センチ・タテに60センチ。
すごく大きくて、感じのいい奴。
24masu.nanameue1.jpg

2006.08.26

レトロ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
レトロな木箱。
何を入れますか?
本とスプーンとフォーク。と茶色のしましま。。
hako.zentai.jpg

葉っぱ。
hako.yoko.jpg

そして、だいすきなもの。
hako.nanameue.jpg



2006.08.26

昭和レトロ風。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日は”昭和レトロ風”と題して、オークションに出品しました!
昭和レトロ風3段棚。
shouwaretoro3dantana.nanameue.jpg

釘の部分です。
shouwaretoro3dantana.kugibubun.jpg

レトロ風2段棚。
siro2dantana.nanameyoko.jpg

レトロほしご風3段棚。
sirohasigofuu3dantana.nanameue.jpg

こんな感じで3品を出品しました。
お暇なとき、見てくださるとうれしいです。
かわいいですよ~☆

2006.08.25

また出品。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
chairono.jpg

さっき、茶色の3段シェルフもオークションに出品しました。
chairo3danshelf.sitayoko.jpg

今、家の中が雑貨屋さんの倉庫みたいに散乱してます。。
写真撮るのってほんとうに難しいですね。
普段なにげなく見てる雑誌の写真とかよ~く見て研究しないと!

2006.08.25

オークションに出品しています。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのうブログに書いた”棚”を、オークションで出品中です。
色はアンティークホワイトの棚です。
お暇なとき、見てください!
yahooオークション→検索に”古材”と入力していただければ
出てきます。(sino4451で出品してます)
20060825123903.jpg

siro1dann.kugibubun.jpg

ほかにも棚を出品する予定です。
見ていただけるとうれしいです♪
20060825124218.jpg

2006.08.24

足跡。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
これまでたくさんの足跡を残してきました。
でもまだ行きたい場所はたくさんあります。
昨晩、友達から友達の赤ちゃんの誕生の報告がありました。
これからたくさんの足跡を残していって欲しいです。。
誕生おめでとう☆
20060824230246.jpg

2006.08.24

大工の棚。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
大工の棚。
名前の通り、旦那さんに作ってもらいました。
20060824224843.jpg

飾り棚ですね。
私の作品の写真撮りなんかには、ちょうどピッタリの大きさです。
普段、家を建てている大工仕事に比べると、気の使わない簡単な作業らしいです。
うれしくて、早速作ったものをならべてにんまり見てました☆

2006.08.23

あひる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060823101130.jpg

このあひるさん、毎日近所の人にごはんをもらうみたいで
夕方に現れるそうです。
20060823101302.jpg

気持ちよさそうに泳いでる♪

2006.08.22

3つのしろ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
3つのしろのコサージュ。
久しぶりに手作りをしました。
リネンのしろをチョキチョキと・・
葉っぱに合う生地をがさごそと探して。。
20060822095543.jpg

秋になるのを待ち遠しく思う、あったかな葉っぱの生地。
手袋につけてお出かけしたくなります。
でも外はまだ暑い。。
気分だけ”秋”になれたかな??

2006.08.21

消しゴムスタンプ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
最近、流行ってますよね消しゴムスタンプ。
私も去年からハマってしまいました!
夢中で彫ってて、時間を忘れるくらい集中してますね・・☆
20060821174045.jpg

やぎの親子のスタンプは、フランスのアンティークスタンプを
真似たものです。
一応、力作です。。

2006.08.21

花の名前。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060821101713.jpg

この花の名前ご存知ですか??
なんて名前なんでしょうね。
葉っぱの間から見える、青空がすきです。

2006.08.20

たこ・タコ・ラ・カシーナ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
またまた「ラ・カシーナ」さんで、ランチしてきました。
今日は、前と違うパスタを頼んでみましたよ♪
タコとニンニクのパスタ。
おいしそうでしょ~。
もちろん、おいしかったですよ。。♪
20060820225025.jpg

デザートは「紅茶のシフォンケーキとクレームブリュレ」
こちらもおいしそうでしょ~。
これまた、おいしいんです☆
20060820225229.jpg

今週2度も行ったけど、また行きたいお店です。
ごちそうさまでした!!!

2006.08.20

クレヨン展にて。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
colors as clues
20060820223958.jpg

AwajiShima
2006.8.19sat~9.3sun
地元、淡路島のアルチザンスクエア内3Fで「クレヨン展」を見てきました。
印象に残ったもの。
20060820224429.jpg

ガチャピン。
20060820224527.jpg

友達が書いた「メェメェ羊」と自分の書いた「B」。
こどもの心に不思議と戻れる「クレヨン」見直しました。。

2006.08.16

かぼちゃがスープ?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060816195748.jpg

久しぶりに、かぼちゃのスープを作って飲みました。
裏ごしとか、すればいいんだろうけどめんどくさくて
つぶつぶがいっぱい入ったまま飲みました。
赤ちゃんの離乳食みたい?
かぼちゃがスープ。。

2006.08.16

作ること。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
時間があれば、やっぱり針と糸を持っています。
お盆休みでも。。
作ったもの。
カードケースに小物入れ。
20060816121208.jpg

小物入れトリオ。
20060816121322.jpg

革を縫いつけるのが、自分の中の流行りみたい。

2006.08.16

ラ・カシーナ(小さな家)

テーマ:お出掛け - ジャンル:日記
私の地元にある、イタリアンレストラン。
きのうは、ランチをいただいてきました。
シェフは、私の友達のお兄ちゃん☆
お客様が頻繁に訪れて、満席なので断られている姿をちょくちょく拝見しました。
”こんなにおいしいと、みんな食べに来たくなるよね”
ランチの時間は、いつもにぎやか。
前菜・自家製パン・パスタ・ドリンク・デザート。。
こんなにたくさんの品数で1250円です♪
もちろんお腹は満腹!
とってもおいしかったです。
お店は、家族の方が協力してされてるので、いつ行ってもアットホームな温かいお店です♪
淡路島にお住まいの方、もう行かれましたか??
20060816115411.jpg

2006.08.13

ちびトート

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
○ちびトート完成○
20060813130353.jpg

20060813130422.jpg

20060813130532.jpg

レース編みのポケットがかわいい、
ちびトートの完成です。

2006.08.13

ともだちへ贈るもの

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
贈り物。
この人は、こんな感じだな~なんて考えながら作るのは楽しい♪
喜ぶ顔も自然に浮かんでくるような。。
○○○○○○○○○○○
○ひーさんへの贈り物○
○○○○○○○○○○○
20060813123516.jpg

りすとキーのティッシュケース。
20060813123608.jpg

○○○○○○○○○○
○きっちへの贈り物○
○○○○○○○○○○
20060813123953.jpg

きのことうさぎのソーイングセット。
20060813124212.jpg

2006.08.11

なぜか秋色。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
クーラーをかけずに、窓を全開に開けていると、
蝉の鳴き声がよ~く聞こえます。
近くに木があれば、もっとたくさんの蝉の声が聞こえるのに・・。




夜、カードケースを仕上げました。
涼しい中で作ったからか、秋色になりました。

20060811122756.jpg

20060811122835.jpg

お昼からは、バッグの写真撮りに励みます!!
きのう、白い模造紙を買ってきたので準備万端☆
窓にペタペタと貼って、真っ白なステージを作ります。
芸能人がよく、下からライト(?)みたいなものを浴びてる意味が
わかりました!
確かに、きれいに写ります。。
では、がんばります♪

2006.08.10

「乙女の雑貨生活」

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
前から気になっていた本を買いました。
「乙女の雑貨生活」
20060810160106.jpg

私も同じく「雑貨生活」です。
私のだいすきな雑貨の1部を紹介しますね。。
20060810160653.jpg

20060810160826.jpg

20060810160952.jpg

20060810160909.jpg

20060810161028.jpg

上から
日本の古い毛糸。
みずいろ・きいろ・灰色の3色で1束です。
生地。
なんにでも変身する生地。だいすきです。
レースやテープ。
味気ない生地にちょこんと付けると、魔法のようにかわいい仕上がりに。。
ペコ缶。
2年くらい前にコンビニで買ったもの。
アメちゃんは食べて、缶はアクセサリーの金具入れに。
首飾り。
好きで買い集めてました。
鳥・マリン・鍵。
夏は暑くてあまり付けませんが・・。
こんなもんで・・お開きにしましょう。。

2006.08.10

写真撮るのってむずかしい!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
最近WEB SHOPで使うバッグや、自分のハンドメイド作品
の写真撮りをしています。
ハンドメイドは小さいものばかりだから、木の箱を裏返して撮影
したりと工夫ができるのですが、バッグはむずかしいです!
クタっとなるとだらしないし、全体写そうとすると周りのいらな
いものまで写ってしまう・・。
どうすればいいんやぁ~(ToT)

20060810105047.jpg

ちょっと叫んでみました。ハハハ・・ふ~疲れた。。

2006.08.09

できました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
作るのが得意になってきたカードケース。
今日は3点仕上げることができました!
20060809173102.jpg

それぞれ、ボタン選びに時間をかけます。。
ボタンやビーズは、たくさん持っているのですが、
生地にピタリと合うものってなかなか無いのです。。
多分、ひとりごとを言いながらもくもくとやっています。
時間が過ぎるの早いですよ~


2006.08.08

カードケース

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060808145752.jpg

今日、そらみどうさんへ納品してきたカードケースです。
今まで、同じ生地では作ってませんので”世界にひとつ”
のカードケースですね♪
これもまた、自分用に作ったものがあるけど使ってないんです。。
気に入ってくれる人がいますように☆

2006.08.07

花火の見える家

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのうは、私が住んでいる町の花火大会の日でした。
海辺に行くと、大きくて迫力ある花火が見れるのですが、
今年は行きませんでした。。
でも、花火の音が夏の夜空に響くのです・・
な・な・なんと!!家の窓から直径10センチほどの
かわいらしい花火がみえるじゃないですか!!
迫力はないけど、きれいな花火が見れました♪
20060807162624.jpg


夏なのに、みどりいろのかわいい毛糸を買いました。
しかし、今日は何も作れなかった・・・。
そんな日も、たまにはいいかな♪

2006.08.06

水玉もよう。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
リネンの水玉もようの通帳ケースを作りました。
WEB SHOPで販売する予定のものです。
20060806093828.jpg

WEB SHOPは、9月までにはOPENできる予定なんです。
私ひとりではないので、ちょっと遅れています。
”ハンドメイドとトレンドバッグのお店”
なんか、バラバラなんですが・・。
今日か明日にも、トレンドバッグが届くそうです。。
写真撮り、がんばらないと!!
なんとか、経営していきたいと思います。
HPが完璧に出来上がったら、ご紹介しますね☆

2006.08.05

出荷準備。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
委託先への出荷準備をしています。
この作業はすきですね♪

物を包んだり、タグをつけたり。。
消しゴムはんこを”ぽんっ”と押してオリジナルタグを作ります。
乙女のハンカチは、みどり色のグラシン紙でくるっと巻いて
タグをつけました。
気に入ってくれる人が見つかりますように。。
20060805144453.jpg

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
