TOP > 2006年10月

2006年10月 の記事一覧

| |

--.--.--



2006.10.30

てづくり。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061030095454.jpg

お誕生日おめでとうカード。
友達のお誕生日に作りました。
カードを開けて、にっこりしてくれるかな。。
感想はのちほど聞いてみよう。
やっぱり手紙はいいですね。
海を渡っていってらっしゃい♪

2006.10.29

学園祭。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
大学の学園祭の催し物で、ボン・ボヤージュ(ネットのお店)の宣伝をしてもらうことが決まりました。
大仕事です。
催し物にはプレゼントが必要。
バッグは10点提供。
手作りは??
カードケース2点とペンケース1点の合計3点だけです。
時間がなくて、作れませんでした!
開き直ります。。
20061029112415.jpg

十分よね・・?

2006.10.28

甘い誘惑♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのうのことですが、
友達とそらみどうさんへ行ってきました。
20061028113556.jpg

甘い誘惑♪とは、このことです。
・・・・おいしかったぁ・・・・
抹茶のロールケーキ。
栗がたくさん入ってるんです。
ケーキもふわふわ♪
お世話になった人への贈り物とちょっとだけ雑貨を買い、店主さん&友達とおしゃべりをして楽しい時間でした。
納品は、にほひ袋6パックと・・・。
20061028113955.jpg

2006.10.26

キラキラ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
キラキラ。
朝焼けです。
お日様が昇る、1日のはじまり、はじまり。
20061026162424.jpg

ねぎの成長。
ちょっとづつ伸びてる。
20061026162553.jpg

夕飯準備まで少し時間があったので”にほひ袋”作り。。
20061026162750.jpg

空を見れば、あらまあ雲が屋根みたいになっている。
20061026162939.jpg

今日も1日早かった。。

2006.10.25

匂い袋。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061025110945.jpg

ラベンダーを詰めた匂い袋。
「欲しい」と言ってくださる方がいて、作りました。
画像を見て気に入ってくださったようです。
うれしいです。
ラベンダーは時間が経っても、香りはなかなか無くならないですね。
いつか富良野のラベンダーの草原に行ってみたいなぁ。
北海道といえば、「日本ハムファイターズ」
盛り上がってますね。
あと2試合、勝ちますように。。

2006.10.24

育つ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日から、ねぎを育ててみることに。
部屋中ほのかにねぎの匂いが漂っています。
20061024165042.jpg

奥のラディッシュは、近所の野菜無人販売で買ったもの。
無人販売なのに、おじちゃんがいつも道をはさんだ向こう側から「いらっしゃい!」道を渡ってやってくる。。
無人販売ちゃうやん!
でもこんなきれいな色のラディッシュが10個くらいで100円。
はくさいまるごと1個100円。
安い。
おじちゃん、ありがとう。

2006.10.24

面接。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061024103005.jpg

何年ぶりかの面接。
アルバイトの面接に行ってきました。
事務所の雰囲気が懐かしく、ばたばたと従業員さんやパートさんが走り回ってる。
働くことは素晴らしい。
やめてからそう思うようになりました。
面接したところは、私が去年まで働いていた会社とは全然違うけれど、みなさん生き生きしてるように見えました。
外に出ましょう!外に♪

2006.10.20

プードル。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
プードルとダーラナホースの通帳ケース。
20061020095350.jpg

動物シリーズで作ってみました。
通帳や保険証を入れてかばんに入れられる大きさです。
プードルは、1年くらい出番待ちをしていたのでやっと主役にさせてあげられました!
きっと家の中には、出番待ちをしてる子たちがたくさんいます。
プードルの通帳ケースに使った生地は、ネットのお店「courrier」さんで購入しました。(リンクからどうぞ・・・☆)
どの柄もかわいくて惚れ惚れ。。。☆

2006.10.19

ホルン。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061019122054.jpg

ボタンが音符♪のウールのかばんができあがりました。
中布は小さなハートもよう。
20061019122318.jpg

反対側にはホルンと音符♪
はぎれのちょうちょブローチもつけました。
持ち手部分は市販のもの。色がピタリでした。
このウール、手触りが和みます~

2006.10.17

音符。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのう、ドラマ「のだめ・・・」を見ました。
マンガのドラマ化?最近多いんですね。
なんかおもしろかったので、来週も楽しみにしてよ~っと!
20061017100844.jpg

難しそうな楽譜が場面によく出てきていました。
ちょうど小さなかばんを作りかけていて、何を飾ろうかな~と考えていたところ、音符がかわいいかも♪と発見!
ボタンで作ってみようと作成中です。
完成したらお披露目します。。

2006.10.16

お月と泡玉。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061016104315.jpg

お月と泡玉。
刺繍をして、へあばんどにしてみました。
黄色と黒は、なぜか阪神タイガースを連想してしまうのです。
完成させてから気づいてしまったのです。。失敗したと。。
まぁいいかっ。

2006.10.15

贈り物。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
最近作った”贈り物”
カードケースとなべつかみ。
こんな感じのやさしい色が似合う人へ贈りました。
20061015095018.jpg

スタイは、1歳のお誕生日に・・
ママの好きな、水色チェックと水玉で。
20061015095309.jpg

裏も表も使えます。
首まわりのまぁるいはぎれの生地が取れたので、ヨーヨーキルトにしました。
20061015095401.jpg

スタイは作ったことがないので初挑戦です。
赤ちゃんへ贈る物は、やさしい色が1番ですね。

2006.10.11

ボン・ボヤージュ通信”和ごころ”

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061011093701.jpg

20061011093841.jpg

和布を使った手作りをネットのお店に並べました。
リンクから”bon voyage”です。
お暇なとき、覗いてみてください!
よろしくお願いします。

2006.10.10

棚屋です。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
棚屋開店です。
siro10masutana.nanameyoko.jpg

白いペンキをまとった大きな飾り棚です。
siro10masutana.up.jpg

このまま置いておきたい・・・
真鍮釘のフックにしたので上品です。
最近のオークション、”違反申告”という項目ができました。
なんのためにあるのかわからないです。
よく申告されるのが”商品とは関係のない文章・・・”。
他の人のものでも入札の入っているものにはほとんど違反申告されてます。
迷惑な話です!

2006.10.10

へあばんど。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
へあばんど。
小学生の頃、やたら”へあばんど”を持っていました。
黒・ちゃいろ・グレーに白・・・。
また流行っているみたいですね。
確かに便利です。
ちょっとレトロでかわいいし。。
作ってみたら、よくできました!
見てください、出来上がり。
20061010102401.jpg

それと、私が唯一できる編み物。
20061010103025.jpg

花のモチーフ。
20061010103110.jpg

たくさん編んで、ブローチを作ります。

2006.10.09

きのうの雲。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのうの雲、不思議だったです。
20061009111152.jpg

空に道があるみたいに見えます。
空っておもしろいですね。
いつもよく行くお好み焼き屋さんへ行ったら、町内会の寄り合いらしきおっちゃん達でにぎわっていました。
あきらめてとぼとぼ帰りましたとさ。。
20061009111439.jpg

2006.10.06

紹介。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
きのう、久々にがんばりました。
作ったものを紹介します。
①ばん。
がまぐち(やっぱり失敗作です・・どこが失敗かというと、中がひどいんです)
20061006115157.jpg

うら模様。桜吹雪のような模様。
20061006115303.jpg

②ばん。
コスメポーチ(こちらは成功!)
20061006115445.jpg

中の様子。たくさん入ります。
20061006115530.jpg

③ばん。
かばん(大成功です!)
20061006115646.jpg

中に雪の結晶のような刺繍をしてみました。
20061006115756.jpg

がんばりました。
紹介でした。

2006.10.06

ボン・ボヤージュ通信。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ボン・ボヤージュからお知らせです。
20061006113907.jpg

ファッション小物を追加しました。
覗くだけでも覗いてみてください♪
(リンク”bon voyage”です)
写真に自信あり☆
モデルはいとこです。
この人のおかげですね。。いい写真撮れました♪

2006.10.04

冬じたく。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ツイード・起毛・リネン。
冬じたく。
寒いとき、こんなものががばんの中に入ってたらいいな~と思い浮かべ作ってみました。
20061004162533.jpg

オランダにも雪を降らせました。。

2006.10.03

風車。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
夕方18時です。
お月さんが、きれいに顔を出しています。
日が暮れるのがはやくなりました☆
20061003180329.jpg

私のオランダのイメージ。
風車とチューリップ。それと衣装。
ベタです。
赤いチェックの生地を見て”風車しかないっ!”とひらめきました☆
これまたカードケースです。。

2006.10.03

針と糸。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
道具は針と糸。
こんな単純な道具でもたくさんのものが作れます。
人の心を動かすようなすごいものを作る人だっています。
ただのボタン付けはスキじゃない。
やっぱり手の込んだものを作りたい。
そう思って毎日針と糸を持つのだけれど・・・。
20061003120923.jpg

ちょっと、かっこよく書いてみました。
えっ?かっこよくない?

2006.10.02

お誕生日。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日は友達の赤ちゃんのお誕生日です。
meiちゃん、お誕生日おめでとう☆
20061002121248.jpg

きのう作ったカードケースです。
鍵のステッチがお気に入り。
20061002121513.jpg

今朝、友達からうれしい電話がありました。
「赤ちゃんができたよ!」
鳥肌が立ちました。。
どうかママのお腹の中ですくすくと育ってください。
そして生まれてきたら、ママにとびきりの泣き声と泣き顔を見せて安心させてあげてください。
私もうれしい報告でした☆

2006.10.01

緑。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061001121607.jpg

手のひらに乗る大きさのミニ盆栽。「アスパラ」
そらみどうさんできのう買いました。
ほかにもかわいいミニ盆栽がたくさんありました。
お値段もかわいいです☆
眺めていると、和みます・・
○てづくり○
後ろに写っているのはカードケース。
こんなボーダーだいすきです。
ポイントに革で「3」をステッチ。

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
