TOP > 2006年12月

2006年12月 の記事一覧

| |

--.--.--



2006.12.31

ありがとう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今年の6月から始めたブログです。
友達やいろんな場所からたどり着いてお友達になれた皆様。
文章の短い、見ごたえのないブログでしたがいつも見てくれてコメントをくれてありがとう。
来年も好きな手作りを中心にブログを書いていきます。
また覗きに来てくださいね。
みなさまに素敵な2007年が来ますように・・。
良いお年を。
20061231150926.jpg


2006.12.29

かわいいもの。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061229162738.jpg

かわいいものを紹介します。
バイト先のシェフの奥さんが手作りしたものです。
あひるの小物入れとかっぱのマグネット。
プレゼントとお年玉としてもらいました~
すっごく丁寧に作っていて、愛嬌のある奴らです。
ほほ笑ましいでしょ?!

2006.12.28

ゆく年。くる年。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今年もあと3日。
1年あっという間に過ぎてました。
会社を辞めてから1年半ぶりにバイトも始めたし、手作り作家としても楽しくがんばれた良い年でした。
今年の目標なんて立ててなかったけど、来年も目標は立てずにいこうかな。
それが私らしいです。
のらりくらり道草しながら進みます。

ブローチとカードケース。
忙しくても手作りは欠かせません。
20061228185409.jpg

20061228185446.jpg

2006.12.26

ブローチ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061226131450.jpg

マフラーやショールの留め用ブローチ。
ひとつ持ってると便利。
歩くとキラキラ輝くブローチ。
付けないときは、バッグに留めて。
寒い冬空にキラキラ輝くといいなぁ。

2006.12.23

。。。merry x’mas。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061223123536.jpg

お天気のいいクリスマス。
みんないろんな気持ちで迎えるクリスマス。
私のクリスマスはバイトでクリスマスディナーのホールのお手伝い。
みなさん想い想いのクリスマスをお過ごしください。

。。。 merry x’mas 。。。

2006.12.22

○。。クリスマス。。○

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
大人になってもクリスマスはいいもんだ。
ハンドメイド作家さんのH+plusさんhttp://hplus.blog83.fc2.com/とクリスマスプレゼントの交換会をしました。
お互い欲しいものをリクエストして・・♪
20061222192659.jpg

20061222192739.jpg

小豆がたくさん入った手作りカイロ。
レンジでチンッ♪とすればカイロになるという優れもの。
消しゴムはんこはH+plusさんお手製でとってもかわいいです。
裏側には、エコマークのオリジナルはんこがペタンと押されてます。
他にもたくさん、タグや貝ボタン。きのこのマグネットまでたくさんいただきました。
H+plusさんかわいい手作りと素材をありがとう。
大切に使いますね。
私からは、裁縫セットとブローチを贈りました。
クリスマスはやっぱりいいですね~。
20061222193259.jpg

2006.12.19

ことり2羽。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061219175217.jpg


20061219175536.jpg

作りかけのカードケースが完成しました。
ことり2羽にぴったり合うテープを縫い付けて完成です。
裏側にはスタンプで木とbon voyageの”B”を。
あとはちょうちょのカードケースの仕上げをがんばろう。。

2006.12.19

裁縫セット。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
裁縫セットの中身が完成しました。
ポケットはやわらかい本革で、ボタンやスナップなどを入れておけます。
20061219101746.jpg

もうひとつの裁縫セットを製作中。
でもなかなか完成しませ~ん・・・。
20061219102050.jpg

2006.12.17

水玉チロル。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061217151944.jpg

水玉チロルのソーイングセットです。
中はまだ未完成。
革を使ってポケットを作ろうかと考えています。
かばんの中に入れて持ち歩いてもジャマにならないほどの小さなサイズ。
かなりおチビな出来上がりです。

2006.12.14

繋げる。繋がる。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061214174220.jpg

王冠の首飾り。
繋げる。繋がる。
いろいろあるパーツの中から、繋げてみてははずしたり、しっくりくる相手を探してみます。
それは人と人との繋がりを現すようです。
一組のカップル誕生!

2006.12.06

きらきら首飾り。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061206100612.jpg

最近、手作りをさぼっています。
さぼっているというか、全部中途半端で投げ出してます。
上に写っているものはほとんど途中経過のもの。
きらきら首飾りだけ完成品です。
革のブローチ・カードケースになるもの・・・早く完成させなければ!!
20061206100953.jpg

羊、かわいいんです。
中林ういさんの本を参考に作りました。

2006.12.02

落ち葉。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061202194331.jpg

いつも手に入れたいとねらっているイチョウの木の落ち葉。
道路に面したところに木があるので車ではなかなか取ることができません。
いつの間にかちらほら半分くらい散ってしまっていて、テニスコートに黄色いじゅうたんができていました。
色鮮やかでキレイ。
あの上に寝転びたい・・・
そう思ったとき、落ち葉が欲しいことなんてすっかり忘れてしまっていました。単純。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
