TOP > 2007年01月

2007年01月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.01.29

空の色。

まずはじめに、今日は新しくリンクを貼らせてもらったイラストがかわいくてステキなブログの紹介をします。
「titicoの幸せ探し**」http://6zuka4kata4515.blog88.fc2.com/
titicoさんが自作のかわいいイラストや、手作りも拝見できます。
私はtiticoさんのイラストがとってもやわらかくてスキです。
ぜひ覗いてみてください。
  ■
  空
  の
  色
  ■
きのうの夕焼けは、ピンク色でした。
20070129123157.jpg

ほら、ピンクでしょ。
20070129123247.jpg

ちょっと気持ち悪い色でした。
地震が起こるんじゃないかとドキドキしました。
でもただのピンクの夕焼けだったよう・・。
よかった~。
■キーホルダー■
20070129123514.jpg

ちょっと春っぽく。
20070129123700.jpg

完成。

2007.01.26

おいしい脇役。

20070126190514.jpg

おいしい紅茶の脇役さん。
ティーコゼを作りました。
バイト先で頼まれたもので、とうがらしの柄がかわいいしっかりとした生地です。(お店の生地)
つまみは、毛糸でかぎ針編みをしました。
お店によって、いろんなティーコゼがありますよね。
友達に連れて行ってもらった神戸の「mahisa」さんのティーコゼがとってもかわいくて印象に残っています。
脇役はお洒落じゃないとね。。

2007.01.23

ことりボタン。

少し春っぽく、あざやかなみどりの花の生地でコスメポーチを作りました。
留め部分は、貝のことりボタン。
20070123182558.jpg

2007.01.22

七色。

20070122165833.jpg

20070122170001.jpg

20070122170040.jpg

頼まれものの携帯電話けーすを作りました。
しましまの麻布に花のステッチ。
フタとヒモは本皮です。
クッション代わりに、起毛のコットンを中布に使っています。
   。 
  。
   。
  七
  色
  。
   。
  。
20070122165748.jpg

帰ってきたら雨が降っていたので、慌てて洗濯物を取り入れていると、かなり大きな七色の虹が現れていました。
写真を撮った時には消えかけだったよう。
はっきりくっきりと見えませんが、きれいな七色の虹でした。

2007.01.19

白鳥。

20070119185708.jpg

鈴の音がリンリンと響くキーホルダー。
オランダの白鳥の生地で作りました。
お出掛けが楽しくなるかも♪

2007.01.18

鍵。

20070118165754.jpg

4個の鍵を収納できるキーホルダーです。
オーストリアのチロル生地で作りました。
貝のことりと鈴もつけて。
家の鍵。
車の鍵。
机の鍵。
秘密の鍵。

2007.01.16

リネンと古いボタン。

カードケース5点を委託先の「そらみどう」さんへ納品しました。
今回は「リネンと古いボタン」でまとめました。
①白鳥
20070116201223.jpg

②ことりと葉っぱ
20070116201304.jpg

③男子と女子
20070116201405.jpg

裏側の様子です。
20070116201504.jpg

④⑤ことりとチロリアンテープ。
20070116201630.jpg

ほんの少しのクロスステッチが印象を変えてくれる。
刺繍糸の色選びも真剣に楽しく進んだ作業でした。
古いボタンは全体をキュッとまとめてくれる役割。
主役はボタンかな・・

2007.01.14

働く布。

20070114165748.jpg

バイト先で頼まれた”なべつかみ”です。
お店の名前もステッチ・ステッチ。
これからたくさん働いてもらいましょう。
ブラックウォッチのリネンでカードケースを3種類作ろうかと思っています。
クロスステッチの図案を選ぶのが楽しい。
ひとつステッチが完成したのでちょっとだけ・・・
20070114170130.jpg

2007.01.12

一、二、三。

一。
オランダの中古生地で作ったカードケース。
ボタンは蓮根みたいでかわいいです。
20070112095333.jpg

二。
オランダの中古生地。
まるで花図鑑のようなかわいい生地です。
20070112095446.jpg

三。
ふんわり水玉ガーゼのカードケース。
羊のボタンがポイントです。
友達から注文を受けたもの。。
こまめちゃん、仕上がったよ!
20070112095610.jpg

2007.01.11

布小物。

20070111103933.jpg

コインケースとカードケース。
20070111104023.jpg

もともとある柄(水玉やチェック)にステッチをしたら、不思議なくらい変化しますね。
カードケースはオランダの中古生地です。
最近一番のお気に入り。

2007.01.08

ぽってり。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20070108163403.jpg

主役は昆虫。
ありんこは、ちょっと急な坂道を登るイメージで。
蝶々はお花畑を飛び回るイメージで。
ありんこって働き者ですよね。
蝶々は優雅。
まさにその感じが出てると思いません?!
20070108163739.jpg

そして白リネンのコサージュを手作りしました。
花びらに”B”のスタンプをペタンと。
横に写っているガラスの器は、そらみどう作家さんの”平”さん作のものです。
現物はもっと緑っぽいきれいな色。
写真ではキレイな色に撮れませんでした。
ぽってりとしていて、とてもとてもお気に入りです。

2007.01.07

髪飾り。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
髪飾りの完成。
ウールのボタンとキラキラ光るビーズとクリーム色のビーズが飾りです。
まとめ髪うまくできるようになりたいな~
20070107135113.jpg

2007.01.07

ゆらゆら。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20070107090637.jpg

シャンデリアの一部だったパーツのブローチ。
ゆらゆら揺れるたび、光るのがキレイでうっとり。
20070107090907.jpg

ひとめぼれした金属のボタンのブローチ。
20070107091249.jpg

葉っぱ型の貝ボタンのブローチ。
20070107091401.jpg

みどりの麻糸で編んだ、ニットブローチ。
三日月のアンティークスパンコールをつけておめかし。
4種類のブローチを作りました。
ブローチ作りは楽しいなぁ!

2007.01.05

2007年。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20070105095411.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年は写真のような宝箱みたいなキラキラと楽しい年にしたいと思っております。
どうぞよろしく。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
