TOP > 2007年02月

2007年02月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.02.26

スキな色。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用
20070226112211.jpg

白・黒・ゴールド。
アクセサリーに使うスキな色です。
無意識に買ったものを並べてみるとやっぱりこの色。
これからブローチや首飾りに変化します。

2007.02.24

ニコニコ。

きのうは材料の買出しとお友達のこまめちゃん親子に会いに出掛けました。
お天気も回復して、買い物日和。
すたこらさっさと歩いていつもの生地屋さんへ・・。
最近買い付けたものがたくさんで見ているだけで楽しかったです♪
15時すぎ、こまめちゃん家の最寄り駅近くに迎えに来てもらい、「おが珈琲」さんへ。
ふわふわのフレンチトーストとアイスカフェオレ。
ごちそうさまでした。(残念ながら写真なし・・)
こまめちゃん親子とは久しぶりの再会でした。
子供のエクボちゃんは、ニコニコ笑うかわいい女の子。
どんどん成長して、周りを驚かせてくれます。
生まれたときに会いに行ったきりだったので、ほんと大きくなったなぁとしみじみ感じました。
こまめちゃんのお友達のマックさんともお話できて、いい一日だったな~。

■写真説明■
上:ヨーロッパの古い封筒とテープ
中:買ったパーツで早速作った首飾り
下:だいすきなパン屋さん”パニフィチョシベリ”さんのラスク


20070224114529.jpg

20070224114555.jpg

20070224114626.jpg

お買い物&感激の再会日和

2007.02.22

きのう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
快晴。
ぽかぽかと風は少し冷たくてもいいお天気でした。
きのう、友達の家へ遊びに行ったこと。
お昼ごはんは、シチューを作ってくれていました。
とろけるくらいおいしかった!
ごちそうさまね。
夕方まで、のんびりお家でおしゃべりして。
みんな変わってないな~と実感。
あたたかい気持ちになれた一日でした。
こまめちゃんとおんなじ写真を撮ったよ。

20070222195555.jpg

和みの一日をありがとう。

2007.02.20

「草花」

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用
み~つけた。
春先に咲く花”おおいぬのふぐり”。
可憐にチカラ強く咲いています。
小学生の頃、帰り道でこの花を摘んで、家に帰った頃には手が青くなっていました。
今思えば、なんてかわいそうなことをしたのかなと。
自然の土にしっかりと芽を張った植物は、眺めるものなんだな~
そして季節を感じるものなのだな~と今日気付きました。
ごめんね、おおいぬのふぐりさん。

20070220184152.jpg

2007.02.19

ハンコ。

20070219192145.jpg

ひさしぶりに消しゴムはんこを作ってみました。
小鹿のつもり。
なにがスキかっていうと、背中の斑点模様。
フィギュアの写真を象って、なんとかカタチにしてみました。
いつもは、100均の消しゴムを使うのだけれど、今回は消しゴムはんこ用の消しゴムを使ってみました。
失敗率がすくなくなるような気がします。
こまめちゃん&きっち、やってみるべきだよ!!!

2007.02.16

身だしなみ。

20070216233912.jpg

20070216234028.jpg

2種類のティッシュケースを手作りしました。
20070216234150.jpg

やわらかい白のリネンに、かわいい赤の刺繍糸。
ひとつはトナカイ。
ひとつは王冠とことり。
過ぎ去ったクリスマスカラーになってしまったけど、完成としましょう!

2007.02.13

ブローチ。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
20070213155126.jpg

春。
ストールを巻いたときに留めるブローチが欲しくなります。
前に神戸の雑貨屋さんで買ったブーツのブローチが大好きで、それからブローチが気になるようになりました。
きのう作ったのは、うさぎのブローチと白い薔薇が3つ並んだカボションのブローチです。
淡い色がお気に入り。

2007.02.11

白鳥。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
本を参考にガーゼハンカチに白鳥のステッチしてみました。
本では白地に赤の刺繍糸でした。
かなりかわいかったのでおんなじ配色に。。
この白鳥の羽の部分にクロス型がぽっかり空いた図案がお気に入りです。

20070211174225.jpg

2007.02.10

カタチ。

20070210181500.jpg

まる三角四角。。
どんなカタチがスキですか?
クロス型のなべしきは本を参考に作りました。
これで鍋は大丈夫?机は?って思ったけど案外大丈夫でした。
遊び心のある手作りっていいですね。

2007.02.07

こんぺい糖。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
20070207194923.jpg

きのう、そらみどうさんでひとめぼれした”姫蔓蕎麦”。
説明書きにも”こんぺい糖のような花”と書かれていました。
色も形も大好きです。
なによりこんぺい糖と書かれていたことが印象に残って、購入。
単純な決めてだけどかなりお気に入りの花です。

枯らさずに大事に育てていこうと思います。

2007.02.06

ハチドリ。

20070206184458.jpg

タイトルの”ハチドリ”。
ハチドリのチャームとガラスボタンを組み合わせたブローチを作りました。

そして今日から小さい字に変えてみました。
使い方がやっとこさわかったのです。。
お昼からいとこのゆきんことそらみどうさんへ納品に行きました。
納品した手さげかばんのブーツのブローチです。
うまいことできたな~とちょっと満足。

なのでアップでどうぞ・・。
20070206185027.jpg

おいしいポピーシード入りのシフォンケーキを食べて幸せ気分です♪

2007.02.05

藍色。

20070205112223.jpg

20070205112315.jpg

藍色リネンで携帯けーすを作りました。
やわらかな手ざわりのリネンです。
ステッチは”羽ばたく鳥”。
飛び立とうとしている姿、わかっていただけるでしょうか。。

2007.02.01

春待ち。

一日の始まりは大きな雷の音。
雷の音。
久しぶりに聞いたけど、やっぱり嫌な音。
その後お天気は回復したけど寒い一日でした。
これから一歩・一歩春に近づいていくのですね。
20070201193126.jpg

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
