TOP > 2007年03月

2007年03月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.03.29

想像。

20070329201358.jpg

象に乗った自分を想像してみた。
テントの中、サーカスの真っ最中。
サーカスは残念ながら見に行ったことがない。
象はサーカスではどんなことをするのかしら?
写真は白象とベルのキーホルダー。

2007.03.26

うぐいす。

きのうは朝からうぐいすの鳴声を聞きました。
ぽかぽか春がやってきました。
今日は小さな野菜畑を作ったりしてみました。
サニーレタス・パセリにミニトマト。

20070326202409.jpg

ティッシュけーすも春らしく。
ルンルン♪♪

20070326202524.jpg

2007.03.19

青色。

20070319190218.jpg

スカイブルーのようなスッキリとした青色。
この色に惹かれて購入した生地です。
カードケースにしてみました。
刺繍もボタンも黒で統一。
黒の担当は引締めの役割。

2007.03.19

楽。

20070319170422.jpg

タイトル通り”楽”な首飾り。
”らく”とは読まないで。
”たのしげ”と読んでください。(読めないけど)
♪や記号がスキです。

”なんのこっちゃ”と羊がすまし顔で見ています。

2007.03.18

完成。

結局カタチにしてしまったものに刺繍ができず、ツバメのチャームを縫いつけることにしました。
春らしくてほんわかした感じです。

20070318183847.jpg

2007.03.18

春らしく。

20070318104032.jpg

ありんこが歩いているもの
春らしい柄のもの
これらは携帯けーすになります。
まだ製作途中。
右のほうには何か手を加えたいのだけど、まだ案が浮かびません。。
やっぱりちょうちょかなぁ

2007.03.13

お星様。

20070313101930.jpg
20070313102019.jpg

女の人が夜空のお星様に手を合わせているよう。
なにを願ってるんでしょうね。
意味ありげな携帯けーすです。

2007.03.12

色調。

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
貝の色って不思議です。
角度によって色の見え方が違う。
海の中で外敵から身を守るための戦術なのかな?!
貝パーツのはばたく鳥をメインに首飾りを作りました。
色調も落ち着いた感じでかわいく仕上がりました。

20070312105046.jpg

2007.03.07

古布。

20070307221827.jpg

古布で作ったへあばんど。
昔の布はけっこうおしゃれ。
このへあばんどは目を惹きます!

2007.03.07

肌触り。

テーマ:クロスステッチ - ジャンル:趣味・実用
もうすぐ赤ちゃんが生まれるお友達に贈り物。
肌触りのいいガーゼはんかちに木馬のステッチ。
ずいぶん前から頼まれてたのにきのうやっと渡しました。
遅くなってごめんね。
追加分、がんばるで~

20070307170558.jpg

2007.03.06

気になるもの。

20070306103533.jpg

いつも行く図書館への通り道にほっそりと立っているポスト。
スリムでお洒落でかわいい。
前から気になっていたので通り過ぎるときに写真に収めました。

20070306103832.jpg

こちらは作りかけのポーチ。
かわいいガロンテープでおめかし中。
皮のお財布は雑誌で見た既製品を参考に真似てみた。

2007.03.01

実用編。

20070301170043.jpg

お気に入りの生地・淡水パール・アンティークレースで作った携帯電話けーすです。
きのう早速購入していただきました。
ありがとうございました。
実用性のある手作りはあまり作らない私なので、頼まれるとこういうものが作れるので嬉しいです。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
