TOP > 2007年07月

2007年07月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.07.31

動物シリーズ。

最近作った動物がモチーフの手づくり。
白鳥のお弁当箱袋と羊の小物入れ。
お弁当箱袋は、小さいお子さんに使ってもらいたいな~と思い
ちょっと小さめに作りました。
羊は、フェルトを細かくナミナミに切るのが大変でした。。
はっきりとしたみどりの水玉に白が映えます。
きのうは鰻を食べ損ねた・・
でも今日、食べます!
皆様も夏バテに気をつけてくださいね。

20070731172452.jpg


2007.07.25

カキ氷。

20070725191600.jpg

食べたかったけど、お好み焼きで満腹になったので食べれなかった
カキ氷のメニュー。
素朴でかわいいメニューだったので思わず写真に撮りました。
選ぶならやっぱり”ミルク金時”

2007.07.16

ジュエリーケース。

なぜか2ヶ月。
そんなに時間を掛けて作るものではないのですが、
なぜか2ヶ月。。
・・・ジュエリーケース完成・・・
真ん中は指輪を通して収納できます。
チューリップは何かというとピアスの収納ができます。
だからぷつぷつと穴があいてるんです。

20070716225530.jpg

20070716225622.jpg

2007.07.11

『ソライロ』。展。

20070711172020.jpg

時:7月19日から29日
委託先でお世話になっている「そらみどう」さんが一周年を迎えます。
そしてイベントが始まります。
『ソライロ展』
なんだかワクワクします。
私も参加させていただきます。
作品作り、少しずつがんばってるところです。
まだ9個しか完成してませんが・・諦めずギリギリまで作る予定です。
私もその日が楽しみでしょうがない♪

2007.07.10

ほんの少し。

少し作り溜めていた手作りを紹介させて頂きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
①カードケース
素材はリネンでしっかりしてます。
ガロンテープはガーゼのような感じ。
どちらもオーストリアのもの。
赤い馬ビーズがポイント!
20070710172502.jpg

②ティッシュケース
作ったことのない形に挑戦しました。
思ったより縫う箇所が多くて疲れました。。
生地は日本の古い生地です。
レースとテープはオーストリアのもの。
黒い馬ビーズがポイント!
20070710172726.jpg

③キーホルダー
アンティークのドッグタグとコトリのシェルパーツ。
タグが意外と重量感あります。

20070710172942.jpg

最後に今日そらみどうさんで買ったお茶目な恐竜!
かわいすぎる♪

20070710173058.jpg

2007.07.04

作る造る創る。

20070704165053.jpg

7月4日。
もう7月。
暑い訳や・・・。
今年も夏までに痩せられなかった。
毎年言ってる事ですが。
7月中旬までに作りたいものがたくさんあります。
がんばろう。
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
