TOP > 2007年10月

2007年10月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.10.29

オークション。

ひさしぶりにオークションに出品してみました。
20071029183021.jpg

20071029183121.jpg

ただただ気に入ってくれる人が見つかりますように・・
と祈るだけです。

2007.10.24

くるみボタン。

親指が痛い、、。
原因はくるみボタンの作りすぎ、、。
20071024171344.jpg

20071024171509.jpg

20071024171551.jpg

20071024171628.jpg

指輪の刺繍をした小さなアクセサリーケースは完成で、
犬と兎の刺繍をしたものは未完成。
巾着袋に仕上がる予定♪

2007.10.21

マフラーピン。

20071021233654.jpg

20071021233739.jpg

20071021233844.jpg

■マフラーピン■
麻紐をぐるぐる巻いたマフラーピン。
たくさん飾りを付けるのは苦手なので、シンプルに作りました。
3種類。
■ネックレス■
貝のイカリのネックレスとカットが綺麗なガラスのネックレス。
冬用に少し長めに作りました。
■ウルルン滞在記と情熱大陸■
イタリアのお話でしたね。
見てるとイタリアへ行きたくなります。
レンガの色、町並みの素朴な風景。
花の色も日本のものとは少し違ってほんとに綺麗です。
イタリアの方は、おおらかな感じがします。
人生のお手本ですね。

2007.10.20

マフラー。

20071020182636.jpg

20071020182842.jpg

小さい子用のマフラーです。
90センチの直線縫い(手縫い)は大変なものでした。
両端にぼんぼんを付けて・・♪
下の写真は、フェルトのお花のブローチと鳥のブローチ。
あとガラスのカットがきれいなリングも作りました。
明日は寒くなるみたいですね。
一気に冬が近づいてきたみたいです。

2007.10.16

秋の空。

20071016172426.jpg

今日、空を見上げると秋の空でした。
うろこ雲。羊雲という種類の雲でしょうか。
ほろほろとたくさんの雲がきれいに並んでいます。
秋ですね~。

20071016172659.jpg

20071016172736.jpg

20071016172824.jpg

■テヅクリ■
。ブレスレット。
チェーンを2重にして、イカリをつけました。
。ななめがけバッグ。
ちょうちょ柄がかわいい生地です。
大人が使える長さの革紐をつけました。
ちょっとお出掛けの時に使える大きさです。
お財布とハンカチに鍵を入れて。
さあ出発!

2007.10.14

おやつ。

20071014163036.jpg

フライパンでホットケーキ。
表面がまだらだけど味はグー。
今日のおやつ。
私が作るお菓子といえばホットケーキくらいだな。
ドーナツやらケーキも焼いてみたい。
食欲の秋ですね♪

2007.10.09

傘。

20071009172509.jpg

ポシェット3個目。
傘のステッチをしました。
今日は肌寒い一日でしたね。
裸足で家に居るのが寒く感じます。
ようやく秋らしくなってきました。

2007.10.09

ポシェット。

小さい子が持つポシェットを作りました。
お魚柄にしましま模様。
ハンカチや飴玉を入れてお出掛けして欲しいです♪

20071009095419.jpg

20071009095507.jpg

2007.10.03

キラリ。

20071003172552.jpg

20071003172638.jpg

20071003172716.jpg

。上。
ネックレス3点
。中。
キーホルダー2点
鍵がすっぽり隠れる大きさに作りました
。下。
カードケース1点
馬のメタルパーツがポイント

2007.10.02

表も裏も。

20071002103124.jpg

20071002103209.jpg

20071002103242.jpg

紫の麻生地の日。
かわいい柄の日。
表も裏も使えるリバーシブルバッグを作りました。
淵には刺し子をひたすらしました。
一本の糸が終ると色を変えて自由に刺し子しました。
時間が掛かったのが持ち手の革です。
まるめて縫い合わせるのが疲れた・・・
はじめて作ったリバーシブルバッグ。
肩にも掛けられますよ♪

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
