TOP > 2007年11月

2007年11月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.11.30

オーナメント。

きりえ(ツリーと天使)

きりえのオーナメント。
その後ろの白いオーナメントは真似て自分で作ったもの。
もうすぐ12月ですね。
街がキラキラする季節です。
お家の中にもすこしのキラキラを・・

2007.11.22

くま。

20071122172652.jpg

20071122172740.jpg

20071122172812.jpg

しましまもようの胴体がなが~い”くまさん”
親戚のこどもさんに1歳のお誕生日プレゼント。
しっぽは、まぐれでできたもの。
編み物ってむずかしい!

2007.11.20

背中に。

20071120172754.jpg

親戚に頼まれた、赤ちゃんのフリースベストに付けるタグを
てづくりしました。
白い麻の糸でちいさなこどもが落書きしたような車のステッチ。
付けてもその子には見えないんだけど・・
男の子だから車がいいかな~と思い作りました。
気に入ってくれるかな☆☆☆

2007.11.19

台紙。

20071119201147.jpg

委託先へ納品するリボンのブローチです。
タグや台紙はその都度作ります。
だから毎回違うものになってしまいます。
スタンプを押したり、生地をコピーした紙を使ったり・・
今回の台紙は、ラベルシールをコピーして作りました。
作品も大事だけど、台紙やタグも大切ですね☆

2007.11.18

パール。

20071118185114.jpg

20071118185649.jpg

パールビーズをたくさん付けたファスナーポーチ。
はらはらと舞う雪のようです。
ほか、何種類か作りました。
冬空って寒々しいですね。
今日はあばあちゃん家でおでんをいただきました。
ぽかぽかとあたたかくておいしかったな~

2007.11.17

冬らしく。

昨晩、寒くて何度も目が覚めました。
3枚も布団をかぶっているのに、さむくて・さむくて・・・。
晩御飯は、『あんかけうどん』を作りました。
寒い≒あんかけ
私の勝手な発想です♪

20071117104734.jpg

手に取るとあたたかくなるようなウールのちょうちょブローチ。
寒くなるこれからの季節、マフラーや胸元にかわいいかも☆

2007.11.13

ヒラメキ。

先日、ストールを作った生地からビビッとひらめいて
こんなものを作りました。

20071113173023.jpg

20071113173056.jpg

イニシャルモチーフ。
切り方でそれらしくなりました。
真ん中にはアルファベットを刺繍して、まずはファスナーポーチに
縫い付けてみました。
なかなか上出来です☆(自画自賛)

2007.11.11

ひとつひとつ。

20071111221614.jpg

>20071111222237.jpg

20071111221653.jpg

タイトル『ひとつひとつ』という意味。
なぜだか同じものを作るのが苦手な私。
その分、考える時間もたっぷりかかるのです。
ファスナーポーチ8点仕上げて、今日『そらみどう』さんへ
納品しました。
ファスナーポーチ作り、楽しくなってきたのでがんばりたいです。
出来上がったら紹介しますので、見てください!
COMMENT(0) | TRACKBACKS(0) | てづくり。 | EDIT

2007.11.10

ストール。

切るだけの簡単ストールを作ってみました。
写真より、もうちょっとベージュっぽい色で、
アンティーク風に仕上がりました。
明日から使ってみようと思ってます♪

20071110200742.jpg

COMMENT(4) | TRACKBACKS(0) | てづくり。 | EDIT

2007.11.08

しましま。

20071108223835.jpg

ファスナーポーチも3個目。
だんだん早く作れるようになりました。
刺繍や色合わせに悩むけど、悩んだ分仕上がりが楽しみです。
COMMENT(0) | TRACKBACKS(0) | てづくり。 | EDIT

2007.11.07

ファスナーポーチ。

20071107100651.jpg

20071107100723.jpg

ファスナーの付け方がいまいち分からない。
本を見て、作り直さないと。
ファスナーのポーチって便利ですよね。
ぞうさんを刺繍した布は、優しい色合いが好きです。
だからぞうさんも優しい顔に見えるのかなぁ♪
COMMENT(0) | TRACKBACKS(0) | てづくり。 | EDIT

2007.11.05

お手本。

最近こんな本を買いました。
『ナチュリラ』

20071105223935.jpg

すきな感じの服がたくさん載った本です。
ストールの巻き方や重ね着など参考になるお手本がいっぱいです♪

20071105224237.jpg

3色の配色がかわいいしましまのチロル生地でななめがけかばんを手縫いで作りました。
小さいけど、小銭入れや携帯電話は十分入る大きさです。
これは自分用。
使えるかどうか試してるんです♪

20071105224607.jpg

先日のオークションでカードケースが落札されました。
お礼の気持ちを込めてささやかなラッピングです☆

**********
以上、最近の出来事でした。
COMMENT(2) | TRACKBACKS(0) | てづくり。 | EDIT
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
