TOP > 2007年12月

2007年12月 の記事一覧

| |

--.--.--



2007.12.30

お買い物。

年末最後のおかいもの。
『BAUM』さん
ヨーロッパの素材や手づくりしたもの、日本の古いものなど
を扱ってるとってもかわいいお店です。
手づくりする私でも欲しくなった お魚ポーチ。
売り切れだったのを無理を言って作ってもらいました。
大切に使いたいと思います☆
BAUMさん

きのう きょうと大掃除参戦。
まだまだたくさん掃除する場所が残ってるけど
諦めることも必要ですね!
普段していないから年末にまとめて・・なんて無理です。
再放送しているテレビドラマに気を取られて中断中!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2007年ありがとうございました。
日記を読んでくださった方、コメントをしてくださった方。
来年もまたのんびりと日記を書きますので遊びに来てください。
よいお年を♪

2007.12.24

merry christmas。

ファスナーポーチ(木のアップリケ)
スモッキング刺繍かばん②

12月24日
クリスマス・イヴ
朝、ニュースで北海道の様子が出てました。
真っ白な雪の世界ですね。
とっても寒そうだけど、誰も歩いていない積もった
雪の上を”ザクザク”と音を立てて歩いてみたいです。
もうひとつ、後ろにバターンっと倒れて雪に埋もれてみたい・・
写真は上からファスナーポーチ・ぺたんこ斜め掛けかばんです。
木のアップリケはmanonで。
黒いボタンはcourrierさんで。。
どちらも大事なお気に入り小道具なので自分用にしました。

2007.12.21

もうすぐ。

クリスマス木のオーナメント②

クリスマスにお正月が近づいてきましたね~
スーパーに行くと、クリスマスの食材とお正月の食材がたっくさん
ならんでるので周りを見渡せばみ~んなカートがてんこ盛り。
いらないものまで買ってしまいそうで、お買い物に行くのが怖いです。
サンタさん、家に来てくれへんやろか・・
欲しいものいっぱいあります☆

2007.12.18

オークション。


bag3.jpg

今日は6点の手づくりをオークションに出品しました。
写真を撮ったり文章を作ったり・・・時間がかかるので
疲れました。
パソコンの机は窓際だから、ぽかぽか日差しも入るけど
冷たい風も一緒に入ってくる。。
手が風邪をひきそうです。

2007.12.13

水玉。

マスキングテープ

図案を留めてるテープかわいいんです。
水玉模様のマスキングテープです。
ホームセンターで売ってるのは白か水色・エメラルド色だけ。
ネットのお店で見つけました。
いろんなところにペタペタ貼ってしまいそう☆

2007.12.10

跳ね兎。

はね兎のブローチ

ウールコサージュ・貝パーツ

ブローチ2つ。
思いつきで作りました。
少し大きめだからバッグに付けるとかわいいかも♪
今日はお買い物に行ったら車も人も多かった。
12月になるとなぜか人口が増えてる気がするのだけど気のせいかな・・
みんな せかせかしてます。
師走。
私は走るのが遅いので、のんびりいきます。

2007.12.05

たくさん。

カードケース(ドイツリネン・きのこの刺繍)

先週末に作ったもの。
ファスナーポーチは真四角から形を変えてまあるい形にしてみました。
角がなくて、かわいらしい感じに仕上がりました。
動物の顔に見立ててもかわいいかも。
いつかチャレンジしてみます。
最近、写真がやたら大きい。
携帯電話の画像なので綺麗ではありませんし、ちょっと違和感ありますが
遠目で見てくださいな、、

2007.12.03

月と兎。

カードケース(革うさぎ)②

またまたカードケースのお話。
兎を革のアップリケにしてみました。
月はフェルト。
立体的でかわいく仕上がりました。
下田直子さんの本を立ち読みして熟読して覚えて帰ってきました。
本、今度図書館で見つけたら借りよう!

2007.12.01

ボタン。

カードケース(ドイツリネン・ぞうのステッチⅡ)

マスタード色の飴玉みたいなボタンがお気に入りです。
カードケース、今まで何個作ったんだろう・・
ボタンもひとつひとつに合わせて変えてきた。
このボタンはほんとにかわいい♪
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
