TOP > 2008年02月

2008年02月 の記事一覧

| |

--.--.--



2008.02.29

2。

箸袋・青1

箸袋 その2です。
この生地も何年か前に買って、とてもお気に入りのもの。
中はパリッとした手触りの白いダンガリー生地で、スタンプをしました。
ふたつとも春らしい色合いで、気に入ってもらえるといいんやけど☆

2008.02.28

箸袋。

箸袋

箸袋。
注文がありまして作ってみました。
春らしくてかわいい生地で、かわいいボタンも付けて。
スプーンやフォークも入れることができます。
これで、ランチの時間がもっと楽しくなってくれたらいいなぁ☆

2008.02.26

カタチ。

毎日、いろいろと手づくりをカタチにしています。
棚を整理して、作ったものを飾ってます。
色とりどり、カタチもいろいろ。
がまぐちと通帳ケース

がまぐち(麻)

がまぐち(オランダピンクの花柄)


2008.02.22

メモ帳。

新しく作ってみました。
台紙にかわいい布を貼り、中にメモ帳を挟んで完成。
かばんの中にこんなのあったらいいな~と思って。

メモ。2

メモ。1

2008.02.19

さいふ。

がまぐち(だいだい色)

がまぐち(ちゃいろ)

がまぐちさいふ。
2種類作りました。
だいだい色の生地は、がまぐちにしたらかわいいだろうなーと
思って挑戦☆
今までの作り方だと失敗ばかりしてたけど、今回は成功です。
失敗したがまぐちは3点。。。
お家に放置しています。
かわいそうだ・・・。

2008.02.16

アルバム。

何年か前に、友達から布張りアルバムをプレゼントしてもらいました。
表紙の手触りがあたたかくて、今も大切に写真を綴っています。
出産や結婚のお祝いに贈れるような小振りな布張りアルバムを
作りました。
茶色は製作途中のものです。

アルバム2

アルバム4

上の写真の赤と白のフェルトの箱は『courrier』で買ったもの。
ドイツのものです。
あたたかみがあってかわいくてお気に入り☆

2008.02.15

古いボタン。

ネックレス(日本の古いボタン)
へあごむ
かばん(トランプの刺繍)
さいほうせっと(青薔薇)2

そらみどうさんへ納品したものです。
写真がバラバラで見難くってごめんなさい。
上から
①日本の古いボタンのネックレス
②古布のへあごむ
③トランプ刺繍のミニバッグ
④さいほうせっと
○□△●■▲○□△○□△○□△○□△○□△○□△○□△
古いボタンはパール加工をしていてとても雰囲気があります。
模様がかわいくて好き。

2008.02.14

バナナケーキ。

バナナケーキ1

バレンタインデイということで
バナナケーキを焼いてみました。
焼けてる間、バナナのいい香り。。♪
そらみどうさんで食べたケーキのように
輪切りにしたバナナを敷き詰めて作りました。
この中に胡桃を入れてもおいしいのかな~
簡単だったので、また作りたいと思います☆

2008.02.14

雫。

ピアス(雫パール)1

雫の形のパールのピアス。
落ち着いた色で上品です。
パールの光沢って綺麗ですよね。
見惚れてしまいます☆
耳元でゆらゆら揺れるピアス完成。

2008.02.06

花飾り。

コサージュ(白)

立春も過ぎ、寒さは続きますが春が近づいてきますね。
入園・入学・卒業・・・
晴の日に左胸に花飾りをしている女の人。
大切な日に付けてほしい花飾りを作りました。

うつわ(小川さん作品)

『器』
そらみどう作家『小川さん作』
大きな水玉模様にひとめ惚れ☆



«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
