TOP > 2008年03月

2008年03月 の記事一覧

| |

--.--.--



2008.03.31

神戸ぷらぷら。

Rollo Stock
Rollo Stockリボンと花

先週、ひさしぶりに神戸に行きました。
去年の夏以来かな・・
ドーナツの専門店に行列ができてたり、
お店が変わってたりして、見るものすべてが
新鮮でした☆
Rollo Stockさんにもはじめて行きました。
かわいいものがギュッと詰まったお店。
気になったネコちゃんを写真に。。
ぷらぷらと旅した思い出です♪

2008.03.28

地面に咲く。

はな3.28

駐車場に行くまでに、テクテクと少し歩きます。
その道沿いに淡いピンクの花が茎から折れて
ぽとんと地面に落ちていました。
花びらが飛ぶのはわかるけど、このまま落ちるなんて・・・
あまりにかわいらしかったので、写真に撮りました。

2008.03.27

毎日。

このところ毎日更新しています。
見てくれてる方ありがとう☆
今日はアクセサリーの手づくりです。
革紐のネックレスとくるみボタンへあごむ。
ネックレスは春から夏に向けて軽く身につけれる
ものにしました。

ネックレス(革3点)
くるみボタンへあごむ

2008.03.26

トゲトゲ。

新しいものが作りたくて本をぱらぱらとめくっていたら
リボンで作るコサージュに目がとまりました。
ちょうどモノトーンのリボンがあったので試しに作ってみた。。
トゲトゲの存在感のあるブローチが出来上がりました。
もうひとつは麻のテープにパールビーズをたっぷりと。
おもしろいカタチのブローチ完成。
リボンブローチ

2008.03.25

モノトーン。

がまぐち(オランダアンティーク白鳥柄)

モノトーンのがまぐちさいふ。とブローチ。
アンティークゴールドの口金が布とぴったんこです。
今日は、がま口金を3個購入。
金色を買いました。
菜の花。
ベランダから少し遠くに菜の花畑が見えます。
絵の具のレモン色のような鮮やかな色。
桜もちらほら見かけます。
お花見の季節ですね☆

2008.03.21

図案。

ふくさポーチ1

刺繍をコツコツとしています。
春めいた図案を考えるのが大変です。
自分で図案を考えるのが苦手だから
古い布の柄や、持っているアクセサリーの
チャームなんかを図案にしています。
つばめはチャーム。
何かないかなーと上を見上げたら、フックに
ぶらさがっていました。
こんな感じで作業を進めています。
今、最後の1枚の図案を悩んでいます。
ん~・・・・。(言葉にならない)

2008.03.18

ブローチ。

ブローチ・馬・花ブローチ

ブローチ・馬(チロル)

馬のパーツのブローチと革のブローチを
手づくりしました。
馬はすこし大きめなブローチで、付けると2枚目の
写真のような感じです。
革ブローチは、たくさん花の形に切って重ねて
作ったもの。
作りたいもののイメージが形になるのがうれしくて
ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。
今日はこれで店じまい。。。

2008.03.17

イベント。

4月から5月にかけて、2件のイベントに
参加できることに決まりました。
詳しくは後日報告します。
去年秋、お世話になってたバイト先をやめてから
長い時間働ける仕事場を探しているのですが、
どこも不採用で未だ決まっていません。
時間がもったいないので、今出来ることをやろうと
イベント参加することにしました。
手づくりが仕事になればいいのだけど・・・
悔いのないようがんばります。

ブローチ・馬

2008.03.15

315。

プレゼント315

今日はいとこと弟のお誕生日。
おふたりさん、おめでとう☆

ヨーヨーキルトへあごむ

ヨーヨーキルトへあごむ。
りすのボタンが品切れなので、5個で終了。

2008.03.13

ヨーヨーキルト。

ヨーヨーキルトにボタンをくっつけたへあごむ
作りました。
ポニーテール・おだんごへあにどうですか?

へあごむ(ヨーヨーキルト)

今日は確定申告に行って参りました。
ラストスパートで昨晩仕上げたので
肩凝りと頭痛が・・・。
3月はのんびりしたくても、嫌な時期でもあります。

2008.03.11

上達。

がまぐち(深緑に水玉)

がまぐち作り。
上達して参りました。(自己診断ですが・・・)
毎回、カタチも変えています。
たくさん作りたいけれど、パーツが高くて少量生産です。
持ってる生地、がまぐちに変身させたいものが多々あります。
また作ったら日記に書きますね。
今日、新玉葱買いました。
匂いキツイけど、きっと美味しいことでしょう☆
菜の花も買いました。
春の食材は彩りも綺麗です。

2008.03.05

ラクガキ。

ファスナーポーチ(ドイツ60’S)1

ドイツの古い布で、ファスナーポーチを作りました。
そのままでもかわいい布だけど、アクリルペイントで
2羽の鳥をラクガキ。
縦型の通帳ケースとして使えます。
・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・
黄砂の季節がやってきました。
ベランダの手すりにベッタリ黄砂が付いてるのを見ただけで
くしゃみが出そう・・・
苦手です。
みなさんも気をつけてください☆

2008.03.03

べリンディ。

べリンディ

ひと昔前に流行ったべリンディ。
知ってる人 少ないかな・・・
前は、こんな感じの人形が大好きだったので
100体くらい作ったと思います。
最近は趣味が変わってしまって、飾ることもしてません。

これは、頼まれて作ったものです。
もうメーカーでは製造していないみたい。
顔はアクリルペイントで手書きして、目はボタンで作ります。
服も適当に作るので、けっこうキチキチでした・・
あと2体、小さめのものを作らないといけません。
納品は今週金曜日。
間に合うかな・・・
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
