TOP > 2008年04月

2008年04月 の記事一覧

| |

--.--.--



2008.04.29

さくらいろ。

布箱(はちどり)1

あかちゃんへのプレゼントのうさぎのにぎにぎと
うでや足に付けるお花のガラガラです。
よろこんで遊んでくれるとうれしいのだけど・・☆
前にあげた友達のあかちゃんは かぶりついてました!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  
布箱は、ジャーマンファブリックを使って小ぶりのものを
つくりました。
ハチドリが飛んでいます。

2008.04.26

おからクッキー。

おからクッキー

お菓子作り。
テレビで見た ”おからクッキー”
ちょうど、ハンバーグに入れるのに買っておいた
おからがあったので、作ってみました。
まぜて焼くだけの簡単クッキー。
からだにやさしく、味もやわらかい。
紅茶の葉を入れてるので、ほんのり香ります。

2008.04.25

きいろ。

布箱(きいろ)

また布箱のお話。
きのうのにっきの布箱より小さく作りました。
リボンでできたきいろの花がよく似合います。

2008.04.24

乙女ちっく。

布箱(オランダ70’S)

ひさしぶりに布箱を作りました。
乙女ちっくな薔薇柄の生地。
毎日使う、アクセサリーを入れておけるように
高さは3センチの平たい箱にしました。
近々そらみどうさんへ納品しようと思ってます。

2008.04.17

『ひなた雑貨市』

イベントに参加します。

『ひなた雑貨市』
時:4月25日~5月6日(open 12:00~20:00 お休み4月30日)
場所:『ひなた』大阪市中央区谷町6丁目6-10

ファスナーポーチ(ひなた)
ネックレス(鳥とパール)1
さいほうせっと(ひなた)

たくさん作りました。
ポーチ・さいほうせっと・カードケース・ブローチ・ネックレス・・・
自由に作れたので、私らしいものがたくさんできたと思います。
春らしく明るくてかわいい生地をたくさん使いました。
これからもいろんなイベントに参加してみたいです!!

2008.04.16

マカロン。

キャンドル

マカロンの形のキャンドル。
茶色・ピンク・キャラメル色・・・
いろんな色がありました。
全部欲しかったけど、きいろだけ連れて帰ってきました。
いつかキャンドル作りにも挑戦したいな♪

2008.04.08

『ポーチとブローチ』

春のイベントです☆
時:4月11日から5月21日
場所:名古屋のatelier trefleさん
コンセプト:『ポーチとブローチ』
このイベントに、私も参加させていただけることになりました。
作家名は『ierow』=いえろうです。
きいろ色はあたたかく、やさしい色なので名付けました。(ローマ字は当て字です)
お店には行くことができませんが、きっと素敵なイベントになるんでしょうね☆
母の日も兼ねているので、お母さんが持つ清楚でかわいい感じの生地を
選んで作りました。

atelier trefle3
atelier trefle2
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
