TOP > 2008年06月

2008年06月 の記事一覧

| |

--.--.--



2008.06.30

へあぴん(ボタン・革)

がまぐち(オランダ70’s青薔薇)

ひさしぶりにへあぴん作りました。
ころんとしたカタチのボタンがあったので
へあぴんにしたら、とてもかわいくできました。
奥は、革の花のへあぴんです。
                                                           
そしてまたがまぐち。
オランダの古い布で、麻だからしっかりしています。
この白さに綺麗な色の花柄が、とても印象的です。
 

2008.06.29

リボン。

りぼん髪留め

りぼん髪飾り

これは、へあごむです。
夏のまとめ髪にかわいいかなーと思って
つくりました。
モノトーンなので、かわいすぎず大人でも
付けられそうです。
                                                           
今日は蒸暑いです。
早く梅雨が明けてほしいですね。。

2008.06.26

手づくり。

がまぐち(オランダ70’s青)

カードケース(ドイツの布)

がまぐち(オランダ70’s緑)

最近の手づくり。
カードケースとがまぐちさいふ。
茶色いカードケースに巻きつけてるのは麻糸で
かぎ編みで作りました。
しましまの方には赤い花の刺繍を。
なにかを作ったり、考えたりする時間は楽しい
時間です♪



2008.06.15

ドライトマト。

ドライトマト②

『ドライトマト』
少し手間がかかるけど 
一度つくってみたかったんです。
オムレツに入れたり、パスタに入れたり・・・♪
                                                           
↓こんなにたくさんだったのが
↑小さな瓶にちょっぴり。。。
                                                           
オリーブオイルに漬けて、一ヶ月保存ができるようです。

ドライトマト①

2008.06.13

風景。

田んぼを見渡すと水を張って稲を植えています。
毎年おなじみの風景ですが何度見ても綺麗です。
蛙の声がちょっとうるさくなってきましたが、ひと夏
の我慢。。
風流だと感じましょう!
                                                           
手づくりも順調に進んでいます。
カードケースを3種類作りました。
今回はピンクオレンジ色系
カードケース(3種類)


2008.06.09

おひさしぶりです。

このにっきに書き込むのはほんとにひさしぶりです。
約一ヶ月、早いもので一ヶ月。
身内は無事退院しましたし、にっきを手づくりを再開しようと
パソコンと向かい合わせで座っています。
                                 
何から書けばいいのやら。。。
                                 
入院って大変なことですね。
今までは、お見舞いにしか行ったことなかった私にとって
何もかもがはじめてだったり、色々と気づかされたり・・・
私も人を支えようと思いがんばりましたが、そんな私も
たくさんの人に支えられていることに多々気づきました。
                                   
先週の金曜日、小さい頃からの親友に思いがけない素敵な
プレゼントをもらいました!
それは、先日そらみどうさんでイベントをされていたpeau(ポー)さん
でのアロマオイルマッサージ
こんな素敵なプレゼント、生まれてはじめてです
マッサージ初体験の私は緊張・緊張で身体が硬くなってました。
peauさんは、同い年でとっても気安く話しやすい素敵な方だったので
楽しくお話をしながら、とっても心地よい気持ちでマッサージを受ける
ことができました。
オイルのおかげで、お肌もしっとりです
                                           
素敵な時間のプレゼントをしてくれた親友にとても感謝しています。
ありがとう!
peauさんの優しさ溢れる心地よい時間にとっても感謝です。
                                                            
また是非、癒されに行きたいです。
                                                            
手づくりもすこしずつ作っています。
先日、そらみどうさんへ納品したがまぐちさいふとシュシュ。
4枚目のかわいいあじさいのブローチは、peauさんでもらったもの。
手づくりされたものを、お客様にプレゼントしてるんだそうです。
女性なら、誰もが嬉しいですよね
                                                            
今日からまた、のんびりペースですが、にっきを書いていきますので
遊びに来てください。
これからもよろしくおねがいします。

がまぐち(オランダ70’S)
                                  がまぐち(ドイツ古布)

シュシュ2

ポーさんのブローチ。





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
