TOP > 2008年08月

2008年08月 の記事一覧

| |

--.--.--



2008.08.26

すきなもの。

manon.jpg
糸・・・manon
生地・・・nitte
眺めているだけで、幸せになれる
わたしのすきなもの。
この生地でポーチをひとつ作りました。
糸は、かぎ編みでまあるいモチーフを
作る予定

2008.08.18

デート。

Gエルム
淡路島の南の方、福良にある『G.ELM』さんへ
夕方行ってきました。
アイスクリームの専門店で、19時前でもお客さんが
たくさん。
観光客の方々でしょうか。。
のんびりと旅されてるみたいで羨ましかったです♪
わたしは”つぶつぶいちご”
旦那さんは”チョコレート”
とっても美味しかったです。
お盆を過ぎて、日が落ちるのも少し早くなったみたい。
帰りの空は夕焼け空。
淡路の空は高くてほんとに綺麗です。

夕焼け空

2008.08.14

ブックバー2

ブックカバー(オーストリア)
ブックカバー(オーストリア)1
2作目のブックカバー。
とてもお気に入りのオーストリアの生地です。
栞には、かぎ針で編んだ紐とモチーフとビーズ。

2008.08.12

ブックカバー。

ブックカバー(ドイツの布)
前に買っていた『ブックカバーの本』
手縫いでは大変かな・・と思い、作らずに
しまっておいた本。
文庫本のカバーによさそうな布を探し
ひたすらちくちく。。。。。
はじめての『ブックカバー』が出来上がりました。
この布の茶色い線で描かれた花がすき。

2008.08.10

モール細工。

本屋さんで見て、覚えて実践した2点。
きのことうさぎ。
モールで鳥やりすも作ってた。
ちいさい頃はなじみのあったモール。
うさぎの目も きのこの白い水玉も 
ビーズを貼って完成。
まだ途中だったけど、かわいかったので
写真にしました。

モールきのこ

2008.08.05

とうもろこし。

とうもろこし
夏の旬の野菜とうもろこし。
甘くてだいすき。
家の近くの無人販売のお店だと
3~5個で100円。
100円ですよ!
小さめだけど、とっても甘くて美味しい。
家庭菜園をするなら、とうもろこしを作ってみたいな~

«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
