TOP > 2008年11月

2008年11月 の記事一覧

| |

--.--.--



2008.11.28

お茶マット。

お茶マット
お茶マット。
林檎と花柄の布でお茶マットできました。
スプーンの指定席もあります。
花柄の方にはふち編みを。
お茶の時間が楽しくなりますように。

2008.11.26

冬もの。こもの。

すっかり寒くなって枯葉が舞散る景色がみられます。
そんな枯葉を拾うのが好きなわたし。
きのうは3枚拝借して参りました・・・。
ころがっていた木の実もひとつ拝借。

パールピアス
シュシュ4
ながめのパールのピアスと毛糸のシュシュつくりました。
シュシュは自分のぶんもつくって今もつけています。
なんだかちょっとあたたかい感じがします。

2008.11.23

キルトボックス2008.

11月23日晴天。
先日、仲良くしていただいている方から
パッチワークキルト作品展の案内状が届きました。
今日は仕事もお休みだったので、作品展に出掛けてきました。
たくさんの写真を撮ったので、ご紹介します。
①入ってすぐ右手に飾ってあるステンドグラスのような作品

112310.jpg
11236.jpg
②奥の通路に飾られていた大きな作品と光の差込む窓にかわいい作品達が。。
112311.jpg
11232.jpg
11233.jpg
11234.jpg
③帽子に立体感があったおばあさんのパッチワーク。
11238.jpg
④色使いが素敵なハワイアンキルト達。
11231.jpg
112312.jpg
112313.jpg
⑤グラデーションが綺麗な作品やクリスマスツリーのキルトなど。。
11237.jpg
112314.jpg
112315.jpg
⑥キルトのコートとかわいいキルトポーチ。
11239.jpg
11235.jpg
                                                           
写真がたくさんの長いにっきとなりました。
作品展はとても刺激になったし、ひとつひとつの作品を
大事に創り上げた方々を拝見できたことも嬉しかったです。
個性が溢れた作品展でした。
呼んでくれたFさん、ありがとう
明日24日まで展示されていますので、お近くの方は是非
足を運んでいただきたいと思います。
                                                           
場所:洲本市民工房3F 
時間:10:00-16:00まで
                                                           
最後まで読んでくださってありがとうございました。






2008.11.17

目隠し。

家にある3段ボックスには、炊飯器やらお米など
生活道具がいっぱい収納してあります。
目隠しののれんのようなものをつくりたくて、
カーテンワイヤーを買ってきて、いざ製作。。
いつも眺めていたい生地を選んで、手縫いでつくりました。
かわいい目隠しができあがりました。

のれん

2008.11.13

小箱。

布箱(ちいさいもの)
ちいさめの布箱つくりました。
ふたつ。
手のひらに乗るサイズだから、ころんとしていてかわいい
以前そらみどうさんに納品させてもらって
どなたかに気に入られて購入してくださったようなのですが
なにを入れて飾られてるのかな~なんて気になったりします。
私は収拾付かない手芸小物を収納してるのですが。。
自分のつくったものが誰かの手に渡って使われていると思うと
ほっこりあたたい気持ちになれます

2008.11.06

ちいさい秋。

火曜日のこと。
そらみどうさんへ久々に納品しに行ってきました。
店内は秋にぴったりのあったか小物がたくさん。
いつ訪れても素敵な空間のお店です。
そらみどうさんの入り口近くにちいさい秋みつけました。
綺麗に紅葉してますよね

そらみどう 11.4そらみどう11.4
納品したものも少し紹介。
カードケースとがまぐち。

カードケース(林檎)
がまぐち(茶色)






«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
