TOP > 2009年02月

2009年02月 の記事一覧

| |

--.--.--



2009.02.26

ジュエリー。

ジュエリーって言葉は高貴な感じで、私のつくってるものとは
程遠いような気がしますが、てづくりジュエリーを紹介します

200960.jpg
200953.jpg
200959.jpg
春も近いので、ゴールドのチェーンのネックレスにしました。
短めで首元でキラキラ光ってかわいいです。
ゴールドはパールとの相性もぴったんこです。
ピアスも春っぽくレースをたくさん使いました。
一番下のものはジュエリーケース。
裏地は厚手のウールを使っているので、大切なちいさなものを
持ち歩くのに便利です。

2009.02.24

まっいいか。

200957.jpg
くまにぎにぎ。
ちょうど鼻のところに白い四角がきてしまって
パタリロの口みたいになってしまいました。
きいろの鼻と口見えますか?!
でもチューリップの花はいい場所にきたので
まっいいか

2009.02.19

つつむ。

200946.jpg
プレゼント気に入ってくれることを願って。。。
包みました。
『つつむ』って好きな言葉です。
                                                            
私は人を色で表すのがすきです。
『この人はこの色』って勝手に想像してしまいます。
でも自分は何色・・・?

200948.jpg
きのうリボンやレースを整理していたら、木の箱にぎゅうぎゅう詰めになってしまいました。
どれも気に入って買ったものだからかわいくて仕方がありません。
ちょっと物足りないな・・と思ったら、この箱を開けてごそごそ探すのがすきです。

2009.02.16

トリオ。

200939.jpg
くまのトリオ。
本当は4体ありますが・・。
くまの型紙を起こしてオリジナルのにぎにぎ完成です。
今まで、本を参考にして作ってましたが大きいな~と
思ってたんです。
このくまにぎにぎは、大人の手のひらよりもすこしちいさいサイズです。
おなかに音が鳴るクッションを仕込んでいます。
鼻と口は刺繍。
目はちいさなボタン。
手作業だからみんな顔が違います。

200936.jpg

2009.02.15

おとぼけ。

200928.jpg
去年生まれた男の子に贈るハンカチに刺繍をしました。
女の子ならかわいい図案はたくさんあるけど、男の子には
なにがいいんやろうと悩みました。
探していたら昭和時代の刺繍本の中におとぼけ動物の図案があったので
このおさるさんとぞうさんに決定。
かなりおとぼけです。

200924.jpg
200926.jpg
来週そらみどうさんに納品する予定のもので
カードケースに手編みのピアスです。
このラメ入りの糸はオランダのもので
きらきらしててとてもかわいい糸です。

2009.02.11

初挑戦!

200918.jpg
今日は祝日でお休みなんですね。
旦那さんが仕事に行くというのでおにぎり弁当つくりました。
が、なかなか出掛ける気配なし。。
仕事がお昼からに変更になったので、おのぎりひとつもらいました。
お弁当もたまに食べるとおいしいですね。

                                                            
○はじめてのこと○
                                                            
1年ほど前からつくりたかった樹脂のアクセサリー。
きのう思い立って挑戦してみました。
できた!できた!
まだ完全に固まっていないけど、大成功。
近いうちにそらみどうさんへ納品したいと思ってます。

200914.jpg
200917.jpg

2009.02.07

ヘアーバンド。

春に向けて 華やかなヘアーバンド作りました。
生地とゴムの境目にレースもつけて、華やかに♪
3種類作りましたが茶色の花柄が一押しです。

200911.jpg
20099.jpg
リンクに2人のお友達が仲間入りしました。
                                                            
『神戸の空の下で・・・』
                                                            
『きっちの小箱』
                                                            
どちらもほんわかとした日記です。


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
