TOP > 2009年10月

2009年10月 の記事一覧

| |

--.--.--



2009.10.31

お月見しませんか?

昨晩、くららさんからのステキなお誘い。
                                                            
”お月見しませんか?”
                                                            
もちろん遠く離れた土地にお住まいなので、一緒にお月見できませんが
見上げる空は同じですよね。

綺麗なお月さんでした。
                                                            
十三夜 
                           
     
               
              
                     
               
         
               
    

                       

           
 

      
 

2009.10.30

あづまぶくろ。

2009771.jpg 星のマーク
ステキな生地でしょー
ご注文いただいている てさげバッグをつくっています。
目立たないように淡い色の星のマークをきらり。

                                                            
あづま袋
両面使えるひとつの作品です。
みどりいろは落ち着いた色合いに。
おれんじ色のほうは元気な色合いに。

2009770.jpg 2009772.jpg

2009.10.28

パオパオ。

2009762.jpg 2009763.jpg
きょうはてづくりなにも完成せず・・。
こんな日もあるさ。
あとひとふんばりで3点目の吾妻袋ができあがります。
またお披露目しますね♪
                                                            
ミスドの飲茶シリーズ。
エビチリパオとチャーシューパオ。
食べたことありますか?
このあいだ ともだちと意気込んで食べようと思っていたら
”売切れ”でして、ひとりで再チャレンジです(お持ち帰り。。)
わたしの好みはチャーシューパオ。
生地がもっちもちで美味しくて、また食べたいお味でした。
ごちそうさまでした。

2009.10.27

みどりとぴんく。

2009760.jpg 2009759.jpg
ご注文いただいていた「吾妻袋」
できあがりました。
すきな色が、みどりとぴんくということで
あかるくて可愛い仕上がりになりました。
もちろん両面使えます。
ステキな刺繍をされる方なので、いろいろと手を加えて欲しいな!

                                                            
携帯カメラなので画像が悪く見苦しくてすみません。。
2009755.jpg

2009.10.26

くま郵便。

くま郵便
2009752.jpg
海を越えて、おともだちのお家へ。
よろしくね、くま郵便。

2009.10.24

くまとめがねと。

2009746.jpg 2009745.jpg 2009744.jpg
くまのにぎにぎ たくさんつくりました。
4コは納品用で、2コはおともだちのお家のオンナノコふたりへ
これでどんな遊びをしてくれるのか、覗きに行きたくなります♪
来週送るのでもうすこし待っててね!
                                                            
カードケースにはめがねの刺繍をしました。
みどりいろのめがね。
                                                            
きのうはうれしいことにおふたりの方からご注文をいただきました。
生地選びにチカラが入ります!

2009.10.23

気晴らしに。

2009742.jpg 2009743.jpg 2009741.jpg
2009734.jpg     気晴らしコース       2009738.jpg
2009739.jpg 2009737.jpg 2009736.jpg
きょうは機嫌の悪い方約一名(旦那さんです)おりまして
家にいてもおもしろくないので、気晴らしドライブにひとりで出かけました。
たびたびあるのでコース化してます。。(深刻ではないのでご安心を!)
                                                            
まず東浦にあるバスターミナルに。
空めちゃくちゃ綺麗でした。
入ったことのない「猫美術館」の目印、イルカに乗った猫。(上右端)
左は陶芸体験館だったかな。
地元野菜を販売しているお店に玉葱を買いに行って、また車移動です。
                                                            
蜃気楼のような巨大観音さん。(下左端)
サービスエリアにある観覧車。
                                                            
日も暮れかけ洲本市図書館へ。
明日から2日間、図書館祭りがあるのでみなさん準備に取掛かっていました。
どんなイベントになるのでしょうか!
今年は、おともだち主催のこどもジャズダンスがないのですよ。。
残念・無念。。
最後にわたしの心を癒してくれた本。
                                                            
「うさぎじま」
                                                            
うさぎだけの写真集なのですが、表紙もかわいく
とくにこのうさぎ、「いないいないばぁ~」みたいで可愛くって!
思わず盗撮してしまいました!

金木犀の薫りに包まれた秋晴れの日。
てづくりもしたかったけれど、綺麗な空と景色を見て気晴らしできました。
                                                           
わたしの気晴らしの一日の行動を最後まで読んでくださってありがとうございます 








 


2009.10.21

吾妻袋。

2009727.jpg 2009724.jpg 2009726.jpg
                                                            
2009730.jpg 2009728.jpg 2009729.jpg 
ともだちご注文の吾妻袋。
表と裏はちがう顔。
両面使えます。
折りたたんで鞄に忍ばせて。。。
ネックレスはめがねのチャームに古いパールをつけました。
もうひとつはハート型のロケットペンダント。
きいろとみどりのカードケースは両面可愛いので
くるみぼたんごむをつけました。
お好きな方を表紙にしてくださいね。
                                                            
10月も後半ですね。
日が落ちるのがとっても早い。
お天気がいい日が続き、夕暮れもきれいなものです。
そろそろお鍋の季節。
そうそう、カレー鍋まだ食べたことありません!
うどんがきっと美味しいんでしょうね
炊きこみご飯もいいな~




2009.10.20

ジャンボ。

2009723.jpg   2009720.jpg
幅4センチほどあるジャンボくるみぼたん。
へあごむにしたので、まとめ髪のアクセントになりそうです。
シュシュはオーダーのもの。
親子でお揃いの生地で。
                                                            
コメント
                       
きのうテンプレートを変えました。
すると、コメント蘭が表示されてないんです。。 
もしもコメントを残していただけるのなら、日記のタイトルを
クリックしていただくと記事の下にコメント欄が出てきます。
よろしければコメント残していってください!
楽しみに待っています



2009.10.19

カラー。

2009721.jpg2009718.jpg2009719.jpg
2009716.jpg2009722.jpg2009715.jpg
写真を並べるとおもしろい。
いろんな色があるのにまとまったとき、うれしくなります。
                                                            
後味不思議なオニオンケーキ
古いレースのフープピアス
nitte at 6cで買った毛糸と生地
manonで買った万華鏡
チロル生地でつくったくるみぼたんごむ
いつものくまにぎにぎ


2009.10.18

晴れの日。

2009704.jpg 2009706.jpg
2009711.jpg2009713.jpg2009712.jpg
nitte at 6c
nitteさんの本の発売記念イベントに行ってきました。
そこにはかわいい世界が広がっていて、ずっと居たくなるような
あたたかい雰囲気に包まれていました。
本の中から飛び出してきたような不思議な風景があったり
ひとつひとつの生地や雑貨が大切に飾られていました。
かわいい世界。
                                                            
晴れの日。
友達とのんびりと。
図書館で読書。
富永製菓でオニオンケーキを買って。
福良とんかつママンでボリューム満点定食。
そらみどうで雑貨選び。
タワーコーヒーで珈琲タイム。
晩御飯はミスドのちまきとカフェオレと。
彼女の心意気に触れたステキな一日となりました。
楽しい一日、ありがとさん。





2009.10.17

復活!

キーボード復活しました!
コメントも再開しますので、よろしければお言葉残していってくださいね
よろしくおねがいします。

2009710.jpg

2009.10.14

きらきら星。

2009697.jpg 2009698.jpg
奈良のカフェリノワさんへ納品にとつくったもの。
カードケースとコインケース。
カードケースのリボンのしたにはきらきら星をつけました
コインケースのフタにはハートのチァーム。
気に入ってくださる方が現れますように

2009.10.13

たまねぎ。

2009696.jpg2009694.jpg2009693.jpg
2009691.jpg              2009695.jpg
玉葱スタンプを押したブックカバー2点。
リボンもつけておめかししました。
みずいろの生地は水玉模様になっていてとってもかわいい

















2009.10.12

握手。

2009688.jpg
本日そらみどうさんにて。
Bottega-Cellaさんにお会いすることができました。
Bottega-Cellaさんはステンドグラスの作家さんです。
とても癒される作品をいつも見ていましたが、実際ご本人にお会いすると
やっぱりあたたかい笑顔のステキな方でした
帰り際に握手をしてくださいっと言っていただき
照れくさかったけれど握手してわかりました。
優しい手
この手から可愛くてみんなを和ませるステキな作品が生まれるんだな…と
私はカッサカサだったと思います!
お会いできて本当によかったです。
そして機会をつくってくださったそらみどう店主さん、この方もやっぱりステキな方

2009686.jpg2009687.jpg2009690.jpg
そらみどうさんで可愛い木箱みつけました。
資材入れにしました
ブックカバーは10月お誕生日のお友達への贈物






2009.10.10

リボン。

このリボン
どんな生地にもばっちり合う魔法のリボン

2009677.jpg2009678.jpg

2009681.jpg
と、今日の素晴らしい空。

2009.10.09

ポーチいろいろ。

2009676.jpg2009675.jpg
折紙が入る大きさのファスナーポーチいろいろ。
ひたすら直線縫い…
ぼーっとしていて返し口を何回縫いつぶしたことか。。


2009.10.07

かわいいもの。

2009672.jpg
最近お友達になったhrackaさんからかわいい郵便が届きました
毛糸のリボンでくるまれた中に欲しかった生地が!!
ボタンやチロルなどヨーロッパのかわいいものたくさんいただきました
hrackaさんありがとうございます
ポーチひとつ増えました

2009669.jpg2009670.jpg2009671.jpg






2009.10.06

キルティング。

2009666.jpg2009663.jpg2009664.jpg
手芸屋さんで教えてもらったポーチ。
きのうつくりかけてた2点ほぼ完成!
ちいさくてもマチがある分たくさん入りそうです。
手のひらサイズ


2009.10.05

ネックレス。

2009657.jpg2009658.jpg2009661.jpg
4種類のネックレスつくりました。
チェーンは長めに。
すきな位置で止められるので、すきな長さで身に付けることができます。
きのうの夕方。
海沿いの道はカメラをむけるのがだいすきな場所



2009.10.04

文庫本。

2009655.jpg2009650.jpg
文庫本サイズのカバーをつくりました。
これでかばんの中に入れて持ち歩ける
車移動なので、なかなか本を開くことがなくても
お気に入りの生地でくるまれた本を持ってるだけでシアワセ
ちなみに本は「The 武士語」
友達の影響ですきっちの小箱へ飛んでいけます








2009.10.03

音楽とリンク。

2009647.jpg2009648.jpg
空をのぞけば満月
今日はあたたかな日でした。
manonからサプライズなものが届きました
だいすきな音楽。
スタッフさんセレクトのステキな音楽がギュっと詰まってます!
お手紙もうれしかった♪
一緒に送られてきたnitteの本の出版記念のイベントの葉書。
“nitte at 6c”
詳しくはホームページからどうぞ
みてると参加したくなりますよ!
                                                            
リンク
前々からコメントしてもらったり、コメントしに行ったり…と
仲良くさせていただいてるluluさんの綴るゆるり ゆらり帖をリンクさせてもらいました
luluさんの手から生まれるものはオトメチックで可愛いらしいものばかり
可愛い生地にレースをあしらう達人だと思います!
うっとりする写真もステキです。
ぜひお邪魔してみてください


2009.10.01

きみどり。

2009645.jpg2009639.jpg2009646.jpg
2009644.jpg2009643.jpg2009641.jpg
くまが届きました!と嬉しいメールを頂きました。
そしてとっても嬉しいことに気に入ってもらえたみたいです。
よかった~☆
hrackaさんのブログ
にも可愛く紹介してくれました。

パンケーキ!
バナナ(かなり熟したもの…傷みかけ?)をいれるとしっとりおいしい
なにもつけなくってもそのままでおいしいです
シュシュ。
ボタンやチャームをそれぞれに。
ポーチ。
このきみどりの生地の蕾とたくさん咲いてる花模様がだいすき!






«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
