TOP > 2010年07月

2010年07月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.07.28

どうぶつとはな。

100727_1427_01.jpg 100728_1156_01.jpg
100728_1410_01.jpg 100219_1412_01.jpg
生地は花柄がすき。
みずたまもしましまもすき。
どうぶつならクマさん・ゾウさん・カバさん・ネコさん・ネズミさん・・・
たくさんありすぎて書ききれません。。

クマさんスタンプのポーチは自分用に大きなものをつくりました。
タオルやいろんなものを入れたくて!

ゾウさん刺繍は2月につくりました。
奈良のカフェリノワさんに納品したものです。
まんまる巾着袋。
もうお嫁に行ったのかしら。。。?

赤いチューリップ柄のかわいい生地は前回も書いた
人気のお店Hutteさんで売っていて欲しかったもの。。
お友達が購入してて、親切に分てくださいました!!!
ありがとう!!hrackaちゃん!
この生地を見たときからくるみぼたんにしたいな~と思ってたので
創作意欲がわいて3コつくりました☆
かわいい髪ゴムになりました!

ゾウさんの横のまるいものはブローチです。
そらみどうさんのイベント作品
が今回とっても少量だったので、できれば追加したいな、、、と思い
ちびちびとつくっているところです。
もうちょっと飾りのきらきらが欲しいところです☆
にらめっこして考えてみます!

2010.07.24

おかいもの・かわいい・ししゅう・イベント。

100724_1516_01.jpg 100724_1736_01.jpg
100424_1528_01.jpg 100724_1248_01.jpg
写真ごとにご紹介。

ひとつめ・おかいもの

かわいいお店Hutteさんでおかいもの。
りんごのチロリアンテープ。
色も柄もかわいいの一言です!!!!!

ふたつめ・かわいい

教会のワッペン。
とっても繊細なかわいいワッペン。

みっつめ・ししゅう

パソコンが壊れてお披露目できなかった力作です!!!
時間はかかれど、できあがると喜びが湧き上がってくる♪
ししゅうはまだまだ勉強中。

よっつめ・イベント

お店を始められて4年目のそらみどうさんでの毎年恒例イベント!!!!!
わたしもそらみどうさんとおんなじように4年生のてづくり作家さん。
「作家さん」と呼んでもらえるのかな。。
まだまだ理想に向かってゆっくりと歩いているところです。

素敵なイベントに今回も参加させていただいています♪
作品数はとっても少ないのですが、見つけた時はどうぞ手にとって
見ていただきたいです。

「 思いで小箱 」

今年の夏もココロに残る「 思いで 」を探したいものです!

2010.07.22

すきです。

100722_1629_01.jpg 100722_1733_01.jpg
すきです。
こんなかわいいペン。
なに料理のシェフかしら・・・?

石鹸もすき。
A.k.s.hさんという作家さんの石鹸。
フルーツ酸のシュワシュワした感じと贅沢な香りが癒してくれる。
夏は手の温度で石鹸の溶けるスピードが速いので
ケチケチと使っています♪

ここ数日暑いですね。
夏バテ対策考えないと。。


2010.07.21

sale!!!!!

100720_1328_01.jpg 100720_1140_01.jpg
だいすきなお店nitteさんの大セールに行ってきました!
かわいい花柄の生地は、最後の数十センチ。。。
ほとんど売り切れていて、残念でしたが、ひとつ10円の激安ボタンの中から
かわいいものを見つけてきました。

大好きな旗のボタン。
金色は、自分用の髪ゴムに♪

ほんとお買い得。
お近くの方はお早めに!!!!!

2010.07.14

思いでケース。

100714_1409_01.jpg100714_1414_01.jpg
100607_1500_01.jpg100714_1220_01.jpg
イベント作品の思いでケース。
大切なブローチやピアスなどを、このケースに入れて欲しい気持でつくりました。

思いでケース。
とあるネットのお店で、ヨーロッパの古いものとして販売されていました。
その姿がとても素敵で、わたしもつくってみたい!と思ったのがきっかけです。
自分の大切なものを想う気持ちが布ケースに表れていました。

イベントまで時間が迫ってきているので、もう何種類かをがんばって製作したいです!

素敵なガロンはnitteで。
りんごのかわいいボタンはお友達に頂いたもの!
おやすみ中、たくさんの頂き物をしました。
また日記の中に織り交ぜて紹介したいものがたくさんです☆

きょうも読んでくれてありがとう 

2010.07.11

ただいまです。

100711_1615_01.jpg 100711_1456_01.jpg
てづくり手帖、久しぶりに開いてみたら以前のまんま。
また、こうやって日記を書けることができるようになりました。
                                                   
これからもいろんな方々に感謝しつつ、言葉を文章に変えて綴らせてください。
                                                   
写真。
保存するときにいまいちわからなくてタテ写真のまんま。。
すこしづつ新しいパソコンに慣れて、仲良くなりたいと思います♪
                                                   
本日は報告まで。
これからもまた末永くよろしくおねがいします。
                                                   
nom


«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
