TOP > 2010年08月

2010年08月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.08.26

ぬのあそび。

100826_1523_01.jpg 100826_1630_01.jpg
きょうはおやすみ。
午前中に用事を済ませ、午後からてづくりしてました。

きょうはファブリックパネルに挑戦☆
生地を選んだあとは、あっという間に完成!!!

生地がかわいいから、うん。かわいい♪
壁に掛けると雰囲気変わりました。

刺繍したり、スタンプするとかわいいかも。
またつくってみよう♪

おやすみの日のぬのあそびはリフレッシュになるな~☆

2010.08.25

夏のギフト。

100825_1025_01.jpg 100825_1026_01.jpg
まだまだ暑い日が続きますね。。
車に乗るのもいや!!!!!

かわいいカードは前にmanonでみつけました。
一番おきにいりなのはハム。
いや・・ハムなのかな・・。
ハムっぽいパテかな?!
夏にお友達からハムギフトが届きました。
美味しかった☆
カードのハムは色々練りこんでるみたい!
とってもかわいいカードです♪

きょうの正午締切なんですが、とってもかわいいおしらせ☆

おともだちのhrackaちゃんが作家さん3周年を迎えられて
かわいいプレゼント企画を只今開催中!!!!!

はじめての方でも参戦できるとってもうれしい企画です。
ヨーロッパの古くてかわいい生地を使った作品や資材のプレゼントがたくさん!
お時間も迫ってますし、ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね☆

hrackaちゃんブログはこちらから → 

2010.08.21

shimasora☆

100821_1254_01[1] 100821_1249_01[1]
100821_1253_01.jpg 100821_1252_02.jpg
100821_1250_01.jpg 100821_1252_01.jpg
100821_1251_01.jpg 100821_1255_01.jpg

そらみどうさんにて開催中の写真展

島空-shimasora- 輝く星々のキセキ
         2009-2010 春夏秋冬 星物語展

瓦師 道上大輔氏

2010.8.20~ そらみどう二階フリースペースにて開催


螺旋階段を上った先に見えた光景。
こんなにも淡路島の星空がきれいだったなんて衝撃でした。

しばし観察。。。。。

最近は仕事帰りが夜空のはじまりの頃なので、よく星空を見上げるようになりました。
キラキラ瞬く星は眩しいくらい綺麗なのは知ってたけど、
道上氏目線の写真は感動を覚えました。

まるで自分が撮影したかのように近づいて撮った星空の写真の数々。。。

どの写真にも満天の星空があります。
ほんとにキレイ☆

そして最後に横向きなのに縦写真でごめんなさい☆








2010.08.19

キャッチボール。

100819_1522_01.jpg 。。。 きりんさんのところまで届くかな~ 。。。



※ きりんさんはずっとずっと遠くに居る。と思って見てくださいね♪

2010.08.16

サーカス。

100816_1032_01.jpg 。。。 よっこらしょ 乗れた 。。。


100816_1030_01.jpg 。。。 たのしー!!! 。。。 







2010.08.15

おやすみ終了!

100815_1704_01.jpg 100815_1705_01.jpg
hrackaちゃんお手製の葉書。
暑中お見舞いにと送ってくれました。
hrackaちゃんのブログで、このかわいいうさぎちゃんも
リメイク缶もほかにもたくさんのかわいいてづくりが見れますよ♪
hrackaちゃん、かわいいお葉書ありがとう!

右のは、布ボールの生地裁断まで、、、。
オヤスミ中、生地選びと裁断で終わってしまいました。
でもあしたから、ひと針ひと針紡いでいきます♪
ちいさな布ボール、完成がたのしみ!

あしたからお仕事始まる方多いと思います。
わたしもがんばります!!!

2010.08.12

カレーライス。

100812_1951_01.jpg
きょうから日曜日までおやすみです♪
4日間、長いようで短いような。。
一日目のきょうなんて、家に居るだけでな~んにもしない。
あくびばかりしてました。
ダラダラ過ごして一日もったいないことしたな~

晩ごはんはカレーライス!
だんなさんは遅いので、お先にいただきました。

あしたも・・・
もちろんカレーライス!

2010.08.08

モクモクぎらぎら夏の空。

100808_1136_01.jpg 100808_1703_01.jpg
100808_1543_01.jpg 100808_1448_01.jpg
湿気のすくない夏の気候はだいすきです!
なにより空がきれい。
雲はモクモク。
太陽ぎらぎら。
飛行機が飛んでると見入ってしまう空。
ひさしぶりの空の写真、太陽の光がものすごい!!

てづくりちょこっと。。
ピアスは日本の古いパールをそれぞれに7コ。
ラッキーパールピアスと命名☆
くるみぼたんもたくさんつくりました。

ネックレスもつくりたいな~
トランプ柄が好きなので、このパーツをつかって
つくってみます♪

ぞうさんのアップリケの下は靴下。
秋に履きたいので、買った時のまんまのリボンも外さずに
雑貨のように置いています♪

もうすぐお盆休みです!

2010.08.07

そらみどうさんへ行く。其の二。

100807_1402_01.jpg 100807_1403_01.jpg
100807_1401_01.jpg 100807_1608_01.jpg
そらみどうさんにて撮影。
8月15日まで開催されているイベント

「 思いで小箱 」

きょう気になった作品の写真を撮らせてもらいました!

染色作家のたびいろさんのこども足袋。
カラフルだけど、こっくりとした色合いがなんとも言えません!

ガラス細工&つまみ細工作家のハナガラスさんのガラスたち。
きらきらときれい&かわいい!!!

おともだちのMIYUKIさんのかわいい布小物☆
にわとり柄のかわいいコースターを連れて帰りました♪
みーさん、コースターかわいいねー☆

てづくり見てるだけで癒されますね。


前にそらみどうさんで見つけた蓋付きかご。
カットクロス入れにちょうどいい感じ♪

100807_1111_01.jpg 100807_1114_01.jpg




2010.08.05

たからもの。

100805_1743_01.jpg
Bottega-Cella作品

そらみどうさんイベントでみつけた たからもの。

おともだちのcivicoちゃんの作品。

きのうからのわたしのたからもの。

2010.08.04

そらみどうさんへ行く。

100804_1230_01.jpg 100804_1228_01.jpg
100804_1231_01.jpg 100804_1229_01.jpg
100804_1232_01.jpg 100729_1331_01.jpg
お店をはじめられて4年目を迎えたそらみどうさん
只今、イベントの真っ最中。

「 思いで小箱 」

たくさんの作家さんが思い描く、それぞれの「思いで小箱」に
 へー
 ほー
 おぉー!!!
とたくさんの声を上げてしまいました♪

店主さんが素敵なので、後ろ姿大公開!!!
(とっても笑顔の素敵なべっぴん店主ですよ☆)
わたしの作品もかわいく並べてくれてます♪

いつもいつもほんとうにありがとうございます。

悩んで選んで連れて帰ってきたものは後日日記に綴りますね☆

まるブローチ。
追加納品させてもらいました!

8/15(日)まで開催中のイベントです。(月曜は定休日)

さてさて、まだお話は続きます。

きょう一緒にそらみどうさんへ行った友人aちゃん。
小学生からの大親友☆
今は旦那様の海外赴任で異国の地で生活中。
つかの間の淡路島帰国の時間に2度会えました♪

彼女は笑顔のパワーがすごい!!
いつも元気をもらっています。
そのぶん、きっと色んな努力があるのでしょうが、なかなかの頑固者で
努力を見せません。。。笑

11月に第2子を出産する予定の彼女。
元気な赤ちゃんを産んでねー!!!

ケーキの写真は前回会ったときのもの。
鳩サブレーはお土産でもらったもの。

ありがとうね☆

100708_1514_01.jpg 100713_1207_01.jpg





«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
