TOP > 2010年09月

2010年09月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.09.30

nitte&manon

100930_1237_02.jpg 100930_1401_01.jpg
100930_1400_01.jpg 100930_1406_01.jpg
100930_1406_02.jpg 100930_1409_01.jpg
9月25日にリニューアルオープンしたnitte&manonへ行きました♪

いつもこの道に入るとウキウキわくわくしてきます

かわいいピンクの屋根が目印☆

ちいさいnitteも大好きやったけど、改装して前より広くなったnitteも

ため息が出るほどかわいかった!!!

床がきいろなんです♪

わたしも神戸に住んでいたとき、お家の壁の一面だけとトイレのドアがきいろだった!(余談。)

あたらしいnitteにはフリースペースもあり、見所満載でした☆

今はmoppyさんのかわいいこどもグッズの展示販売中♪

かわいい!かわいい!!かわいい!!!

manonもリニューアル☆

写真を撮り忘れましたが、ほんとかわいかった!!!

nitte&manon おばあちゃんになっても通いたい大好きなお店です☆

2010.09.29

ぬいぐるみ・ミニ。

100929_1225_02.jpg
身長7.5cmのくまさん

裏返すとき、綿を詰めるときに苦労しました!

完成するとクッキーみたいでかわいい♪

型は、お馴染くまさんスタンプ☆






2010.09.28

流れ星☆

ちょっとロマンチックなこと綴っていいですか。。☆

仕事帰り、満天の星空を見上げるのが日課になっていまして・・・

きょうもいつもとおんなじように買い物袋片手に疲れた~と思いながら

満天の星空を見ると・・・・・

キラリーン ☆===

流れ星 発見 !

何十年ぶりかの流れ星との再会

ココロ踊りました♪

もちろん願い事も・・・

” 願い事が叶いますように ” って♪

突然現れた流れ星にお願い事を素早く言うなんてできませんよね、、

満天のお星様、きょうもありがとう ☆

2010.09.28

てくてく。。

100928_0918_01.jpg
てくてく歩くぞうさん

アップリケを参考にステッチしました♪

このにんまりしてる表情から想像できるのは

先にある果物の山に一目散・・・って絵が浮かびます☆

ポーチに仕上がる予定。。。

2010.09.26

りんごうさぎ。

100926_1450_01.jpg
秋晴れの清々しい一日

ひさしぶりに ” りんごうさぎ ” に切った林檎

これをみてると運動会のお弁当が想い浮びます☆

2010.09.26

あ~あ。。

100926_1059_01.jpg 100926_1524_01.jpg

オークションに出品しようと生地を裁断したり、写真まで撮ったのに
会員登録の銀行口座の手続きに数日掛かるってことが今分かり、断念!

あ~あ。。

2010.09.22

ばんざい!

100922_1258_01.jpg ぼんぼんくまさんポーチ
ばんざい!してる くまさん×3

ひとつは刺繍しませんでした~

ぼんぼんをたっぷりつけて、じぶん用のポーチがまたひとつふえました♪

2010.09.21

またひとつ。

100921_1106_01.jpg 100921_1113_01.jpg
100920_1404_01.jpg 100921_1120_01.jpg
きのうつくりかけていたマット兼カバーできました☆

ぐるりのぼんぼんと生地がかわいくて仕上がりに大満足!

うらもすき。

ぼんぼんのゆらゆらは見てると癒し効果があるみたい(私だけ?)

もうひとつ。

右下のものは、おもしろくてだいすきなおともだちのあぐちゃんから頂いた

お手製のかわいいサシェとかわいい生地

いい薫りをくんくん吸いこんで、かわいいポーチをつくっています♪

左下のアナベルのドライは、すてきなすてきな方のプレゼント企画で頂いたもの!

写真をきちんと撮ってまたお披露目させてくださいねー☆

2010.09.20

ぐるり。

100920_1713_01.jpg ぐるりはぼんぼん♪

hrackaちゃんにもらったかわいい蝶々生地でマットづくり

ぐるりのぼんぼん縫いに時間がかかりそうなので、いったん休止

夕飯支度を終えたらまた縫い作業にかかります♪

かわいいマットに仕上がりそう!

2010.09.19

りんごのテープ。

100919_1707_01.jpg 100919_1708_01.jpg
スタイできあがりました!

うらに使った生地はオーストリアのデットストック生地(みずたまも!)

みずいろとピンクのきれいなしましまの中に

りんごのテープをつけました♪

さて、スタイをつくると魚のカタチのはぎれができます

このカタチのにぎにぎがあればかわいいかなーと前に挑戦したけど

失敗に終わりました。。

今回は、ヨーヨーキルトにしてみようかな!




2010.09.19

くまさんステッチ。

100919_1416_01.jpg 100919_1500_01.jpg
なみなみと入れた珈琲牛乳を左側にスタンバイ

スタイにくまさんスタンプをペッタン!

あおいろの糸で ♪ ステッチ ステッチ ♪

かわいいやん!

おともだちの生まれてくるあかちゃんへのオクリモノ

うら生地はどんなのにしよう・・・☆

2010.09.18

うれしいがふたつ♪

100918_1148_01.jpg   大きな筒!なにがはいってるんやろう☆

フタを開けたらかわいい林檎のワックスペーパー!!!    100918_1152_01.jpg


100918_1157_01.jpg 100918_1202_01.jpg
ワックスペーパーをまるめた空洞のなかにもかわいいものがたくさん!!!!!
キュートなチロリアンテープと木馬さんのガロン。
生地もたくさん!
かわいい蝶々柄もふかいみどりの子ども柄もお花がいっぱいの生地も。。
ひとつひとつがかわいくて使うのがもったいないわ。。。☆

こんなにかわいい贈り物をしてくれたのは、だいすきなおともだちのhrackaちゃん!

ほんまにありがとう☆


もうひとつのうれしいは・・・

去年、奈良で見つけたドライフルーツを淡路島で見つけたこと!
スーパーに普通に並んでました♪

もうちょっとで見過ごすところやった。。
去年だいすきになったトマトのドライフルーツ。
リコピンの赤が澄んでいて宝石みたい☆

100918_1528_01.jpg

2010.09.16

まるいもの。

100916_1545_01.jpg 100916_1546_01.jpg
まるいもの。

くるみぼたん。

まるいもの。

ぼんぼんのピアス。

秋と冬に身につけるとかわいいまるいもの。

そらみどうさんへ納品予定です♪

2010.09.15

不思議なジュース。

100915_1127_01.jpg 100915_1100_01.jpg
こんにちは♪

・・・世界のkitchenから・・・

の新しいシリーズなのかな。
きのう見つけました。

かわいいラベルと不思議な味のジュース♪

アップルモ-ア

やさしい煮りんごの味です。


ピアス。

雰囲気のちょっと違うレースを左右に付けてつくりました。

付けるとゆらゆらとかわいいです♪

2010.09.14

じぶん用♪

100914_1231_01.jpg いつのまにか・・・。

てづくりをしていて 「 じぶん用に じぶん用に・・・ 」 と増えた小物。

最近になって、つくったものを持ち歩きたいと思うようになりました。

それでこんなに増えたのか。。。

使いこなせてるかな、じぶん用♪

2010.09.12

かわいい生地。

100912_1417_01.jpg 100911_0901_01.jpg
満天の星空のようなお花がいっぱいのかわいい生地。

ひとつひとつのお花のカタチや大きさ・色が違っていて
かわいい!の一言です☆

自分用のカードケースカバーをつくりました♪


2010.09.09

物語。

100909_1717_01.jpg
♪ あるひ もりのなか くまさんに でああった ♪

ひとつのファブリックパネルに物語を忍ばせました。

わたしの想像は歌の中の森のくまさん。

みなさんにはどんな物語が浮かびましたか?!

2010.09.07

にこにこ。

100907_1254_01.jpg ぶるぶるぶる。。。幽体離脱?!
100905_1214_01.jpg ちいさいのにおおきな存在感☆

みていると癒されるもの

みているとにこにこ笑顔になれるもの

よーくみると手抜きがいっぱいなところも

にこにこ笑顔にさせてくれる

ひらめきや発見はいつもこういうちいさなものから生まれてくる

ちいさなちいさなたからもの☆

2010.09.06

タルトタタン。

100906_1355_02.jpg
お仕事の休憩中に・・・

無性にケーキが食べたくなって、帰り道のケーキ屋さんに
寄ってしまいました。。

あぐちゃんごめーん!!!!!

タルトタタン♪

ステップのような名前のケーキは林檎がいっぱい!

あーおいしかった☆

午後からもお仕事がんばれそうです♪

2010.09.05

ヴィンテージファブリック2

100905_1358_01.jpg 100905_0846_01.jpg
だいだい色のヴィンテージファブリックパネルは
先日のシュシュと一緒にそらみどうさんへ納品してきました。

かわいいですよ♪
お家のなかにパッと花咲くような綺麗な色。

今朝の空。
澄んだ水色に白い雲がふわりふわーり☆
猛暑ですがいいお天気でしたね!

2010.09.05

ヴィンテージファブリック!

100905_1159_01.jpg 100903_1525_01.jpg
100905_1204_01.jpg 100905_1207_01.jpg
ヴィンテージファブリックのパネルが完成しました☆
ご注文者さま、お待たせしまして本当にすみません!

あたらしく購入したヴィンテージファブリック!
いつもかわいいものをたくさん取り扱っている「 Hutteさん 」
届いた包装もいつもかわいくって参考になります!

だいすきなカーテン生地にも出会えました。

おまけのキャラメルはドイツのもので包み紙もほんとにかわいい!
食感も不思議でザクザクとろ~りといった感じ♪
甘くて食べた後もお口の中がシアワセです☆
えみこさん、ごちそうさまでした!

2010.09.02

歌♪

100902_0813_01.jpg
冬がはじまるよ ♪

槙原敬之さんのナンバー

いつも車で聞いてるCDの中の一曲

何度聞いてもええ歌や ♪

日々のこと つぶやきでした。

おしまい

2010.09.01

ある方へメッセージ☆

100825_1242_01.jpg
鍵コメさま。

「 幾何学模様 」の日記にコメントくださったお方へメッセージ☆

いつも見てくださっていてありがとうございます!

頂いたコメントもとてもとてもうれしかったです。

残念なことにメールがエラーで帰ってきます。。

ですので、こちらに感謝の気持ち綴ります♪

また遊びにいらしてくださいね!

お待ちしております☆

てづくり手帖 nom

2010.09.01

幾何学模様。

100901_1135_01.jpg 100901_1136_01.jpg
この生地だいすきです。
幾何学模様。
お行儀よくならんだ まるやしかくと明るい色が印象的。

ご注文を頂いてるファブリックパネルの大きいものです♪
ちいさいのはパネルを探して参ります。。。

しばしお待ちあれ!

2010.09.01

秋イロ。

100901_1028_01.jpg 100901_0829_01.jpg
9月1日。
まだまだ日差しが強く、空模様も夏真っ盛り!
今年は日焼けしたような気が。。。
シミもでてきてるし、もう若くはないな・・・汗

てづくりのシュシュは秋を想い、秋イロのこっくりとした
生地でつくりました。
ぼんぼん・ボタン・レース。
イロイロ付いてます♪

そらみどうさんへ納品します☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
