TOP > 2010年10月

2010年10月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.10.27

たくさん収納。

101027_1200_01.jpg 101027_1147_01.jpg
いつものカードケースとはちがうものをつくりました☆
開くと両方にポケットがあってたくさんのカードを
ガサッと入れられます♪

きょうは寒い。。
毛布をやっと洗濯して干しました☆
あしたはこたつ布団出さないと・・・。
もうすぐ11月。
一日一日がとっても早く感じます。
長い冬がはじまりますね☆



2010.10.24

お月さん。

101024_1353_02.jpg 101024_1453_01.jpg
さっきできた、お月さんのかみごむ☆

しろいもようがホクロみたいでかわいいです♪

2010.10.24

ぞうさん8頭と一匹のねずみさん。

101024_1128_01.jpg 101024_1134_01.jpg
101024_1142_01.jpg 101024_1148_01.jpg
おまたせ!ボス猫ちゃん☆

ボス猫ちゃん依頼のあかちゃんガーゼはんかちの刺繍が完成!
なんとか出産に間に合いそう~・・・。
いつもぎりぎりでごめんね-

予告してた くだもので1・2・3・・・は脱線したけど
わたしなりに考えた1・2・3・・・になったよ♪

いち・・・もも
にい・・・さくらんぼ
さん・・・ばなな
よん・・・りんご
ごー・・・おんぷ
ろく・・・はっぱ
なな・・・いちご
はち・・・はち
きゅう・・・ぶどう

はっぱ、ちょっとわかりにくいけどね、、よーく見るとはっぱ!
はちは蜂。笑

ぞうさんも色とりどりカラフルになりました☆
はんかちが大きいから、三角に折るとスタイになるよー!


2010.10.20

スタンプ!

101020_1245_01.jpg 101019_1238_01.jpg
いいのみつけました
ボールのスタンプ☆
布ボールと一緒!

あーかわいい☆

これからは布ボールのタグに、このスタンプ ぽんって押せる

ぽん ぽん ぽん ・・・

テンポよく押せるくらい布ボールころころできるかな~

2010.10.19

初・茶づくり。

101019_1130_01.jpg 101017_1231_01.jpg
101017_1552_01.jpg 101018_0811_01.jpg
こんにちは♪

初・茶づくり・・・
なんのお茶やと思います?

ごぼうのお茶です☆
きのうの朝、はなまるマーケットでつくり方を見ました!
老化防止にいいらしい☆☆☆
(つくりかたがキニナル方は、はなまるマーケットHPより18日のとくまるでぜひ!!)

お茶?
いやいや・・ごぼう汁ですね☆
でも天日干しとから炒りで甘みのある汁がでました♪

メリーゴーランドはそらみどうさんでみつけたもの☆
下の白いちいさなぽっちりを引っ張るとオルゴールが流れて
メリーゴーランドが回るからくりです♪

はあ・・癒される☆

布ボールもかわいい生地の組み合わせができたので
ちゃちゃちゃとできあがりました!
あおいチューリップのかわいい生地はHutteさんのものです☆

2010.10.16

おみせごっこ。

101016_1444_01.jpg 101016_1349_01.jpg
おんなのこならみんな経験のある ” おみせごっこ ”

わたしはいまだにこの遊びがすきなようで、ラッピングとかだいすき☆(下手ですけどね!)

はぎれもひもでひとつひとつ結んでおくのがすきです♪

木のおじさんが持ってるのはレースのピアス☆

さきほどそらみどうさんへ納品してきました

そらみどうさんにもっともっとたくさんのかわいいものをつくって持っていきたい!!

と、毎回思うのにサボってるわたし。。

あかんな~

2010.10.15

ゆきだるまんず。

101013_1116_01.jpg ゆきだるまんず
トリオの名前決定!!!

ゆきだるまんず

どう?!

あかんかな・・?!

ええよね~♪

2009年もつくってお披露目しました”ゆきだるまんず”

おともだちのむすめちゃんふたりが気に入ってくれて

2010年版の”ゆきだるまんず”登場です☆

きょうは届いたと一報が入り、わたしもうれしい♪

ゆきだるまんずかわいがってや☆

2010.10.14

たいやきくん。

101014_1320_01.jpg
ざ・たい焼き

大好物です♪

日本ハムさんのたい焼き・・・?

ハムメーカーなのに、なんでたい焼き?って思ったけど

あんこもあっさり生地ふわふわでおいしゅうございました☆

スーパーで見かけた奥さん、、、ぜひ☆

2010.10.13

ねずみちゃん。

がーぜハンカチの刺繍
あまりにもかわいい図案がきのう届いたので
ぞうさんからねずみちゃんに脱線してしまいました。。

こんな気まぐれも許してもらえるかしら。。(許して!!)
あと四枚、気まぐれが出すぎないようにつくります♪

101013_1115_01.jpg

2010.10.10

印☆

101010_1333_01.jpg    ●○●○オークションで購入した印鑑ケース
   かわいいプレゼントも一緒に届きました♪●○●○    101010_1337_01.jpg

先日オークションで購入した、おともだちのhrackaちゃんのてづくり印鑑ケース☆

デイジーのようなお花もようとみどりがかわいい生地☆

hrackaちゃんの印鑑ケース欲しかったのです♪

すっかりお気に入りです!

かわいいプレゼントもいつもありがとうー!!



2010.10.10

金木犀と栗。

きょうはやすみだ!

しごともない!!(SMAPの曲の歌詞に似てますね。。)

なんてしあわせなのでしょうか♪

101010_1419_01.jpg 101010_1314_01.jpg
そとを歩けば金木犀の薫り

だいだい色のちいさな花のいい薫りとそらの青

おかいものに行けば、栗のあんこが入ったパン

秋は最高だ☆

かわいいおくりものが届きました

匿名Aちゃん☆

生地・ぼんぼん・レース・かみものに石鹸まで!!

ぜーんぶかわいくってお気に入り♪

たいせつにします☆ありがとう!

101010_1251_01.jpg

2010.10.06

針刺し。

101006_1323_01.jpg 101006_1059_01.jpg
おおきな針刺しが前から欲しかったのです☆

いただいた生地で早速ちくちく・・・♪

バナナと比べると大きさがわかるかな~

ちょっと小眠りできそうな、ふかふかの針刺し完成!

右写真のかわいくも不思議なワッペンはhiruneさんの作品

manonさんで見つけました!

お洋服がとってもかわいらしいので、いつか購入したいです♪

でもこの親子、なんの動物なんやろう☆

2010.10.05

いち。

101005_1313_01.jpg
もうすぐ出産のおともだち依頼のガーゼはんかち

刺繍をまかせてもらえて、やっと今日は一枚目完成です!

まず一枚目

いち・に・さん・・・と言葉数字を刺繍しようと思ってたけど

果物で数をつくることにしました!

まず ” いち ” には桃

9枚あるので果物も変えて、2はさくらんぼ・・

3はバナナにしようかな~って考えてます!

最後の9は、葡萄の粒9こに決定!!

4~8はまだ未定・・

完成したらずらりとお披露目します☆

2010.10.03

壁紙と生地と切手とお手紙をありがとう♪

101003_1628_01.jpg 101003_1433_01.jpg
なかよくしてもらってるカンノさんからかわいいお手紙が届きました♪

ねっ!かわいいでしょ☆

壁紙

生地

チロル

切手

カンノさんの大切なコレクションがいっぱい☆

時間があれば眺めてはにんまりしています!

カンノさん、ありがとうございます☆

いろんなカタチに変えて、ずっとずっと大切にしますね!


2010.10.03

ノベルティ☆

101003_1416_01.jpg 101003_1701_02.jpg
manonのノベルティ☆

manonオリジナルCDとレモンと実験さんの栗のサブレ!

音楽はかわいいし、栗のサブレもおいしかった!!

manonで見つけて連れ帰ったのは、古いトランプと冬かばん♪

むらさきのポーチは今日やっと完成したぞうさんポーチです☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
