TOP > 2010年12月

2010年12月 の記事一覧

| |

--.--.--



2010.12.29

2010!

ことしも残すところ3日
あわてずゆっくりとしっかり前を見て2010年を名残惜しく過ごしています

ココロがわくわくどきどきの2011年をたのしく迎える準備
まわりの人々の笑顔を見ていると、あたらしい年を迎えるのがたのしみです

2010年もこのてづくり手帖を通じてたくさんのつながりが生まれました

2011年、欲張りは言いません、、
朗らかに健康に過ごせますように☆

てづくり手帖に訪れてくださる皆さまに、2011年幸福が舞い降りてきますよう
ココロから願っております

一年間ありがとうございました!

悲喜交々 ヒキコモゴモ
「 これもしよう あれもしよう 」
そんな交々を用意して来年に向かいます!「美人の日本語引用」

101229_1140_01001.jpg


2010.12.28

おみやげ話。

101228_1308_01.jpg 101228_1310_01.jpg
こんにちは!

おみやげ話をたのしみにしてます♪
って言ったのに、かわいいおみやげを頂いちゃいました♪

贈り主はDobry den! のmiekoさん

奈良散策でみつけたかわいいもの
miekoさん、ひとつひとつお気に入りです☆
ほんとうにありがとう!!!


くまさん 2011年にお披露目になりそうです☆

2010.12.26

おいしいもの!!!

101226_1227_02.jpg 101226_1248_01.jpg
101226_1242_01.jpg 101226_1600_01.jpg
こんにちは!

きょうは最後のM-1なんですねー
なんか名残惜しいような気も・・・
笑って年末&年始を迎えるのが一番☆
たのしい番組はずっとつづいて欲しいものです!

おいしいもの!!!

最近シリーズ化してるもののひとつ
きょうのおいしいものはだいすきなピザ!

La Casinaさんでテイクアウトしました
マルゲリータ!
素材などにこだわりを持ったシェフのつくるものは絶品♪
淡路島へ来られたらぜひ!

ピザの横のは小銭を包んだ猫ちゃん
シェフの奥さんの小細工です♪

パールのピアスはだいすきなおともだちからのお誕生日プレゼント
パールだいすきなのですっごくうれしい!!!
ボス猫ちゃん、ありがと~☆

ふくろうの生地のもこもこしたもの
Hutteさんで購入した生地
かわいい2羽のふくろうが並んでるところを切り取って
もこもこをつくりました
ハムギフトを贈ってくれたおともだちにこものの詰め合わせを♪


きょうの写真の中にはあかいろがいっぱい

トマトソース
生地の赤
ハートの箱
きのこの紙箱

2010.12.25

小雪ちらちら・・・

☆・・・メリークリスマス・・・☆

12月25日
朝から大そうじ開始!
カーテンを洗って窓を拭き拭き・・・

いらないものは捨てよう!と意気込んだけど
あっという間にやる気なし!
家の中はいつまでも片付かないガチャガチャの部屋のまんま。。

小雪がちらちら舞ってクリスマスらしい日になりましたね☆

ケーキ、さっき買いに行きました!
おおきな苺がのったショートケーキ
まるくておおきいケーキはいつかこどもができたときのおたのしみに・・♪

☆・・・メリークリスマス・・・☆

101225_1647_01.jpg

2010.12.23

おいしいもの!!

101223_1157_01.jpg 101223_1524_01.jpg
ことしもたくさんお世話になったそらみどうさん!

わたしは29日までお仕事なので、そらみどうさんへ行けるのは
今年最後かな~と思い、行って参りました!
日頃のお礼にファブリックパネルを受取ってもらいに・・・♪
気に入っていただけだかな~☆
またひょっこり顔を出すかもしれませんが、今年最後のご挨拶☆

今年もまた一年を通して色々と楽しく楽しくてづくりができました
ありがとうございます☆


最近、そらみどうさんでお菓子の販売をしているカンチルさん!
ラムレーズンケーキを購入しました♪

ラムレーズンケーキ、びっくりするほどやさしい味!
お酒の味がきつくなく、薫りがいいんです!!!
甘さも上品で、これはやみつきになりそう・・・♪

カンチルさんはネットでお店もされてますよー

2010.12.23

おしらせ♪

おしらせです♪

コメント欄に、「購入したいのですが、どのようにすればいいですか?」
というご質問をいただくことがあります。

このブログでの販売取引などはできませんが、鍵コメント欄にメールアドレスを
入力していただければ折り返しご連絡させていただきます!

ただ、お仕事をしてるのと のろまなのと 手縫いなので
お時間がかかる場合がございます。

気長にのんびり待って頂けるとうれしいです♪

おしらせでした☆

てづくり手帖 nom

101223_1102_01.jpg

2010.12.22

くまさん!

101222_1234_01.jpg 100929_1252_01001.jpg
こんにちは♪

しましま・みずたまの生地をくまにぎにぎにしようと裁断しました!

6体分
いつできあがるかはわかりませんが、ならべるときっとかわいいだろうな~

もうすぐクリスマス!

2010.12.21

おいしいもの!

主婦のみなさんは、おひるごはんってどんなものを召し上がりますか?

じぶんひとりの食事に火を使うのはめんどうだし簡単に済ませますよね!

わたしは簡単に 「 じゃこ飯! 」

いつも変わらずおいしいのが一番!
101221_1220_01.jpg

2010.12.19

プレゼントと当選☆

101219_1255_01.jpg 101219_1306_01.jpg
まずプレゼントから☆

左の写真はあぐちゃんからのプレゼント!
タオル地のかわいい生地でつくったちいさなポーチにハンドクリームと
ちいさなかわいいボタンが入っていました♪

前にブログで見て「欲しい!」って言ってたあぐちゃんのプロフィールカードも一緒に☆
ずーっとずーっと大切にするね♪
アリガトウ!!

お次は当選のこと☆

dobry den! の miekoさんのクリスマスプレゼント企画に見事当選しましたー!
右の写真のスイスのヴィンテージクロスがお家に届きました♪
ドイツの木のオーナメントかな~
かわいいクリスマスの古いカードとオーナメントまで、ちょっと早い
クリスマスプレゼントを手にして幸せです~☆
クロスもオーナメントも大切に大切に使いますね!

miekoさん、アリガトウゴザイマス☆

2010.12.18

忘年会☆

101217_1432_01.jpg
あぐちゃんから頂いた、おいしいスコーン!
ナッツやドライフルーツが入ってて、しーっとりしてるスコーン!!
おいしかったです☆あぐちゃん、ごちそうさまー!!!

きょうは忘年会☆
まだ半年足らずしか働いていないけど、パートなのに呼んでもらえて
美味しいモツ鍋をたらふく食べてきました♪
締めの ちゃんぽん麺がすっごく美味しかった!
帰ってくるとものすごい匂いが着いてるのが困るけど、また行きたいな~
若い方々はカラオケへ出陣しました♪♪♪

2010.12.16

はじめましての日。

「 あぐちゃんですか?! 」

今日、人違いして声をかけてしまった。。
こんなことははじめてかも☆
あ~恥ずかしかった!!

今日は、ブログなどでとっても仲良くしてもらってるおともだちに会えました!
「あをによしの地から」の あぐちゃんとはじめまして♪

べっぴんさんで緊張した!!!
でもと~っても気さくで、おねえちゃん!って感じの素敵な人☆
てづくりを通して、いろんな出会いがあった一年

出会いに感謝☆

あぐちゃん、きょうはたのしい数時間をありがとう!!!

↓ あぐちゃんと私?!


101215_1354_01.jpg

2010.12.15

うれしいな♪

101215_1216_01.jpgニッポンハム・プレーンベーグル
おひるごはん
プレーンベーグル
ベーグルっておいしい!!!
神戸にベーグルの専門店があるみたいなのでいつか行ってみたいな♪
あっ手皿でごめんなさいね。。。


101215_1110_01.jpg 101215_1115_01.jpg

きょうはうれしいお届けものがありました☆
クリスマス&お誕生日のプレゼントにって!

中には、かわいいヴィンテージ生地やガロンなんかが入っていて
目をキラキラさせながら見てます☆
だいすきなものばっかり!!!

いつも仲良くしてくれてるおともだちのhrackaちゃんアリガトウ!!!!!

2010.12.14

目玉のおやじ。

101214_1103_01.jpg 101215_1058_01.jpg
きのう職場でいただいた鳥取県のお菓子
いろいろ種類があったけど、目玉のおやじや!と思って
もらって帰りました♪

帰ってからじっくり見ると、なにか書いてる・・・

なまけ者になりなさい

はい。

仕事でもなんでも力を抜けない性格なので、この言葉は
ありがたい。。。

口の中に入れて、噛みしめた!
きょうから私はなまけ者~♪


ポーチは自分用お化粧ポーチ☆
この生地はすごくすきです
だいすきな金木犀に見えるな~

2010.12.12

てんとうむしがパン!

101212_1451_02.jpg
こんばんは☆

お天気は今日までで、明日は雨降りみたいですね、、
寒くて雨降りはイヤやな~

日曜日のスーパーは大混雑
レジで並ぶのも疲れます!

でもかわいいパンに出会いました(もう食べたけど...)
しろとくろのてんとうむし
中にはカスタードがた~っぷり♪

おめめはチョコでした☆

2010.12.11

ねずみのケーキ屋さん。

101211_1431_01.jpg 101211_1352_01.jpg
かわいい生地をみつけました!

いろんな物語のような風景が描かれたオランダの生地
ファブリックパネルにして、ならべて飾りたいです♪

くるみボタンごむは、委託用に☆
パステルな気分のとき用に♪♪♪

2010.12.08

8台。

101208_1151_01.jpg 101208_1123_01.jpg
101208_1203_01.jpg 101208_1305_01.jpg

こんにちは☆

ひさしぶりの簡単てづくりができました
ふたつご紹介しますね♪

ひとつはビニール素材のシールを貼ったアルバム
汚れても安心
サッと拭きとれます♪

もうひとつはポケット付きのファブリックパネル
ポケットの中にくまさんをスタンプしました!

たすけてーーー!!!

と言ってるようにも見えるけど、みなさんどう見えますか?!


8台
ミニカー8台
コンビニで缶コーヒーを買うとおまけに付いてるらしく
旦那さんがくれました
魔法かけたら大きくなればいいんやけど!

2010.12.07

天使の輪。

101207_2002_01.jpg
まいにち、こんな日記でごめんなさい☆

イルミネーション☆

きょうはちょっと接近して写真を撮りましたよ!

でもブレブレ・・・あ~あ。

天使でしょ?

羽根は光がパタパタ動くので携帯カメラには写らず、、

天使でしょ・・・

天使の輪が青く光ってます☆

2010.12.07

愉しみ♪

101207_1145_01.jpg
12月の愉しみは、クリスマス飾り♪

ツリーはなくても、ちいさな飾りがあれば満足

今年はこのちいさな飾りでクリスマスを待っています♪

2010.12.06

イルミネーション☆

仕事帰り、近くできらきらと綺麗なイルミネーションが見えます☆

毎年・毎年、夜に見に訪れることはなかったけど

今年は仕事帰りに毎日見れます♪

おおきなツリーに天使さん☆

でも撮ったらあかん角度で撮ってしまったみたい・・・笑


101206_1910_01.jpg

2010.12.05

冬の大三角。

きのう気付いたこと

夜10時頃、カーテンを開けるとオリオン座が真正面に見えること

冬の大三角形といわれる3つの星がきれいに目の前に広がっていました☆




                   ★
         ★
          ★   
           ★        

★                    ★



101205_1614_01.jpg ★ パン屋さんのカツサンド ★

2010.12.02

夕飯。

101202_1941_01.jpg
きょうの夕飯はチキン南蛮

料理は得意ではないのでいつもパソコンで献立探し・・・

わたしは二切れ

旦那さんは四切れ

あー不公平だ!

2010.12.01

冬到来!

101201_1315_01.jpg
きょうから12月

師走って聞いただけで焦りますが、車の運転や
身の回りのこと、慌てすぎて見落とさないよう
一日 一日 しっかりと過ごしたいと思います☆

今年ももうすこしお付き合いくださいね☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
