TOP > 2011年01月

2011年01月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.01.29

ファブリックパネル♪

SN3O00790001.jpg SN3O00780001.jpg
SN3O00800001.jpg SN3O00620001.jpg
ようやく物語の絵が描かれた生地でファブリックパネルをつくりました!

ひとつひとつの絵がかわいいです♪
こどもさんのお部屋に飾るとかわいいですよねー☆

もうひとつはドイツのヴィンテージ生地のパネル
この生地は長い間持っていてはじめて作品にしてみました
たまごいろなので、どんなお部屋にも溶け込みそう☆


たべもののおはなし・・・♪

日洋堂さんというケーキ屋さんがありまして
何年ぶりかに行ってきました
よく雑誌にも載っているので、お店にはたくさんのお客様

アーモンドバターとキャラメルを買いました☆
あした、パンに付けていただくのが今からたのしみです!


何日か前にいただいたカップ麺

ふたを開けたらぶたさんがこっちを見ていました...

しばしにらめっこ

結果

わたしの勝利!(たいらげた。ということです)

2011.01.26

コスメポーチ。

SN3O00740001.jpg SN3O00750002.jpg
オーダーの品

ハンドバッグの半分くらいの大きさでのコスメポーチを
御依頼いただきました!

おともだちの影響で買ったキルティング生地
リバーシブルになっているのに、手縫いのため裏地を付けないといけなくて
仕方がなく、ふたの裏側にまあるく切り抜きをしてお花柄をだしました♪

黒地なのでよごれも目立ちません♪

2011.01.23

かご。

SN3O00730001.jpg
そらみどうさんで購入したかご

長方形で出し入れしやすそうなところが気に入って
生地入れにしてます♪

2011.01.23

あかときいろのたべもの。

SN3O00680001.jpg SN3O00700001.jpg
あか

苺のいろ
おともだちから頂いた甘い苺
苺の季節ですね!
甘酸っぱい香りがすきです♪


きいろ

金柑のいろ
よく行くお惣菜屋さんのレジに

「 ご自由にどうぞ 」

と書いてたので、ひとついただきました
ちいちゃくてかわいいので食べるなんてできそうにないです


自然のあかときいろ、鮮やかですよね☆

2011.01.20

お花いっぱい♪

SN3O00630001.jpg SN3O00640001.jpg
年末にご依頼のあった手帖カバーがようやく完成しました!

生地にもチロリアンテープにもお花いっぱいです♪
気に入ってくださいますように☆


星柄のちいさなくまさんはわたしのものになりました!
背中を返し口にしてしまい、おおきな手術後みたくなっちゃって、、、
お顔はとぼけてるけど痛々しい背中に思わず 

「 ごめん・・ 」

と思ってしまいました、、

日記にたびたび登場するかと思いますが、どうぞよろしくおねがいします☆
 

2011.01.18

ガオーッ!!!

SN3O00610001.jpg SN3O00600001.jpg
ななセンチの熊出没

ガオーッ

まゆげがあるのでぜんぜん怖くはありません!



hさま☆

大変ながらくお待たせいたしました
お承りの品、ようやく完成です☆

2011.01.16

シアワセ☆

SN3O00560001.jpg SN3O00550001.jpg
きのうはいとこちゃんと野暮用で神戸に行って参りました
お買い物ではなかったので、神戸のパンだけ連れ帰ってきました!

ビゴの店

神戸に住んでいたときは自転車でよく行ってました♪
なつかしい味☆

気になるでしょ、、、箱
かわいいでしょ、、、箱
かわいいんですよ、、箱

おともだちのあをによしの地からのあぐちゃんからいただきました!!!!!

なんてかわいらしいの・・・布箱☆
中に詰めたいものを集めました

あぐちゃんありがとう!
宝箱にするね!大切に使います☆

2011.01.14

運☆

SN3O00520001.jpg SN3O00540001.jpg
SN3O00530002.jpg SN3O00510001.jpg
2010年

2011年

なぜが運がいいんです☆

なかよくしていただいてる方々のプレゼント企画に見事当選する

こんなシアワセが3回つづきました♪

3回目のシアワセはdrop cafeのうさこさんのプレゼント企画に当選!!!!!

素敵な切手たちがお家に届きました

乗り物や建物など、どこかの国のむかしむかしのさまざまな切手がいっぱい
かわいい切手、色々入ってました☆

うさこさん、ありがとうございます☆



くまにぎにぎもできました!

2011.01.13

ノスタルジック。

SN3O00490001.jpg
ランチしてきました♪

お食事の写真は撮り忘れ、外観だけの写真をぽつり・・・
雰囲気いい場所でしょ☆

空もきれいで写真撮り日和でした☆

2011.01.12

ぱんぱん。

SN3O00450001.jpg SN3O00470002.jpg

きょうの午前中は、くまにぎにぎをつくってました

綿詰めまでで終了。お仕事へ、、、

綿詰め、ぱんぱんです
ものすごく小太りなくまにぎにぎに☆
さわり心地バツグンです!


パンつながりで苺のフロマージュのパン

帰りスーパーへ寄ると、あまいもんが目に入ります
いつの間にかカゴにちゃっかりはいってるし、、

「 こんな時間に食べたらあかんで! 」 とささやく天使の前に立ち

「 かまへん かまへん、きょうは働いたんやからお食べなさい♪ 」と

ささやく悪魔に負けて、いただきました☆

みなさま おやすみなさい☆

2011.01.11

乾燥トマトちゃん。

SN3O00370001.jpg SN3O00410001.jpg
こんばんは☆

すっかり おNEWの携帯カメラにはまってしまい
なんでもかんでも 「 TOYカメラ風 」 で撮影しています♪

乾燥トマトちゃん

パイナップルも食べたけど、やっぱりこれがすき!
メロンもあったので今度買ってみます♪
メロンは中がジューシー!って書いてたので、気になるので
絶対に絶対に今度買ってみます♪

右はファスナーポーチ

りすさんが赤い実をかじっています☆
 

2011.01.10

てさげかばん。

SN3O00350001.jpg SN3O00340001.jpg
できました!

ちいさなてさげかばん

なかの生地はオーストリアのかわいい水玉

ちらっと見えるきいろとしろの水玉の内布がかわいいと思います♪

2011.01.10

ちくちくと♪

SN3O00120001.jpg SN3O00310001.jpg
年末から御注文を承った作品をちくちくとつくっております♪

右の写真はちいさな手さげかばん。

もうすぐ完成です♪

くまにぎにぎは、そろそろ届くころかな~☆

2011.01.09

猛獣注意!

SN3O00280001.jpg SN3O00270001.jpg
このなかに猛獣がいます!

わかりましたか・・・?!

こたえはライオンさん♪



きのうの夕飯

カレーライス サラダ付き

昭和っぽい写りに感動です!

SN3O00240001.jpg

2011.01.08

ピンクのカーデガン♪

SN3O00190001.jpg
ピンク

着ることのないイロと思ってたけれど

なぜかキニナルピンクイロ

古着のカーデガンを見つけたので買いました

目立つねー

パー子とちゃいますよ・・・笑

2011.01.07

ハナガラ♪

SN3O00210001.jpg
ファブリックパネル

おともだち御注文の品です♪
いつも小細工するけど、考えても考えてもこの生地は
このままが一番!ということに辿りつきました!

この生地での作品づくりはこれが最後となります☆

きょうは朝からお仕事やったのに、ちょっとしたトラブルで自宅待機・・・
午後からの出勤となりました!

日々 何事が起こるかわかりませんね。

2011.01.06

5年後・・・

101215_1201_01.jpg 101215_1059_01.jpg
昨年オーダーをいただいてつくったハンドバッグ
日記に綴るのを忘れていたので今頃書いています☆

内側のステッチは生地の柄を参考にしたもの!
生地がかわいくてインパクトのあるバッグに仕上がりました☆

たくさん使って頂いてるようで、とってもうれしいです!
御注文者様ありがとうございました☆

きょうは、運転免許の更新のため講習へ・・・
めんどくさいことは後回しの性格が残り期限5日という現実に
やっと動き、講習を済ませてきました!

次回は5年後
えーーーっ!いったい何歳になってるんやろ。。。怖

2011.01.05

おしっぽ。

くまにぎにぎ

あかちゃん用じゃなければ

おしっぽお付けします☆


SN3O00140001.jpg

2011.01.05

おどろき!

SN3O00080001.jpg SN3O00090002.jpg
長年愛用してきた携帯電話がきのう壊れました

急に真っ暗画面になったのです、、、
仕方なく仕事帰りに携帯電話を変えてきました!

最近の携帯電話ってすごい!!!!!

写真機能がおもしろい!

まだまだ勉強中なので、遊んでみた写真を2枚☆

左はトイカメラ風

右はミニチュア風

ミニチュア風は、ほんとは景色を撮るとおもしろい写真になるんでしょうね!
いつか挑戦してみます♪

写真を撮る愉しみがひとつふたつと増えました!

ばいばい壊れた携帯☆ 

2011.01.04

承り帖。

110104_1306_01.jpg

承り帖

ことしのオーダーはこのちいさな暗記メモに綴っていきます♪
いつもは付箋にお名前と作品・金額など細かなことを書いて
パソコン机にペタペタ貼ってました

が、そうじしてるとひらりひらり・・・

なくなっては困るもの。
ちゃんと記帳することにしました!

くまにぎにぎはオーダーのもの☆(うしろ姿)
Yさま、もうすぐ完成です!!!

2011.01.01

初春。

110101_1511_01.jpg
初春のお慶びを申し上げます

2011年

卯年

年賀状は先ほど仕上がりポストへ・・・

ことしものんびりゆっくり歩んで参ります

みなさま本年もよろしくおねがいします☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
