TOP > 2011年02月

2011年02月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.02.27

イモムシクン。

SN3O01430001.jpg SN3O01440001.jpg
SN3O01450001.jpg SN3O01400001.jpg
アイデアは生地の中の絵から

一番スキなイモムシクンをぬいぐるみにしました♪

まあるい ふわふわを よっつ

つなげて くるくるまわせるようにして

からだの柄を かえることができます♪

もうひとつの案は マジックテープを付けて

バラバラにできるのもいいかな~って!

ちいさなくまさんが乗ってると

ネバーエンディングストーリーの

ファルコンみたい☆

2011.02.26

てづくりのプレゼント。

SN3O01370001.jpg SN3O01350001.jpg
奈良のお友達のあぐちゃんからお便りが届きました♪

お包みの傘の紙も目がハートになるくらい好き!
かわいい!!

中身はかわいいものだらけでした☆

あぐちゃんのてづくりのマトちゃん
あぐちゃんのてづくりのキャンディブローチ!

あーかわいい☆

さわったり 付けてみたり ひとりであそんでました♪

たいせつにしよう☆

あぐちゃん ありがとう♪


SN3O01390001.jpg
きょうつくりはじめた ぬいぐるみ

うさぎじゃないよ!

できあがったら きっと あ~!って思うもの

おたのしみに♪

2011.02.23

白くま 茶ぐま。

SN3O01300001.jpg SN3O01290001.jpg
白くまくんと茶ぐまくん

できました!

おともだち依頼なので、すぐ旅立つけれど
お元気でーーー!!

白くまくんは チューリップの全身タイツを着てるみたいです♪



追記

今、たまたま発見したこと

右側の写真のくまちゃんが ほぼ実物大です☆

2011.02.19

おさかなとくま。

SN3O01250001.jpg SN3O01260001.jpg
SN3O00580001.jpg SN3O01040001.jpg
委託用につくり貯めてたもの

くるみぼたん

髪ゴムにします☆

ひとつだけ クロスステッチしてみました

おさかなさん



最近つくった くまの写真並べてみました♪

ちいさなくまちゃん 6体目

みんなで 万歳!







2011.02.17

カーテン生地。

SN3O01230001.jpg
五つ目の木馬のカードケースは
お気に入りのカーテン生地でつくりました♪

カードケースはそらみどうさんへ納品予定です!


CMで見た、フライパンで魚が焼けるホイルで鮭を焼いてる最中です

ちゃんと焼き色もきれいに付くし、ひっつかないのはほんとの話でした!


2011.02.16

また木馬♪

SN3O01220001.jpg
きのうとおんなじ、生地が違うだけのカードケースですが

完成しました!!!

木馬だらけです☆

もうひとつカードホルダーがあるので

生地選び中♪♪♪

2011.02.15

木馬のカードケース。

SN3O01200001.jpg SN3O01190001.jpg
いつものカードケース

ボタンをつけようか迷ったあげく、木馬のゴムバンドを
留め変わりにしました♪

あと数点つくって、早く委託先へ持っていきたいです♪

2011.02.14

雪だるまくん。

SN3O01170001.jpg
きょうの淡路島は大雪でした

めずらしくて、ちょっと怖かったです。。

だんなさんが雪だるまを片手に

「 ただいまー! 」

顔なしなのは可愛そうなので、海苔でお顔を♪

雪だるまくん

今はベランダで元気に佇んでいます☆

あした、海苔だけになってたらショックやな~

2011.02.13

みつご。

SN3O01120001.jpg SN3O01130001.jpg
こんにちは♪

2日間の雪景色がうそみたいに今日は晴れのいいお天気!
雪が降って積もったおかげでいいことがありました
車がピカピカになったこと☆
お正月前以来洗っていなくて汚かった車が、今日はピッカピカ!

         


年末に縫ったまま置いていたくまにぎにぎを完成させました♪
ほんとうは6体並べて日記に綴るつもりだったのに・・・
残り3体はぴらぴらの生地のまんまです
またそのうちに♪

” みつご ” なところ

うしろ姿がみんなお揃い♪
そらみどうさんへ納品します!


Lamp Fox..akiko『チクチクDays♪』

あたらしくお友達のakikoちゃんの日記がリンクに仲間入りしました
わたしもだいすきなヨーロッパの古い生地をたくさん使ったてづくりは

Lamp Fox

↑のお店からお買い物もできます♪
あれもこれもかわいいんです☆

akikoちゃん、これからも仲良くしてくださいねー♪

2011.02.11

チーズケーキ。

SN3O01080001.jpg SN3O01100001.jpg
SN3O01060001.jpg SN3O01070001.jpg
焼き色のついていないチーズケーキ

めったにつくらないケーキは、めでたく成功しませんでした!

そらみどうさんの美味しいチーズケーキみたいに黒豆も入れてみたのに・・・

底が焦げてきたので色白のままで焼くのをあきらめました!

ぺったんこ&色白 冷やすと美味しくなるのかな~


くまにぎにぎはご注文いただいていたもの
プレゼントに使っていただけるようで、くまさんもにっこり笑顔です♪


朝は雪化粧で真っ白だったけど、雪はすっかりとけてなくなりました


2011.02.09

ふたご。

SN3O01050001.jpg
できたできたー!

ご注文を頂いてるちいさなくまさん

双子ちゃんみたい☆

遠い遠い違う場所へ旅立ちます♪

2011.02.05

黒豆タルトロール!

SN3O00970001.jpg SN3O00980001.jpg
こんにちは

お仕事帰りにまた美味しいご褒美見つけました

黒豆タルトロール!

「 ROMANDO ROLL 」

昔の 「 マネーの虎 」 という番組をご覧になっていた方なら
わかると思います!

車で移動販売しているお店屋さん

あま~い香りに女の子がたくさん集まってました

その中にひとり、三十代後半のわたしが居まして

ちょっと恥ずかしかったです☆

黒豆いっぱいでおいしかった!!!

2011.02.03

節分の日。

SN3O00960001.jpg

鬼は~外!

福は~内!!

まだ豆撒きできてません!!!

鬼が帰ってきません!!!!

鬼さん、そろそろ帰ってきてくださいな!!!!!

みなさまも豆撒きがんばってください♪

2011.02.02

ご褒美。

SN3O00950001.jpg
ご褒美のシュークリーム♪

お給料をいただくと、なにかしら自分へのご褒美をします
最近は食べ物が多いな~

来月はなににしよう...♪


おいしいことの次にうれしいこと☆


かわいいくまさんの配達員スタンプが押されたお手紙は
おともだちのhrackaちゃんより♪

かわいい壁紙のうらにはお手紙
同封されてたのは、とってもかわいい生地☆
いつもいつもかわいいものをたくさん送ってくれてありがとう!

お返しにシュークリームをあげたいけれど、無理なので
私が代わりに食べておくね!笑

SN3O00930001.jpg SN3O00940001.jpg

2011.02.01

星印。

SN3O00870001.jpg SN3O00820001.jpg
先週、ご注文いただいた手帖カバーができあがりました!

ご依頼主さまより

星の刺繍入りで♪との要望があったので
くまさんの中に星印入れました☆

お気に入りの手帖カバーになりますように☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
