TOP > 2011年06月

2011年06月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.06.30

カ・ク・ダ・イ

SN3O08430001.jpg
いつものちびくまの型を2倍でコピーして
でかくまを完成させました!

でかいとは言え 15cm弱です

イベントのお題が 「 ソライロ 」

わたしはソライロのくまをつくろうと思います

太陽サンサンソライロクマ
夜空のソライロクマ
灼熱太陽のソライロクマ
きらきら星のソライロクマ
夕焼けのソライロクマ

などなどなど…
いくつつくれるかはわかりませんが
わたしが見て感じたソライロをくまさんにしていきます!

第一号のくまは

だいすきな晴れの日のソライロクマです

2011.06.29

文具

SN3O08390001.jpg

文房具だいすきです

↑のピンはお手紙に必ず付ける必需品
きらびやかでない飴色のような金色が可愛くてたまりません!!

マグネットも文房具

↓のくまスタンプのマグネット
これはおまけ用♪

夏のイベント作品の案
かたまりました!!!
ちっちゃくても偉そうなくまが
カクダイされてでっかくなります
でっかいとは言え 手縫いなのでそれほどでもないですが
でかくなります^^


SN3O08400001.jpg SN3O08410001.jpg

2011.06.28

ラベンダー

仲良くしてもらってるDobry den!のmiekoちゃんから
ラベンダーのカワイイものとおいしいものが届きましたー


SN3O08350001.jpg SN3O08380001.jpg

カワイイーー
てんとうむしくんのお手製サシェ
オシャレーー
チケッツ
おいしいーー
ラベンダーのcookie

cookieはバターの風味にラベンダーが爽やかな後味
うちのちびくま狙ってますよ… ア ゲ ナ イ ヨ -
ごちそうさまでした

 miekoちゃん ありがとう 



  


いえろうからお礼です
昨晩お店に並べました ねこ&ちびくまが
ありがたく完売いたしました!
心から感謝しております
ありがとうございました


SN3O08330001.jpg



2011.06.27

ちびくまトリオ

SN3O08290001.jpg

さわやかな夏色ちびくまトリオができました!
今回は良いトリオ名が思いつかず…

  

写真は撮ったので
あとは商品登録すれば完了!
時間があれば夜に更新ができるかもです♪♪

猫三中とともに いえろうで販売予定です


SN3O08310001.jpg SN3O08170001.jpg

 追記 

準備ができました!
いえろうにて販売中です

2011.06.26

猫三中

SN3O08110001.jpg
森三中のトリオ名を拝借して

 猫三中 

綿をパンパンに入れてます
わたしみたいにまるまる太ったねこちゃん

ほかにもすこしなにか準備できたら
いえろうにて販売予定です!
今週前半に更新できたら!と思っています

そのあとは、来月に迫ったイベント作品を
考えてつくりたいです!!

2011.06.23

物語ポーチ

物語ポーチ
きのうからつくっているポーチ

物語の柄のカワイイ生地です

完成したらいえろうで販売予定です!

ひとつは ” ウエディング ” 
もうひとつは 「 ケーキはいかが?! 」


SN3O08020001.jpg

物語ポーチできました!
いえろうにて販売中です
ぜひご覧になってください!!

2011.06.20

風船サシェ

あぐちゃんにお願いしてた風船サシェが届きました♪

ちいさいものを想像してたけど
実際は大きくてぷくぷくしててものすごくカワイイ!!!

サシェの薫りも大好きで
カタチと薫りに癒されてます☆
うしろもカワイイ☆
また写真撮ったらお披露目します~!

わたしのちびくまちゃんとのコラボ写真…
たのしそうにぶらさがってる!

あぐちゃんアリガトウ!

SN3O07840001.jpg

もうひとつツボなもの…

100℃さんが消しゴムハンコでつくった
ちっさいオッサンハンコ!

なんか意味ありげなところが
すきです☆

100℃さんハンコ押してくれてアリガトウ☆

SN3O07800001.jpg

最後にもうひとつ

先日リクエストしてもらって
つくったジュエリーケースが届いたよ~!と連絡があったので
中の生地お披露目します☆

馬とお家とお花がいっぱいの
メルヘンチックな生地でした!

SN3O07410001.jpg

2011.06.20

ちびくま

SN3O07780001.jpg
きのう宣伝していた
ちびくまちゃんたちを
いえろうにて販売中です♪
ぜひ見てください☆

2011.06.19

しましまポッケ

SN3O07610001.jpg SN3O07630001.jpg
エプロンにポッケつきました!

どうですか???
付けない方がよかったりして?!

濃い青に白のナナメしましまがかわいい生地
鍵をポッケに入れたりできて
ポッケひとつあるとちょっと便利ですよね♪


ちびくまちゃん3匹完成間近です☆

完成したら いえろうにて販売予定です!!
(あしたくらいかな~)

ちびくま

2011.06.18

きいろ

きいろ
どんどん集まる
だいすきなきいろの文房具や生地・資材

お天気が悪く写真の色が悪くてすみません、、

去年からきいろのカーディガンを探しているけど
想ったものに出会えませんー




ご注文頂いた ちびくまちゃん!
星模様の生地でつくりました

馬の背中に乗っかって
とっても偉そうです!!


SN3O07520001.jpg SN3O07530001.jpg

2011.06.17

ヒミツ

SN3O07420001.jpg 

きょうは
ご注文頂いてたものづくりの日

星のジュエリーケースに
ボタンマグネット

ジェリーケースの内側は
届いてからのお楽しみにしてほしいので
ここでは見せられません!!

ヒミツですーー!

届いたころに
お披露目します☆

気に入ってくださいますようにー☆

2011.06.16

hitotsubuさん

おともだちリンクとお店のご紹介です♪

おともだちのnoiさんが綴る noi memo
noiさんがはじめたお店 hitotsubu

ことばや作品から
ナチュラルでキュートなお人柄が溢れている方

運よく一番乗りでお買いものできたのが
下の きのこさんブローチ☆☆☆

なんだかおしゃべりしてくれそうな
ふくみ笑顔がほんとにカワイイ!!!

かわいくって3コ買い占めてしまいました!
ぜひお店にも日記にも遊びにいってみてくださいね☆

hitotsubu:きのこさんブローチ☆

前の日記でおべんとうのアドバイスをくれた
ramiちゃんオススメの本

飯島奈美さんの
「 あしたのお弁当 」
見つけてきました!

晩御飯の支度が済んだら研究の時間です☆
ramiちゃんアリガトウ☆

SN3O07400001.jpg

2011.06.15

100℃さん

SN3O07340001.jpg エプロン

エプロンの結び紐がつきました

結べる状態になったので
着けてみると こんな感じ♪

タックを4つ入れて(タックでいいの?!)
ちょこっとふんわりなエプロンです

ポッケをナニイロにするか悩み中・・・
みどりいろがすきなコなので
無地のみどりのポッケがいいかな~

もうちょい悩んでみます☆


SN3O07310001.jpg

100℃さん
いつもここでカワイイ生地を買っています
おとといもカワイイ生地を発見!
なにつくろう・・・♪♪

てづくり手帖のおともだちリンクに100℃さんが
仲間入りしてくれました

100℃さん
これからもなかよくしてください☆

2011.06.14

エプロン

きょうはだんなさんにおべんとうをつくったのに
出掛けるとき渡すのを忘れてしまった、、
仕方なくわたしが食べました

が、あまり美味しくない!!!

美味しいおべんとうのつくりかた
誰か教えてください♪


エプロンをつくる!
ずーっと前に宣言してから一カ月経ち
やっと手掛けました

まだ完成までは時間がかかりそう~

おともだちに未だ借りてる
「 かもめ食堂 」 を
3回は見た!

ながら観でも十分愉しめる
何度も観たくなる不思議な気持ち
きっとDVD欲しくなるやろな~

SN3O07300001.jpg

2011.06.13

りす&くま

SN3O07210001.jpg SN3O07130001.jpg
きのうときょうは刺繍を入れたポーチをつくりました

ひさしぶりの りすのスタンプに刺繍
バンダナとドラムとバチにちょっとだけ、、
ぬり絵みたいでたのしいです♪

くまは みどりときいろでしましまになるように
なみ縫い - - - -
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - .

ポーチとマグネットをいえろうにて販売中です☆

SN3O07290001.jpg

2011.06.11

マグネッツ

マグネット。。
ぜんぶマグネットです
ならべるとカラフルでかわいい!

SN3O07070001.jpg SN3O07110001.jpg
サーカスポーチ

いえろうにならべたいのですが
もうちょっとほかのものもつくってから・・・

右は ミニマドレーヌ
本の付録にシリコン型が2枚も付いてるんです!!!

欲しかったので思い切って買ってみました

買ってよかった~!
お手入れも簡単やし
かわいいちびマドレーヌがたくさん焼ける♪

気温が暑くなってきたので月に一度くらい
焼き菓子はたまの息抜きのときだけ焼こう♪

息抜き = 食べたい時☆

2011.06.09

マグネット其の二

マグネット SN3O06970001.jpg
はじめてくるみボタンのマグネットをつくりました

最近は、貼りつける用のマグネットまで販売してるので
びっくりしました!

たのしい作業でした♪

右のレモンポーチ(ボタンがレモン)やシュシュ・髪ごむなど
たくさんの作品をそらみどうさんへ明日納品してきます!

2011.06.08

いらっしゃい

きのうは、スローペースでちくちくしながら
やっと 「 かもめ食堂 」 を観ました

クスッと笑えたり
ちょっと涙したり
人っていいな~とか
おいしいごはんが食べたい!とか
森に行きたい、、とか、、、

とっても和みました
いい映画でした
だいすきになりました

いらっしゃい

この短い言葉がとっても心地よくて
じーんとココロに残りました

そろそろエプロン仕立てよう!

かもめ食堂

2011.06.08

マグネット

ダーラナホース マグネット さかなマグネット
こんにちは!

ちいさいのできました!

さかなとダーラナホースのマグネット

さかなはあかちゃんのにぎにぎにしたいと思ってましたが
ちいさすぎてしっぽからお口に入れてしまうと危ないので
なににしようかずーっと迷って持っていました

きのうの夜
ふと浮かんだのです、、
マグネットにしちゃおうと!!

ぷくぷくしててちいさくてかわいいマグネットができました

いえろうにて販売中です☆

SN3O06810001.jpg

2011.06.05

ダーラナホース・しっぽなし

ダーラナホース① ダーラナホース②
こんにちは!

きょうは4体のダーラナホースをつくりました

しっぽなし!

ちいさいお子さんへのプレゼント用なので
しっぽはなし!になりました

ダーラナホースらしいカタチ☆

色も淡く
チロル生地やデットストック生地を選びました!

せんたくばさみ①
だいすきなカタチのせんたくばさみを
かわいいいれものに入れて置いています

今の棚の上は
ダーラナホースとせんたくばさみがいっぱいで
とっても賑やかです♪♪♪

2011.06.03

まいにちお手紙

まいにちお手紙
こんにちは!

午前中は作品を包んだり
封筒に入れて作業していました

ありがたいことに最近
まいにちお手紙書いています

はじめての方やおともだち

みなさんに感謝の気持ちいっぱいです

いえろう便
無事に届きますようにー☆

2011.06.02

集合!

ダーラナホース×5
こんにちは!

ダーラナホース5体集合しましたー!

いろんな柄で色でおもしろい

お目目がありませんが愛嬌あるカタチです

お店に早くならべられるよう
ちょっとパソコンに張り付きます♪

うしろはしましま&みずたまー

SN3O06320001.jpg

追記
いえろうにて販売中です!
SN3O06190001.jpg

2011.06.01

水無月

6.1
本日より水無月
2011年も半分が過ぎようとしています
早いな~日々。週。月。年

チョコ懐かしくないですか?!


ダーラナホース
ダーラナホース

たくさんつくろうと思って生地を選んで裁断しました!
完成したらいえろうに並べます☆


SN3O06110001.jpg SN3O06130001.jpg

きのうのシュシュにはオプションつけました!

リボン・レース・馬のビーズなどなど・・
チェックのリボンはてづくりバイアステープです☆

右:シュシュタワー完成☆
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
