TOP > 2011年07月

2011年07月 の記事一覧

| |

--.--.--



2011.07.31

TAXI

SN3O11230001.jpg

キーホルダー用につくったら
引っかけがタクシーのランプみたいになったので
TAXIキーホルダーにしましたー!

なかなかお客来まへんなぁ



          夜行バスもできました♪       SN3O11240001.jpg

2011.07.30

アルバム

SN3O11190001.jpg SN3O11200001.jpg
HRACKAちゃんの人気のオークションでゲットしましたてんとうむしくんのアルバム
ふわふわでかわいくてとっても使いやすそうなので
切手や紙ものを入れて使いたいな~って思ってます
ピンクのてんとうむしくんはmiekoちゃんのサシェで
並べて置くとカワイイ~です

HRACKAちゃんのカードまでカワイイ ♪♪♪


おさかな~
これもまたマグネットにしました!

SN3O11210001.jpg


2011.07.29

くるま

SN3O11150001.jpg SN3O11110001.jpg

きのうときょうのてづくり

きのうはしましまかばんをつくりました
持ち手の強度を高めるために三角の刺し子をしています
生地はドイツのシャツ生地のような手触り
さわさわしています♪

カラフルなくるまはマグネット
強力なマグネットを入れてるのでばっちりくっつきます!
フェルトを貼りつける作業は工作みたいでたのしかったー♪


SN3O11170001.jpg

2011.07.29

終わりました☆

いえろうサマーセール終わりました
たくさんの方々お越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです

できればまた秋か冬にできればいいな!と思っています
ありがとうございました


SN3O11090001.jpg

2011.07.28

おしらせです

いえろうよりおしらせです

サマーセールが最終日となりました
ですが夜中の0時に更新できないため
明日28日の午前8時頃に終了とさせていただきます
3点の追加作品とお値段を下げた作品もございます
ぜひご覧になってください!
よろしくおねがいします


SN3O10990001.jpg まきこちゃん あぐちゃん 箱から出てきました♪

2011.07.27

たまごソーイング

SN3O10930001.jpg SN3O10880001.jpg SN3O10920001.jpg

また変なネーミングにしました…

たまごソーイング

なぜなら開くとたまごになるからです
ふわふわポーチの中にはソーイングセット
この中のはさみがすごいんです!
生地もサクサク切れること~!!!!!
手芸屋さんで500円のものが特価で105円でした♪
これを持ってるといいことあるかもしれません♪^^


★★★★★
 おともだちの    
   ★★★★★
      luluちゃんの 
       ★★★★★ 
         お店のご紹介

★★★★★
 yuculu の つ む ぎ う た
   ★★★★★
    ガーリーで繊細な身にまとうものがたくさん並ぶお店
       ★★★★★
        ぜひぜひぜひ乙女心をくすぐりに出掛けてみてくださいね

2011.07.24

サマーセール☆

SN3O10870001.jpg 新・お裁縫せっと
片付けてたら携帯お裁縫せっとが3コ出てきまして
只今ぴったりサイズのポーチを製作中です♪

開くと卵のカタチになります
内側はキルティングなのでふんわりやわらかなポーチです


SN3O10860001.jpg

いえろうから告知です!!
サマーセールをします!!!
過去の作品がほとんどです
全部で23点
いろんなものを取り揃えました
おともだちへのプレゼントに使っていただいたり
ご自分用に使っていただけるようなものがたくさんありますので
ぜひお気に入りを見つけにいらしてください
よろしくおねがいします

18時頃からサマーセールはじめます

いえろう

2011.07.23

ロバさん

SN3O10240001.jpg

ちいさなモール人形のロバさんは
まきこちゃんのお店BAUMからやってきました

前々から気になってたモール人形がお家にやってきて
ほんとにシアワセ~♪♪
実物はもっとカワイイです
まきこちゃんありがとう
可愛がるね~


SN3O10260001.jpg

おにぎりせんべいと巨大くま…

ちがいます
ミニおにぎりせんべいです

わずか7cmのちびくまと変わらない大きさのパッケージ
中の煎餅もちいちゃいこと

一枚ずつお上品に食べるのは無理な気がします^^

2011.07.22

カエル

こんばんは

パソコンが窓際にあるのですが
夜はなんだかガサゴソと音がするんです、、、

カーテンを開けるとたくさんのカエル…
緑色はアマガエルかな

正直 カエルの裏側はあまり見たくはありません

↓のカエルはカワイイ

いえろうでのsaleの予告です!
お家で眠っている数年前につくった作品をsaleします!

ブックカバー・ポーチ・カードケース など数点
日程はこちらで告知させていただきます

♪ たのしい週末を ♪


SN3O10220001.jpg

2011.07.21

いえろうのおしらせ

こちらでいえろうのおしらせさせてください☆

久々の新商品がすこしできましたので
いえろうにて販売中です

カメラポーチ 2点
がまぐち 2点
布ボール 2点
マグネッツ 2点
大きなはぎれ生地 1点

ぜひ遊びにいらしてください


SN3O10120001.jpg SN3O10170001.jpg

2011.07.19

ねこ & ぞう

SN3O09870001.jpg SN3O09880001.jpg
こんにちは!
台風の影響で雨風がすごいです
写真も暗くってごめんなさい

イベント作品づくりを終えたので
つづきましていえろう用の作品をつくっています

デジカメケース 2点
布ボール 2点
がまぐち 今のところ 1点
はぎれセットなどなどお店にならべる予定です
でも明日も悪天候なので 明後日以降の更新にします!

みなさま大型台風にお気を付けください!

2011.07.16

もうひとつのソライロ

SN3O09830001.jpg SN3O09860001.jpg


明日の納期を目前に最後の最後の悪足掻き…

ソライロにまつわるものなんやろう、、と
朝から考えて考えた結果

◆ デジカメを持ってソライロを写しに出掛けませんか ◆

というわけで
デジカメケースを3点製作中です

もうだんだんこじつけになってきた気もするけど
ちいさなおしりのふたのカワイイケースができそうです

マジックテープは付けたので
あとは革の持ち手を片側に縫いつけるのみ!

クマセブンと合わせて計10点イベント作品ができました

◆ 追記 ◆

革の持ち手も付いて完成しました♪

2011.07.15

「 ソライロ 」展 vol.2

そらみどう

5th Anniversary

「 ソライロ 」展 vol.2

2011.7.23(sat)~2011.8.14(sun)

SN3O09790001.jpg

SN3O09740001.jpg SN3O09770001.jpg SN3O09730001.jpg
SN3O09750001.jpg SN3O08660001.jpg SN3O09760001.jpg
SN3O09720001.jpg SN3O09620001.jpg クマセブン

いよいよ来週23日の土曜日より開催される
そらみどうさんでのイベントのおしらせです

さまざまなジャンルの作り手さんが手掛けた
各々の「 ソライロ 」が並びます

わたしは以前から日記でご紹介している
「 ソライロクマ 」
わたしの想うソライロを愛嬌のあるクマさんにしました

bon voyageの七つの空を見て触れて愉しんでいただきたいです

2011.07.14

くまのタグ

SN3O09610001.jpg
もうすぐ委託先でのイベントがはじまります
(詳しくは後日・日記でご紹介させてくださいね!)
7体目のくまの生地は決まりました
縫う前に くまのタグをつくって納品準備開始
裏側にそれぞれのくまの名前が書いてあります

ちなみにこのコの名前は
一番星のソライロクマ

急げ!わたし

2011.07.13

あか・あお・みどりんご

SN3O09510001.jpg

ひだりから
あかりんご
あおりんご
みどりんご
あおりんご

端っこはブローチで
真ん中ふたつはキーホルダー

もっとたくさんつくれると思ってたけど
計4りんご

いえろうにて販売中です

チロリアンテープも!


SN3O09590001.jpg

2011.07.12

りんごとお便り

SN3O09350001.jpg SN3O09360001.jpg

こんばんは

林檎のキーホルダーがひとつだけ完成しました!
携帯ストラップとブローチにもする予定です

右のかわいい紙ものと糸は
おともだちからのお便り
きれいなみずいろでステッチしたらカワイイやろな~
みーさんカワイイはぎれもありがとう
大切にするねー

2011.07.11

ポットほっと

SN3O09180001.jpg SN3O09210001.jpg SN3O09190001.jpg
SN3O09170001.jpg SN3O09200001.jpg SN3O09220001.jpg


こんにちは

ポットほっと
お弁当屋さんの名前のようですが
新作です!!!

親戚のおばちゃんからアドバイスをもらってた
節電グッズのひとつ
ポットカバー

 ポットほっと と名付けました

やっぱり大きいものなので数はできそうにありません、、
とりあえずひとつ想ってたカタチのものができたので
いえろうにて販売します!
お値段もすべて手縫いなのでお高くなりますが
夏は節電 秋・冬には大活躍します

上にはカラフルな林檎ちゃん
林檎ちゃんは、キーホルダーにしたい!とおもいました♪

2011.07.09

ダーラナホース

SN3O09140001.jpg SN3O09030001.jpg
ダーラナホース

ダダーッと5コつくりました!
前回よりも綿がパンパンに入ってますー

ころんころんのダーラナホースと
おしりポーチ2点をいえろうにて販売中です

ぜひ遊びにいらしてください

2011.07.08

ふたつのおしり

SN3O08960001.jpg SN3O08970001.jpg
こんにちは

できました!
ふたつのおしりポーチ

正方形のほうは CDなんかも入る大容量サイズ
長方形のほうは お化粧ポーチによさそう

 ふたを開けるとバンザイくまがいます 

ダーラナホースのぬいぐるみも久々につくっています
完成したら いえろうにて販売させていただきます




2011.07.07

オーダーとおしりポーチ

SN3O08830001.jpg SN3O08850001.jpg
こんにちは

しとしと雨降りですね
まだまだ梅雨なのかな~

さて!
てづくりをすこーし♪

左:ジュエリーケースとちびくま

オーダーをいただいてたもの
今回のちびくまは やさしいお顔でぜんぜん偉そうじゃありません!

お星様の生地は人気者です

右:おしりポーチ

ひさびさのおしりポーチ♪
カタチは正方形に近く CDなども入ります
内布がキルティング生地なのでふんわりです

完成したらいえろうでの販売を予定しています!
ほかにも紹介できるようがんばって製作しますー!

2011.07.06

キャッチ!

SN3O08750001.jpg
むしむし&雨降りですね

今日は車検の見積もりやら郵便局・市役所など
一日たくさん出掛けてました

てづくりはできなかったけど
あぐちゃんのオークションでゲットした
おれんじいろの風船サシェが届きました~

キャッチ!

最後のひとつだったので
ゲットできてうれしかったな~
ちびくまは登場しすぎなので
しましまの服がよくお似合いの男の子に持ってもらいましたよ♪

カワイイーー!

あぐちゃん次のオークションもたのしみにしてるよ

2011.07.05

地震

30分ほど前
和歌山県で大きな地震がありました
恐れていた恐怖が近づいてきたような不安が
ひしひしと湧いてきます…
南海地震に繋がりませんように
祈るしかありません
淡路島は震度3と表示されましたが
かなり揺れました
これから夜を迎えるのが怖いです
何事もありませんように

SN3O07830001.jpg

2011.07.04

満天の星と夕焼け小焼け

SN3O08680001.jpg

きのうできた

ひだり…満天の星のソライロクマ
みぎ…夕焼け小焼けのソライロクマ

夕焼け小焼けのソライロクマの前にはハート
おしりにはお花があるんです♪キュート
これでようやく6クマです

もうひとつ虹の掛かるソライロクマをつくりたいけど
生地が決まりません!!


七色のソライロクマが完成したら
ぜーんぶならべて写真を撮るのが目標です

2011.07.02

一番星と太陽サンサン

SN3O08650001.jpg SN3O08660001.jpg SN3O08670001.jpg


こんにちは!

今日はいつもより気温が低くて過ごしやすかった
毎日こんなお天気ならいいのに♪

ソライロクマ

兄弟が増えましたよ

ばんざいして寝てるのは

一番星のソライロクマ
脇腹に一つ星アリ

寝てる子はこのこだけです!

きいろのしましまは

太陽サンサンのソライロクマ
そのわりには元気が足りないので
なにか考えなくっちゃ!

あと2体分縫いました
あしたにご紹介できるようがんばります

2011.07.02

はぎれ市

おはようございます

いえろうのことすこし

はぎれ市 朝早くからやっています
スイスやオランダの生地を
一枚もので少し大きなサイズで販売しています
ぜひご覧になってください!

いえろうにて開催中

SN3O08640001.jpg

2011.07.01

くもりのち晴れ

SN3O08450001.jpg
飯島奈美さんの
「 あしたのお弁当 」から

ナポリ丼弁当

ピーマンがなかったのでアスパラで代用
ケチャップ好きの旦那さんにぴったり弁当♪


SN3O08460001.jpg

ソライロクマその2

くもりのち晴れのソライロクマ

ならべるとウルトラマンみたいになってきた!!!


SN3O08470001.jpg

シュワッチ!
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
