TOP > スポンサー広告 > 楽しみ。
TOP > てづくり。 > 楽しみ。

--.--.--



2006.11.14

楽しみ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20061114100106.jpg

冬の楽しみ。
クリスマスを前に、ちょこっとだけ飾るクリスマスがスキです。
羊毛フェルトをクリスマスカラーでそろえて、無造作に結びます。
これで飾りつけ完了。
ツリーは、ほこりをかぶるので苦手です。
でも色とりどりの大きなクリスマスツリーを眺めるのは大人になっても変わらずスキです。
20061114100433.jpg

雪の結晶のようなステッチのカードケースできました。
いろんなブロックチェックでためしてみたくなるステッチです。
色を合わせるのも楽しい。

COMMENT

うわ~~すてきだね。
きらきらしてる感じが凄く出てる・・・
素敵なお家・・・是非おじゃましてみたいわ。
2006.11.14 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
H+plusさま♪
こんにちわ。きらきらしてるように見えます??よかった☆
生地と刺繍糸だけでこんな風にステキに変わるなんて、手作りの世界は奥が深いですね。。まだまだ修行・修行!
お家、全く素敵じゃありません。一部分だけを撮影しているのでごまかしてるんです!
H+plusさん騙されましたね!!
2006.11.14 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
とってもあったそうな雰囲気ですね!
あちこちにボンボンがついてて、可愛いです♪
カードケースも素敵ですぅ~(^^)
ギンガムチェックに刺しゅう、可愛いですねぇ…ホレボレ。。。
2006.11.14 | URL | takae #- [ 編集 ]
takaeさんへ♪
ありがとうございます☆
羊毛フェルトの存在感がかわいいんです。風にふわふわ揺られていろんな表情が楽しめます♪
ギンガムチェック、この生地は永遠の王道ですね!
2006.11.14 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
http://hplus.blog83.fc2.com/
こっちにもブログやってみました。
アップで見られて良いね。
でも使い方がよく分からないわ・・・リンクもらっていくね。
2006.11.14 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
H+plusさんへ♪
見てきましたよ~
かわいい手作りのブログですね!これからどちらのブログも楽しみに見せてもらいますね☆
2006.11.14 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
2色のカードケースが出来上がったんですね♪
羊毛のフェルトって手にした事がないのですが、普通のフェルトとは違うのですか?
nomkichiさんが作った羊毛フェルトちゃん達。
うちのクリスマスツリーにも
オーナメントとして飾りたいなぁ♪
2006.11.15 | URL | sakuchanまま #- [ 編集 ]
Sakuchanままへ☆
羊毛フェルトとは、綿みたいなものです。
だから、私はちぎって無造作に透明の色にくくりつけてるだけです!ほんと簡単。
まあるい玉を作るのは、洗剤で手が荒れる冬にはできません!
小瓶に好きな色の羊毛フェルトを入れておくだけでも飾りになってステキですよ~♪
2006.11.15 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
sakuchanへ☆
訂正
透明の色→透明の糸
でした。ごめんなさい!
2006.11.15 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
届いたよ!ありがとう。早速 携帯にくっつけた。以前もらった水玉ぼんぼんのように。携帯しながらきっともみもみして癒されるんだろうと思う。いつも心遣いありがとね!
2006.11.16 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっちへ♪
おはよう!届いたんやね、報告ありがとう。紐が短いからどうなのかな・・と思い心配してたけど、よかったわ♪
気に入ってもらえて私もうれしいなぁ♪
2006.11.17 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
そう、短いのを意地でも携帯につけてやるってがんばりました☆早速持ち歩いて、カバン開く度に香るんよ。いい香り~きっといい女の香り~寒いね。街中はクリスマスイルミネーションに溢れだしました。夢の島ではいかがですか?
2006.11.17 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっちへ。
ありがとう、毎日持っててくれてるだけでも嬉しいわ♪夢の島のクリスマスは、どうなんかなぁ。図書館のところの芝生の広場あるやん、あそこでイルミネーション毎年きれいにしてるよ。今年もそろそろかな。去年は、ペットボトルの上3分の1くらいを切ってペイントして何百個 何千個?をつなげてツリーにしてライトアップしてた。きれいやったよ♪
2006.11.18 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
