TOP > スポンサー広告 > おいしい脇役。
TOP > てづくり。 > おいしい脇役。

--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.26

おいしい脇役。

20070126190514.jpg

おいしい紅茶の脇役さん。
ティーコゼを作りました。
バイト先で頼まれたもので、とうがらしの柄がかわいいしっかりとした生地です。(お店の生地)
つまみは、毛糸でかぎ針編みをしました。
お店によって、いろんなティーコゼがありますよね。
友達に連れて行ってもらった神戸の「mahisa」さんのティーコゼがとってもかわいくて印象に残っています。
脇役はお洒落じゃないとね。。
スポンサーサイト

COMMENT

titicocoです。
こんばんわ。私、titicoco→titicoへ名前を変更しましたので、ご報告いたします。

ティーコゼーを作る…なんて!すごいです**
確かに、脇役のアイテムほどこだわりたいですよね。
本当にセンスある手作りですね…☆
2007.01.27 | URL | titico #- [ 編集 ]
titicoさんへ☆
こんばんわ。
ティーコゼははじめて作りましたよ。手縫いなのであまり大きなものは普段作らないのでがんばりました!
生地がかわいいですよね♪お店らしい生地なんです☆
2007.01.27 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
家ではなかなかティーコゼ使わないけど
(ほどんどティーバッグ・・・)
たまにはステキな脇役を使ってのんびり
お茶飲みたいです♪
逆にそれがお店でお茶する時の醍醐味かも
しれませんが。
つまみが毛糸っていうのがかわいいなぁ。
少し前の記事ですが、キーホルダーとっても
ステキなものが完成しましたね☆
2007.01.27 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
drop cafeさんへ♪
夜分遅く、こんばんわ~☆
お家では、やっぱりティーバッグですよね。。お茶の時間とか作りたいけどなかんかそんな余裕はありません!
いつか自分用にもティーコゼを作って、のんびりとしたお茶の時間を楽しめるようになりたいな~
キーホルダーは、けっこうお気に入りです♪お褒めのお言葉うれしいなっ♪ありがとう。
2007.01.27 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
nomukichiさんおはよーございます。またちょこっとご無沙汰してしまいました。。
やっと新居にネットつながりました♪
テーブルの上にあるハンドメイドのティーコゼを眺めながら、コップを両手に持って紅茶をふぅ~。。♪なんかとてもいい雰囲気ですよね^^
2007.01.28 | URL | koguma(sakuchanまま) #- [ 編集 ]
kogumaさんへ☆
ネット繋がったんですね!よかった♪
これからもブログ楽しみにしています♪
私は相変わらず手作りを楽しんでいますよ~
書いてることは手作りのことばっかりなんだけど・・・。
また遊びに来てください!
2007.01.28 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
二度目のコメント、失礼します…(^^;)。

こちらこそ…リンク、こちらも貼らせて頂いてもいいでしょうか!?
よろしくお願いします。
2007.01.29 | URL | titico #- [ 編集 ]
titicoさんへ☆
こんにちわ。うれしいです♪
相互リンクお願いします!
リンクさっそく貼らせてもらいます~☆
2007.01.29 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
つまみがめっちゃかわいい♪美味しい紅茶が飲めそうね^^
2007.01.30 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこへ☆
久しぶりのコメントありがと~
今日は、おいしい紅茶ご馳走様ね♪
編み物は不得意だけど、こういう奇跡的な編み物がたま~に完成します。
私は天才なのかしら?!
2007.01.30 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
