TOP > スポンサー広告 > 新年。
TOP > 日々のこと。 > 新年。

--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.08

新年。

あけましておめでとうございます。

2008年もどうぞよろしくおねがいします。

お正月、風邪をひいてしまい今日も微熱あり咳ありのありさまです。
年の初めに辛い経験をしたのだから、きっと一年健康でいられる!

健康にありたいです。

にんじん炊きこみごはん

お正月は、はじめて『お煮しめ』を作りました。
黒豆と蒲鉾を買って、簡単なおせち料理。
お雑煮を頂いて、お正月気分になりました。
写真は最近よく作る土鍋ごはん。
友達に結婚祝いでもらった土鍋、大事に使ってます♪
ふっくらツヤツヤで美味しいごはんが炊き上がります。
スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです! 
そして、あけましておめでとうございます☆
風邪、大丈夫ですか??
うちの夫も年末年始は風邪をひき、
私の実家では寝込んでおりました(笑)

最近は、いつも読み逃げしてしまっていてごめんなさい!
でもnomkichiさんも頑張って作ってらっしゃるな~と、
いつも拝見させていただいてました(^^)
今年もまた、お話できると嬉しいです♪

写真は炊き込みご飯ですか?
私、大好きなんです~!!
とっても美味しそう。。。
食べたくなってきました。。。
2008.01.08 | URL | takae #- [ 編集 ]
土鍋ごはん、おいしそう!
今年は私、食材の美味しさを
活かした料理を作るのが、
目標なのさ~
本買わなくちゃ!
早く、風邪治してね!
2008.01.08 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
あけましておめでとう(^-^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

炊き込みご飯おいしそう!
色もとってもきれいですね。
最近全然あえなくて寂しいです。
仕事も忙しいのかな?
2008.01.09 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
takaeさんへ
ご無沙汰です!
あけましておめでとうございます♪
私こそ、最近おじゃましてなくてご無沙汰してました。。
今年もよろしくお願いします☆
土鍋ごはんはにんじんの炊きこみごはんです。
にんにくを少し入れると香りと甘みが出ておいしいんです!
冬の間は、定番のごはんになりそうです!
2008.01.09 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
こまめちゃんへ
あけましておめでとうございます♪
食材の美味しさを活かす料理とは奥が深いねー
是非、今度ご馳走になるわ☆
腕磨いといて!!
2008.01.09 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
H+plusさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくー!!
今年こそは、そらみどうさんでお茶したいですね☆
バイトは去年辞めたんです。
仕事探してるところなんですが、風邪で休戦中・・・
また会える日を楽しみにしてます♪
ちーちゃんにも会いたいなー
2008.01.09 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
風邪ひいちゃったんですね。。
はやくよくなるといいね(^^)v
炊き込みご飯おいしそう!!
土鍋で炊いたらおいしいんでしょうね。
ん~~食欲の冬です☆
また元気な姿をお待ちしてます!!
2008.01.09 | URL | そらみどう店主 #- [ 編集 ]
そらみどう店主さま☆

あけましておめでとうございます。
去年もお世話になりましたが、
今年もよろしくお願いします!
風邪が治ったら、真っ先に
行きたい場所『そらみどう』さん♪
まだ咳がでてるのでガマン・ガマン・・・
近いうち2008初納品に行かせてくださいねー♪
2008.01.10 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます&超お久しぶりです!
お風邪は大丈夫でしょうか?
半年もブログから遠ざかっておりましたが(nomkichiさんの作品たちは時々のぞいてましたよ♪)、今年は頑張って再開します!またときどき遊びにきますね~^-^
2008.01.10 | URL | shiroki #- [ 編集 ]
shirokiさんへ

☆あけましておめでとうございます!
えっshirokiさんって・・・
まさかあのshirokiさんが?!
って記憶の糸を辿って、たどり着きました!
嬉しいコメントありがとうございます♪
日記の再開、とっても楽しみに待ってたんですよー
私も遊びに行かせてもらいますね☆
今年もよろしく!!
PS.咳が止みません・・・なにかの罰でしょうか。。
2008.01.10 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
