TOP > スポンサー広告 > ケーキと布箱。
TOP > てづくり。 > ケーキと布箱。

--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.27

ケーキと布箱。

そらみどう(てんさいバナナケーキと琉球紅茶)

きのうは1年ちょっとぶりに会う友達とそらみどうさんへ。
『てんさいバナナケーキ』
前から気になっていて、やっと食べることができました!
やさしい甘さでバナナの風味が美味しいケーキ。
おいしくてほっぺが落ちたかも☆
お話してお買い物して楽しい一日でした。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

布箱

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●布箱2

つぎは手づくりのお話。
はじめて布箱を作りました。
前から本だけ持っていて、作るのがめんどくさそうだったので
本をながめているだけだったんですが、思い切って作ってみました。
まだまだお店に置いてもらえるような完成度じゃないので
もうすこし練習してみようと思ってます。
小さなアクセサリー箱とか作れたらいいなぁ☆



スポンサーサイト

COMMENT

おいしそうなケーキ♪
お皿やカップも素敵ですね。
いいなぁ、そらみどうカフェ。。

布の箱もかわいいですね。
雑誌なんかで見たことあったのですが
確かに作るのが面倒くさそうでした。(笑)
アクセサリーケースかわいいでしょうね。
完成が楽しみです☆
2008.01.27 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
drop cafeさんへ
ケーキほんとに美味しいよ☆
次にきた時はカフェでお茶できるといいですね♪
アクセサリー箱、仕切りなしならすぐに出来そうだけど・・
やっぱり仕切りがないとなぁ。。
出来たらお披露目しますね☆
2008.01.28 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
あの布が箱になってるー。
四角柄の布も知ってるー。
なんだかカタチになったものを見るのって嬉しいなー。
私も昨日、箱作りの為の箱を用意したところ。。
まだまだ作らないけど、色々考えると楽しいよね☆
2008.01.29 | URL | shiho #- [ 編集 ]
shihoちゃんへ
そうだねーshihoちゃんの知ってる布ばかりだよ☆
courrierで買った子供柄生地はとっても大好きで大切に使ってます。
失敗しないようにわざと大事な生地を使ったの。
shihoちゃんの布箱、きっと素敵なものが出来上がるんやろなー
楽しみにしてるね☆
2008.01.29 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
