TOP > スポンサー広告 > しるし。
TOP > てづくり。 > しるし。

--.--.--



2009.04.26

しるし。

2009222.jpg
2009221.jpg
選ぶのが楽しい時間。
カードケースのボタン選びです。
生地も古いものだけどボタンも古いもので
二度と出会えないかもって思うと使えないボタンが
たくさんあります。
なので、かわいいボタンは2個買うようにしています。
                                                            
ひとつは作品に、もうひとつはわたしの手元に。。

2009223.jpg
                                                            

次は くま。
くま、2体つくりました。
目に使っている、ちいさなボタンがもうすぐなくなりそうです。
なくなったら刺繍かビーズに変えます。
どんな顔になるかわからないけど、つくってからのお楽しみ

2009230.jpg
今回のくまは綿を切らしていたので、アクリル毛糸を詰めこみました。
さわり心地は”もそもそ”としています。

2009227.jpg
2009228.jpg
2009226.jpg
最後に後姿。
色ちがいのギンガムチェックです。
それと”しるし”
作品に”しるし”をつけてみようかと思案してみたんです。
リボンや林檎・鳥など候補はたくさんあったけれど
あまり見かけない(あるかも?)流れ星に決定しました!
けしごむのはんこをつくり、作品にぺたぺたと押しています。
ベタな絵です。
それがいいんです。


COMMENT

かわいい~
ボタン、キャラメルかと思ったくらい美味しそう^^
2009.04.27 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
こまめちゃん
ニテで、昔お揃いのボタン買ったよね~(木のボタン)
こまめちゃんの作った座布団カバーの
ボタンホール思い出した!
あれは、わたしには出来ないすごい技だよ!
2009.04.28 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
淡路島では 雪観たことありますか?
私の住んで居る長野では ここ何日か
寒い日が続き 山は薄っすら綿帽子をかぶりました。
暖房器具も もう少し手放せないような・・・

ひなた雑貨市 遠くから楽しみにして居るんですが
如何でしたか・・・

くまさんのお尻 星マーク
思い出があるんですょ
ある方が 私のアドレス星マークにしてくれた・・・
随分まえの事なんですが・・・思い出しました(>_<)

2009.04.28 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
くららさん
『昭和の日』いいお天気の日になりましたね。
ひなた雑貨市は明日30日から5月12日までです!
どうなるかわくわくドキドキ楽しみです♪
『雪』は、2月とか、ほんとさむーい時期にちらほらと降ります。
地面に積もることは、ここ数年ほとんどありませんね。。
温暖化の影響ですよね!
まだまだ寒そうな、くららさんの住んでいるところ、あたたかい日が早く訪れるといいですね♪
『星マーク』
ロマンティックな思い出がありそうですねー☆
詳しく聞いてみたいな~♪♪♪
2009.04.29 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
