TOP > スポンサー広告 > はさみでちょきちょき。のりでペタペタ。
TOP > てづくり。 > はさみでちょきちょき。のりでペタペタ。

--.--.--



2006.08.01

はさみでちょきちょき。のりでペタペタ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
20060801111002.jpg

暑中お見舞いのはがき第2弾。
神戸の仲良しのお友達に送るものです。
3人は、それぞれ風船のようにふんわりやさしい。。
でも、割れると怖い・・・。本当です。(うそです。ごめんなさい!)

夏の空はキレイですね。
そんな空に見立てた水色の台紙に風船がふ~んわりふ~わふわ♪

手作りのこと。

まんまるお月さんのようなコサージュ。
葉っぱには、ドイツのコットンを使いました。
色合いが気に入っています♪
20060801111546.jpg

がまぐち第3弾!
ドイツのコットン。
この布もやわらかくてかわいいんです♪
20060801111803.jpg

きのうは、がまぐち・コサージュ・工作・・・
いろんな手作りができて楽しい1日でした♪

今日も暑いけど、がんばろう!!

COMMENT

うおー、頑張ってますねえ!どれもこれもふんわり、かわいい(^-^)♪がまぐち、だいぶ攻略できましたか?私もそろそろチャレンジしたいけど、どの布を使おうかなかなか決まらなくて。。。早く作ってみたいけどなー。
2006.08.01 | URL | shiroki #- [ 編集 ]
shirokiさん、こんにちわ!
がまぐち、きのうはイライラしながら作ったので、旦那さんから「落ち着け!」と一言・・・。
うまくできなくて、ヴゥーーっとうなってました。ハハハ。。
今日も、がまぐちひとつ買ってきました。
次はレースを入れようかな・・なんて思ってます♪
shirokiさんもがんばって!!
2006.08.01 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
ボタンつけてるの?かわいい色!茶に合ってるねー。コインもかわいいし。生地が 夏のバカンス! てな感じがした。これまたレトロにパラソル持って海行きた~いって。はだしに砂浜。水玉ワンピに白いレース日傘。ひゃ~かわいい☆
2006.08.02 | URL | きっち #- [ 編集 ]
コサージュ、シックだけど緑ポップが遊び心あっていいなぁ。スーツにつけるとかさ、してみたいね!それで いいね☆って言うてくれるような人がきっちは人間的に好きだぞ。はがき楽しみにしてる~。めちゃかわいいよ!ってきっちも3人の一人に入ってることを願ってるわ☆
2006.08.02 | URL | きっち2号 #- [ 編集 ]
きっち&きっち2号へ。
↑なんか、双子みたいやね~♪
がまぐちは、小さいビーズつけたよ。アクセントになってる?!
夏のバカンスか~こんなに海に囲まれたところに住んでるのに、バカンスの”バ”もありまへん!!
コサージュ、来年の展示会につけてくれる??
2006.08.02 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
いっぱい作ったね~☆
がまぐち、かわいい^^ドイツの生地??さわり心地よさそう♪ビーズも合ってるよ@欲しいナvv
2006.08.02 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこ今日休みなのね!
ゆっくり休んでね♪
がまぐち、作るの大変やねん・・。
まだ修行中やで!!たま~に、目打ちで手を刺してしまいそうになるのが恐ろしい・・・
キレイに作れるようにがんばるわ!!
2006.08.02 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
さっそく遊びに来ちゃいました!
すごいなぁ、いっぱい、可愛いを手作りされてるんですね!!
どれも、タイトル通りふわふわな感じで
とっても優しい気持ちになれました(=´▽`=)
私、かなりの不器用なので、お裁縫や工作?ができる人ってとっても憧れます!
また、遊びに寄らせてくださいね!

2006.08.02 | URL | sumile #- [ 編集 ]
sumileさま。
早速来てくれて、ありがとうございます!!
手作りなんでも手をつけて、試してみるのですが、どれも攻略しないうちに次々に目がいってしまって・・・。
とにかくなんでも作ってみるのがすきです。
こんな日記ですが、またよかったら遊びに来てくださいね~♪
2006.08.02 | URL | ふんわり日記管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
