TOP > スポンサー広告 > 道中財布。
TOP > てづくり。 > 道中財布。

--.--.--



2009.05.20

道中財布。

すこし前、友達にこんなの作ったら!と言われ
パソコンで作り方なんかを探して、結局見つからなくって
最終的に自分の持ってるインドの革財布が思ってたものに
とっても近かったので、型紙起こしてつくりました。
                                                            
道中財布

2009291.jpg
2009290.jpg
これは自分用になりました。
失敗なんです。
中の袋が失敗。
下のお札を入れるポケットはいいんだけど、もうひとつ中の
ポケットがあと10センチ上に出ていて通帳なんかを入れる
袋になっていないといけないんです。
計算まちがいで、失敗です。。
またリベンジします
                                                            
きのうつくったブレスレット。
光を浴びるとこんなにきれい。

2009286.jpg

COMMENT

うさぎさんめっちゃかわいい(^-^)
成功を祈ります。
そして完成品楽しみにしています。
2009.05.21 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
H+plusさん☆
ありがとう!
完成したよ。2点。
うさぎはこれしかないので、ほかのは鳥と
シャンデリアパーツつけました。
お天気のいい日に写真撮って紹介するねー
おたのしみに・・・♪
2009.05.22 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
のんちゃんが作ると、道中財布はすてきな洋雑貨に返信するね。生地とか色合いとかレースの帯とか、ちょっとしたものがキラキラとしててすてきです。そういうところがきっちのお気に入りです。眺めてるだけでもシアワセ気分になりますが、この前手に入れたポーチは使ってて和めるし超お気に入りです。
また納品先に訪ねるから、ちくちく針仕事がんばってね!
2009.05.23 | URL | きっち* #- [ 編集 ]
きっち☆
モチベーションの上がるコメントありがとう!
アドバイスもらえることも大事なことで、新しいもの作るとってもいいきっかけになったよ。
こちらこそありがとね!
生地でできた道中財布は、着物にスッと入れて馴染むところがいいんやろね。
くるくる巻くのも楽しんで、使ってまたやわらかくなってくのもいいね。
あと数奇袋・懐紙袋も作りたい♪
がんばるね~!
2009.05.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
