TOP > スポンサー広告 > 付け襟。
TOP > てづくり。 > 付け襟。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.23

付け襟。

欲しかった付け襟を白の麻生地でつくりました。
型紙がなかったので、洋服の襟で型を採って初の挑戦!
レースをまつり縫いするのにたくさんの時間が掛かりましたが
古いボタンとレースのリボンもつけて、やっと完成しました。

2009297.jpg
2009296.jpg
                                                            
リベンジした道中財布。
中の写真を撮り忘れましたが2点できあがりました。
星のマークには色をつけました。

2009300.jpg
2009299.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは☆
とても可愛い襟ができましたね(*^_^*)
麻の生地 これから夏に向けての生地
涼しげそうな襟元で 自分だけの一枚の洋服ですね♪

お財布も麻の生地で・・・
私が好きな星マークが輝いていますね
裏地の赤がキラリと光ります。。。
作品何処かで注文承りますか???

2009.05.23 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
のんちゃん!
すてきやん♫
乙女な襟できましたなア☆
次は、お着物バージョンできるんちゃう?
のんちゃんの発想の豊かさに脱帽です。
次回作楽しみにしてるね!

2009.05.23 | URL | きっち* #- [ 編集 ]
のんちゃん、こんばんわ☆
たまに癒されに訪れてきてます。
道中財布はそらみどうさんで見たやつですね?早速作られてるなんて、感動です!
すてきですねー。
きっちにも裁縫の才能があれば・・・
かっこいい男性バージョンもあれば、いいですね。きっちとお揃いで持つのもいいかも?
いや、それは恥ずかしい!

2009.05.23 | URL | でらくん* #- [ 編集 ]
くららさん☆
付け襟、VネックのTシャツにも合うので
活躍しそうです♪
道中財布も2点作って満足してしまいました!
ほんとに飽き性なんですよね。。
麻生地でもかわいいですね☆
軽くて手触りもいいし、洗えるから気軽に使えそう☆
また作ってみます。
くららさんに作ったもの気に入ってもらえてうれしいです!
2009.05.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
きっち☆
ふたりでお出ましうれしいな~!
仲良くて、ほほえましいわ☆
付け襟、つくってて思ったけど半襟みたいよね。
でも半襟はもっと長いから大変そうやな~って思ってしまう。。
でもいつか挑戦してみるからね☆
いつもありがとう!
2009.05.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
でらくん☆
お久しぶりです☆
きっちと訪れてくれてるのうれしいよ!ありがとう。
そうそう、道中財布作ってみたくなって挑戦しました。
生地をたくさん使う割には手縫いするところは
思ったより少なめで、昔の人のアイデアの豊富さに
感動しながら作りました。
男性用なら、やっぱり手ぬぐいで作るべきかな~?
きっちが購入してたはさみの柄もよさそうだね!
またふたりして遊びに来てね~
ありがとう☆
2009.05.24 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
付け襟!ボンボヤージュさんに似合いそう(^-^)

カーテンレースみたいですてきだね!
2009.05.25 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
H+plusさん☆
ヨーロッパの古いものに憧れて、ヨーロッパの昔からある
おしゃれにも目がとまりました。
襟を付けるだけで、ぐ~んと変身する洋服に感銘☆
でも汚すと洗うのに手間が掛かりそう!(笑)
2009.05.25 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
