TOP > スポンサー広告 > ゴールデンコース☆
TOP > 日々のこと。 > ゴールデンコース☆

--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.26

ゴールデンコース☆

『ゴールデンコース』
友達はこう呼びます。
確かにゴールデンなコース
まず一番初めに行くのはイタリアンのお店La Casinaさん
いつも新鮮な野菜と手の込んだ美味しいものがお腹一杯食べられる
アットホームで大好きなお店。
食べることに必死で、前菜・パンの写真を撮り損ねました。。
で、すっごく美味しいパスタとデザートの写真をどうぞ
パスタ:しらすと春野菜のペペロンチーノ
デザート:パンナコッタとシフォンケーキ(きいろはマンゴーソース・赤はラズベリーソース)

2009310.jpg
2009309.jpg
いつもほっぺが落ちます。。
ごちそうさまでした!
                                                            
ゴールデンコース、次に訪れるのはいつも行くところは
後のお楽しみで、友達の提案でひんやりアイスの美味しい
Gエルムさんへ行くことに
その前に友達の娘ちゃんは、La Casinaさんでぐっすりと眠っていた為
おにぎりを買って海の見える場所で遅めのランチしました。
その後は福良散策。
てくてくと商店街に入っていくと、昔ながらのお店がずらり。
わたしも18歳の頃、1年間住んでいた町だけど歩いたことがなくって
新しい発見がいっぱいでした。
古~いおもちゃを店越しにたっくさん置いてるおもちゃ屋さん。
お店の名前が気になる喫茶店。(定休日でしたけども。。)
お店の引き戸を思わず開けたくなるような昔ながらの手芸店。
目的地は港月堂さんへ。。
ロールケーキが美味しいんです。
18歳の頃食べた時からのファンです。

2009304.jpg
これこれ。
スポンジがふわふわ。
まわりのシュー皮みたいなのに、杏ジャムかな?
甘すぎず美味しいのです。
友達、お気に召したやろか???
お肉の『よしだ』さんにも寄りました。
友達はハンバーグ、わたしはコロッケを買って晩御飯も購入!
写真撮ってないけれど、お肉屋さんのコロッケ美味しかった。
ごちそうさまでした。
                                                            
てくてく・てくてく。
Gエルムさんに到着。

2009307.jpg
かわいいお手てが写っています。
ちいさな私のお友達です!
アイスもたくさん歩いた後で、ひんやりと美味しかった。
                                                            
今日のゴールデンコース最後の締めはそらみどうさんへ。
お客さんもたくさんで、店内ぐるぐるたっぷり拝見しました。
欲しいものだらけ。
写真はちいさなお友達がじょうろで紫陽花にお水をあげてるシーン。

2009305.jpg
女の子らしいかわいい姿にキュンとします。
ゴールデンな日をありがとねー
スポンサーサイト

COMMENT

島内半周だね。
ゴールデンコース!!

私も先日「ゴールデンコース」行ってきました。

トマトイチゴのジェラート食べたんだね(^-^)
2009.05.27 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
カシーナさん、一度しか訪れたことないけど、一緒に食べたポテトの冷製スープの美味しさが忘れられへんよ!
しらすの・・・はリシェに載ってたんちゃう?美味しそう♪♪
春らしいお料理と1日の過ごし方やね。読んでいてほんわかしました☆
2009.05.27 | URL | きっち #- [ 編集 ]
H+plusさん☆
見たよ~日記。
ゴールデンコースだね♪
食べておしゃべりして、楽しそうな日記だったね。
そう、トマトイチゴです。
色だけ見てわかったの?
すごい!
今度、アーモンド試してみるねー☆
2009.05.27 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
きっち☆
カシーナさん、季節の旬のお野菜が食べられて
身体にいいもの食べてるって実感できるよね♪
きのうはにんじんスープやった。自然の甘みが美味しかったな~
パスタも春がぎゅっと詰まっていて・・・あ~毎日食べたい!
きっちまた行こうな☆
2009.05.27 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
ご来店ありがとうございました!バタバタしててごめんなさい (汗)

ゴールデンな一日ですね~!
ラ・カッシーナさんのパスタおいしそう!! 春の味がしそうですね♪
エルムさんの山のようなジェラートも。。うーんすごく食べたくなってきた><
トマトイチゴ味? 興味津々です。このロールケーキもおいしそう!
ゴールデンな一日はオナカにもココロにもゴールデンですね~☆
2009.05.28 | URL | soramidou #- [ 編集 ]
soramidouさま☆
こないだは、おじゃましました!
忙しそうだったね~!お疲れ様です。
この日最後のゴールデンコース最後の締めにお伺いしました!
カシーナの春パスタ、ほんと爽やかな春の味でした。
カシーナさんもたくさんお客様が入っていて、とっても忙しそうでした!
Gエルムさんではまったりと。。
トマトイチゴ美味しかった!
ほかの種類も早く制覇したくなる美味しさでした♪
それぞれのお店とお友達ふたりに感謝して、ゴールデンバッチをあげたいです!
2009.05.28 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
