TOP > スポンサー広告 > 22年ぶりの奈良へGo!
TOP > 日々のこと。 > 22年ぶりの奈良へGo!

--.--.--



2009.06.15

22年ぶりの奈良へGo!

小学生の修学旅行依頼の奈良。
日曜日、歴史のたくさん詰まった色濃い奈良へ行ってきました。
デラノート#のでらくんときっちの小箱のきっちとわたしの3人で
でらくんの安全運転で、三ノ宮から奈良まではおしゃべりしてたらあっと言う間でした。
目的地はカフェ リノワさん。
場所は奈良市の有名なお寺白毫寺の近く。
ひっそりと石垣に囲まれたカフェリノワさんはそこにあります。
店主さんとも2度、京都にご一緒したこともあり、べっぴんさんで
魅力的な人柄なんです。素敵な女性です
着いてすぐカメラ小僧に化して、写真撮りまくりました。
古民家のいいところをたくさん残した店内は、見所いっぱい。
店主さんのセンスが隅々まで行渡っていて心地いい空間です。
定食は食後の飲み物も付いて 850円。
やさしい味付けで、ほんと美味しかった!
お客さんがぞくぞく来られたので、お手伝いもさせてもらって
楽しい経験がたくさんできました。
今回の目的のひとつ、てづくりを置いてもらえることにもなりました
カフェ リノワさんにいえろうの進出です!
これからどうぞよろしくおねがいします

2009353.jpg2009363.jpg
2009372.jpg2009366.jpg
2009365.jpg2009369.jpg
2009362.jpg2009355.jpg
                                                            
大和郡山の寺院 矢田寺                                                            
リノワさんでのんびりしたあとに連れてってもらった
紫陽花が有名な寺院 矢田寺。
うす曇だったり、淡い水色の空だったり、梅雨の中休みにぴったりの
ちょっと暑い夏前の6月の気候の中、紫陽花は見事に咲いていました。
この紫陽花に辿り着くまでの苦労は、きっちとわたししかわかりません!
でらくんは、階段を飛び跳ねるように走ってたね。。
運動不足を全身で感じて、紫陽花を見る頃にはぐったりでした。笑。
でらくん・きっち、日曜日は楽しくってきらきらとした一日を本当にありがとう
淡路島に来たときは接待きちんとさせていただきます♪
                                                            
最後に綺麗な紫陽花の写真をたっぷりご覧ください

2009347.jpg2009343.jpg
2009351.jpg2009350.jpg
2009342.jpg2009348.jpg
                                                            
2009374.jpg
楽しいおでかけ&いえろう活動日記でした。












COMMENT

こんばんは☆
日本を代表する奈良 京都何処を
訪ねても 絵になりますね。
私も 奈良は修学旅行から行ってないんですょ・・・
とても前の事なんですが・・・
あの頃と 随分変わってきて居るんでしょうね。

いえろう ファンが増えましたね
 沢山の繋がりができますように♪ 
カフェリノワさん 落ち着きのあるステキナお店
写真でお店の雰囲気がいっぱい伝わって来ます♪

2009.06.15 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
奈良進出おめでとう(^-^)すごい活動的だね。

素敵なカフェ!
素敵なアジサイ!

それにボンボヤージュさんの素敵な作品が映えますね。
2009.06.16 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
くららさん☆
奈良に行けて本当によかったです。
車でゆったりさせてもらって、
車窓から奈良公園のかわいい鹿も見れました。
贅沢な旅です☆
てづくりのものがすこしずつ広がっていけると
本当にうれしいことです♪
くららさんも広げてくださってる大切なおひとりです♪
2009.06.17 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
H+plusさん☆
ありがとうございます!
今回は、友達の協力があってのことです。
そらみどうさんもそう!
繋がりを大切に、これからもどんどんがんばりたいです♪
紫陽花見てると、夕方だったため大きな蚊が
ぶんぶん飛んでました!
逃げるの必死だったよ~笑。
2009.06.17 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
のんちゃん
楽しかったねー。奈良ドライブ☆車中もしゃべりっぱなし、リノワさんでも笑いっぱなし、紫陽花寺では息切れしっぱなし!またきらきらした1日一緒に過ごそうね♪いえろう活動範囲拡大プロジェクト始動☆次ぎはどこ訪ねよう・・・・
2009.06.17 | URL | きっち #- [ 編集 ]
あちこち歩き回ってお疲れさま!たのしかったなぁ~。
活動拡大がんばれ!地方にいくときはまた運転手でかけつけるで^^
2009.06.18 | URL | でら #- [ 編集 ]
きっち**
道中もお店もお寺も楽しかった♪
車の中では食べてるか話してるかだったね~笑。
おにぎりがかなりの高ポイントだったよ!
さすがきっち**
                                                                
活動楽しいけど、作るの間に合わへん!
必死でがんばるので、応援してな☆
2009.06.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
でらくん**
ほんまにお疲れ様でした。。
おかげで楽しかった~♪
運転疲れ出なかった?!それよりアラサーにまぎれて疲れた?!
またいつか仲間に入れてな☆

2009.06.18 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
