TOP > スポンサー広告 > オールドローズピンク。
TOP > てづくり。 > オールドローズピンク。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.29

オールドローズピンク。

2009423.jpg 2009424.jpg
よくつくる はなごむ。
麻の生地で色名が オールドローズピンク。
落ち着いた綺麗なピンク色です。
5個つくりました。
近々そらみどうさんへ持っていきます。
                                                            
とうもろこしは、きょうのお昼ごはん。
前に苺ジャムをつくったときに苺を購入したお店
ギョウムスーパーさんで買いました。
金額は・・・。
パックにちいさめのとうもろこし2コ入って 20円。
思わず二度見しましたが、やっぱり 20円。
甘くて懐かしい味のとうもろこしでした。
ごちそうさま~
                                                            
目標
今年こそは全部白いつぶつぶのとうもろこし食べるぞ!




スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ☆

梅雨らしい・・・イエイエ今までの分まで一気に来たような
豪雨です(T_T) 雨大丈夫ですか~~~?

夏と言えば麻ですね♪
使えば使った分とてもあじが出ますし愛着が湧きます☆

とても美味しそうな『とうもろこし』 それも2個で 20円 
美味しさも お値段もごちそうさま~~ですね。

私は 生で甘~~いとうもろこし食べたいな
糖分が凄いんですって(*^_^*)


2009.07.01 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
くららさん☆
こんにちわ♪きょうは風のきつい日ですね。
青空は見えるけれど、風がきついので窓を開けれません!
部屋の中は換気が悪くて蒸し暑いです~
除湿をかけたり消したり忙しいです!!
             
テレビで見ました、生で食べられるとうもろこし。
聞いただけでわくわくしますね♪
美味しそう~☆
2009.07.01 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
オールドローズピンクって聞いて花の名前や色の名前ってステキだなぁと思い直した。昔の日本の色呼び方とか。萌黄色、浅黄色、藤色、藍色…
昔の人はとうもろこし色を何と言うんだろう?白いとうもろこしってあるの?とうもろこしチョコしか思い浮かばない~。それにしても20円はすごいね。ケース買いしたいなぁ。で、営業所のプラットホームで焼いてみんなで食べる。美味しそう!想像は∞ お腹へってきちゃった☆
2009.07.01 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっち☆
そうや、クレヨン展。
あのとき、きっちは名前なににしたんやったっけ?!
わたし覚えてないや。。記憶なし。。
最近好きな色は『山吹色』
きいろとおれんじ色の間のビミューな色。笑。
             
バーベキューじゃなくって、焼きとうもろこしパーティー♪
それもいいな~
わたしも呼んで!!!
2009.07.02 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
