TOP > スポンサー広告 > 野菜。
TOP > 日々のこと。 > 野菜。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.09

野菜。

きのうの日記のきゅうりのお料理方法教えてくださったお二方
本当にありがとうございます。とっても参考になりました
チャレンジして、たくさんのきゅうり食しますね! 

お家近くの無人野菜販売のお店で買ったラディッシュ。
スーパーで買ったブルーベリー。
自然の色ってあざやかですね。
ブルーベリーは洗ってそのまんま食べて
ラディッシュはパソコンで調べてお料理しました。
ポン酢オリーブオイル炒め      
ほんとはバター炒めのはずだったけれど、
旦那さんはお料理にバターNGなのでオリーブオイルにしました。
甘くって美味しかった。
ご馳走様でした。


2009460.jpg 2009459.jpg


                      
スポンサーサイト

COMMENT

ブルーベリー、実家からたくさん送ってきたけど私あんまり好きじゃなくて、でもメイが好きでパクパク食べた~無人販売所いいね!安くて新鮮なイメージあるわ。
2009.07.10 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
こまめちゃん☆
ブルーベリー好きじゃないのん?!
以外だな~
でもこのブルーベリーは甘くなくってイマイチだった。
無人販売の野菜、買って持っていきたいくらい安くて美味しいよ☆
今年はとうもろこしまだ買えてないねん。。
夏野菜ってほんと美味しいよね!
2009.07.10 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
ラディッシュってサラダのイメージしかありませんでした。
炒めて食べるなんて新鮮!
是非試してみたいです。

夏の野菜って色鮮やかで見ているだけで
元気が出てくる気がします。
またお勧めの食材があったら教えてください♪
2009.07.11 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.11 | | # [ 編集 ]
こんばんわ*^^*
無人野菜販売とてもお安くて新鮮なお野菜が並んでいると思いませんか・・・
私も 大好きです☆ ラディッシュ炒めるととても赤みが増して綺麗な色
甘味も増すんですね(*^_^*) 私も試してみます。
お料理お上手なんですね(*^^)v

好きな食べ物と これわ頂けないありますか???
 教えて下さいね♪
   
2009.07.12 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
はじめまして* luluと申します。
お友達のところから辿って辿って…で、いつしかこちらの可愛いサイトに奇遇にも辿り着いておりました。
「帖」という文字がすきだったり^^、てづくりを愉しまれていたり、柳沢小実さんの本がおすきだったり、旦那さまがかぼちゃ苦手のご様子だったり…^^ 。そしてなんとなく、わが家の出身地とnomさんのお住まいが同県のような気がしたり…。と、共通点をいくつか発見し、勝手にうれしくなっておりました*
また遊びにおじゃまさせてもらってもいいでしょうか…?
ゆるりペースのわたしですが、もしよろしければ…よろしくお願いします○
2009.07.12 | URL | lulu #- [ 編集 ]
drop cafeさん☆
わたしもはじめてラディッシュに火を通してみました!
感想は、あたたかいお漬物のような感じ。
箸休めにいいかもしれません☆
一度お試しあれ♪
2009.07.12 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
くららさん☆
お料理上手ではないのですが、毎日同じものを作るのが苦手で
(てづくりと似てるかも。。)
パソコンで探してみては挑戦しています!
たまにはずれもあるのだけれど ご愛嬌♪
はずれの時は わたしひとりで食してますが。。。
             
嫌いなお野菜は、何度試してもやっぱり食べれないゴーヤ。
身体にいいし、夏バテにもよく効くのはわかっているのに
食べれないんです。。
あの苦さにさぶいぼ(鳥肌)が出てしまって。。
ゴーヤ以外は何でも食べます♪
お野菜大好きです♪
2009.07.12 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
luluさま☆
はじめまして、来てくださってコメントもくださって
うれしいです☆
ありがとうございます。
わたしもluluさんのところにお邪魔させていただきますね♪
色んな共通点があるみたいで、luluさんの文章を読んでいるだけで和みます。
わたしこそ のんびりなにっきですが、時々あそびに来てくださいね♪♪♪
2009.07.12 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
