TOP > スポンサー広告 > 漬物名人。
TOP > 日々のこと。 > 漬物名人。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.21

漬物名人。

2009499.jpg2009498.jpg2009502.jpg
2009503.jpg2009500.jpg2009501.jpg
たくさんの贈り物の中の「漬物名人」というお味噌。
昨晩、きゅうりと茄子を漬け込んでみました。
朝、ちょっと寝坊してしまったので、容器から取りだしておいて
さっき お味見してみました。
                                                            
わたし、きょうから漬物名人です。
こんなに美味しいお漬物が簡単に作れるなんて。。
感動の美味しさです。
きょうはなんの野菜を漬け込もうかな。。☆
お漬物をつくる楽しみができました!
美味しいものを本当にありがとうございます。
                                                            
きょうのおべんとう
                                                            
白いごはんに白ごまと頂き物の美味しい新生姜の佃煮。
三度豆とさつまいもの天ぷら。
玉子焼きにプチトマト。
                                                            
気晴らしに編み物のシュシュに挑戦してます。
まだ未完成。。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ☆

今日は 皆既日食観えましたか・・・
長野は 生憎の空模様で観えませんでした
楽しみにして居たのにね(>_<)

お漬け物とても 美味しそうに漬かりましたね
お茄子の色がとてもきれい  
お弁当・漬物名人さんですね☆
私のお漬け物は お茄子の色が赤くなってしまいます。
何度漬けても色が変わってしまうんですょ(>_<)

編み物のジュジュでき上がりが楽しみですね♪

2009.07.22 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
くららさん☆
皆既日食は残念ながら仕事中で見られませんでしたよ。
でも天候が悪く、あまりはっきりと見えなかったようですね。
26年後、絶対に見ます☆
それまで このブログ続けていられるといいな~
             
お漬物、とっても美味しく頂いています♪
きゅうりがやわらかくなって、最高に美味しいです!
お茄子、そういえば色変わりませんでした。
無農薬の家庭菜園のもので頂き物なんですが
小ぶりだけど、実がしっかりと詰まっていて
美味しいお漬物になりました☆
くららさん、ありがとうございます♪
2009.07.23 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
