TOP > スポンサー広告 > 祭り。
TOP > 日々のこと。 > 祭り。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.30

祭り。

2009534.jpg2009537.jpg2009532.jpg
2009392.jpg2009535.jpg2009536.jpg
                                                            
2日分のおべんとう
                                                            
きいろくてまるいものは かぼちゃ餅。
ごはんが少なめだったので、丁度よかったです。
たくさんつくったので冷凍に。。
                                                            
祭り
                                                            
あしたから3日間、淡路島で一番おおきなお祭りがはじまります。
銀行へ行く途中、お祭りの準備で町が賑わっていました。
最初の2日間は阿波踊り大会で友達が踊ります!
わたしもずっと前は、友達の楽しそうな踊りにつられてはっぴを着て
踊っていたのですが最近はめっきり。。
あの時の鳴物の爆音と夏の熱気とみんなの笑顔が忘れられません。
友達 がんばって~!!!
(美人で踊りが最高にうまいので、素敵なんですよ★)
                                                          
3日目は花火の打上。
毎年この花火を見ると、夏が終わった気持ちになるな~




スポンサーサイト

COMMENT

お祭りってなんかワクワクしますよね。
でもここしばらくお祭りに出かけていないことに
気付づきました。あの賑やかさが懐かしいです。
この前どこかでやっている花火の音が聞こえてきました。
見えないのは分かっているけど窓の外を
のぞいてしまいます。(笑)
2009.07.31 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
drop cafeさん☆
お祭りの季節到来ですねー
若い頃なら必ず出掛けていたお祭りも
今ではわたしの中で何事もなかったかのように
過ぎ去っていくのが悲しいです。
花火も渋滞に巻き込まれるのが嫌だから
長い間見てません!
あっ 家のベランダからは ほんのちいさくぱっと咲いた花火は見れます☆
うさこさんも、北の国の夏のお祭り楽しんでくださいね♪
2009.07.31 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
かぼちゃ餅ってどうやって作るん?すごい美味しそうなんだけど・・・
2009.07.31 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
こまめちゃん☆
かぼちゃ餅のつくりかた
かぼちゃ半分を(皮付きでもいいし皮を削ってでも)一口大に切って耐熱容器に入れ、塩をぱらぱら。。(かぼちゃの甘みが引き立つようにお塩は絶対!) ラップをして約5~6分くらいレンジであたためる。(スプーンでつぶせる硬さまで!)つぶしながら片栗粉大匙3程度を練り混ぜる。フライパンにはバターかサラダ油をひいて、まるめたかぼちゃ餅を焼き色がつくまで焼く。
これでできるはず♪
メイちゃんとユメちゃんのおやつにいいよね。
バターで焼くとスイートポテトっぽくて、サラダ油だとお惣菜風になるよ。
つくってみて☆
2009.07.31 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
お弁当 盛り付け・色もとても美味しそう(美味しいですょね)
私も かぼちゃ頂いたのでお餅作ってみますね。
nom・こまめさんありがとう

ちょうちん懐かしいです。
小さい頃 母にゆかたを着せてもらい夏祭り
盆踊りに行った思い出があります。



2009.08.01 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
くららさん☆
こんにちわ♪
毎日のおべんとうは、おかずを考えるのに一苦労です。。
自分が食べてみてはじめて、時間が経つとこんな風な味になるのか。。と日々発見です。
きょうは旦那さんのおべんとうだけ。
合挽きミンチの甘辛煮と炒り卵のおべんとうにしました。
かぼちゃ餅、ぜひ試してみてください!
ベーコンを入れたりするアイデアもありましたよ。
でもわたしは かぼちゃの素朴な甘さのこの餅がだいすきです☆
                                                                
くららさんの住んでいる街のお祭りはどんな風なのかな~♪
2009.08.01 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
祭りの季節なんだなぁ~*昨夜は浴衣姿が多く見られて風情豊かでした。島の花火は昨日?今晩だったらいいなぁ。
阿波踊りやってたのんちゃん写真思い出した!あれからずいぶんと経つんだなぁ・・・
2009.08.02 | URL | きっち #- [ 編集 ]
きっち☆
きょうは海の向こうから島の花火見れなくって残念やったね。。
わたしは15分だけ見てた☆
写真撮ろうとがんばったけど、お隣さんの物干し竿がはっきりと写っただけ。笑。。
年に一度 ちいさくても花火を見れることは幸せやな~
阿波踊りは もう7年くらい踊ってないよ。
7年間なんて、あっという間や☆
2009.08.02 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
