TOP > スポンサー広告 > あづまぶくろ。
TOP > てづくり。 > あづまぶくろ。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.30

あづまぶくろ。

2009771.jpg 星のマーク
ステキな生地でしょー
ご注文いただいている てさげバッグをつくっています。
目立たないように淡い色の星のマークをきらり。

                                                            
あづま袋
両面使えるひとつの作品です。
みどりいろは落ち着いた色合いに。
おれんじ色のほうは元気な色合いに。

2009770.jpg 2009772.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~。
あづまぶくろ、ステキな生地がふんだんに使われていてステキですね~。
形も使いやすそう!
nomさんのたくさんのアイデア、尊敬です。

↓MARCHの生地、かわいいですよね~。
作ったのはコサージュですか?
この色は、がま口を愛用していますよー。
2009.10.30 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
まきこさん☆こんにちわ!
ようこそ☆うれしいですコメント♪
最近あづま袋づくりにはまってます。
便利でいいですよね!
時間がかかるけれど、出来上がったとき達成感あります☆

そうです!コサージュです。
あいこさんの作った生地、どの色も可愛いですよね~
洋服もいつも欲しいと思ってるのに、この色(赤系)を着る勇気がないのです。
ぺったんこのがま口もかわいいですよね。
→矢印←が とっても☆




2009.10.30 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
凄い!!
 本当に可愛いね~!あずま袋!私も以前ね、大橋利枝子さんの本見て気になってたんだけど、その本で見たのよりnomさんのの方がずっと可愛い~~!笑。生地の合わせ方とか、凄く上手だよねー、感心しちゃう!私も今度お願いしちゃおうかな・・・持ち歩いたらウキウキしちゃいそうだね!
2009.10.30 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
夢いっぱい・・・
素敵な あずまぶくろ
使う方の 夢がいっぱ・・・
どんな夢を入れのかな 楽しみですね★ 
生地も nomさんの素敵なセンスが
あずまふくろに とても映えてかわいいです。

てさげバック・・・もしかして・・・
ピッタリです☆ 星のマーク どこかな
探すのが楽しみ♪
2009.10.31 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
うふふこちらにも…^-^

吾妻袋 わたしも創ってみたいもののひとつ なのです!
(って実はそんなものばっかり…笑)
布あわせがほんとにハイセンス**
お星さま きらり。夢 叶いますように∞って気持ちになりますね。
柄布に刺繍って難しそうなのに ため息ものですよ・・・ nomさん!!

nomさんは どんなに忙しくても毎日布と糸にむかっておられるのかな。
脱帽です^^
休憩しすぎなじぶん。戒めないと…です・笑。

いつもステキ*カワイをありがとうゴザイマス∞
2009.10.31 | URL | lulu #- [ 編集 ]
hrackaさん☆
布あわせ上手くないですよー(でもありがとう☆)
もう何時間も布とにらめっこして、妥協しました。今回は。。
いつか自分用にもつくろうと思ってるけど
大きさも色も違うチェックばかりでつくろうかな~と♪
花柄は合わせにくいです。。
でもまた挑戦しますね!!
2009.10.31 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
くららさん☆
こちらでは、ご無沙汰しています♪
                      
星のマーク、右上のほうにちいさくあるんですよ☆
くららさんが気に入ってくださった星のしるし、
今まで幾つ作品にさせていただいたことか。。
本当にありがとうございます☆
2009.10.31 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
luluさん☆
吾妻袋、持ってると便利ですよね(そんなこと言って自分用は持ってないけれど。笑)
luluさんなら、ステキなレースや刺繍でガーリーな吾妻袋に仕上がりそう♪
いつか挑戦してくださいね!!
                      
ほんとに毎日針を持っていますね~。
持たない日のほうがストレスが溜まるのかも。。
ただただ好きで針を持っているだけです!
でもたまには街に出掛けて新しいものを見ないと続きませんね~!(神戸や西宮に♪)
                      
luluさん、こちらこそありがとうございます☆
2009.10.31 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
