TOP > スポンサー広告 > 雨の日かえる。
TOP > 日々のこと。 > 雨の日かえる。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.01

雨の日かえる。

2009777.jpg
お天気が続いていたけれど今日は久々の雨の日。
明日からぐっと冷えこむようですね。
                                                            
11月1日
そろそろ冬支度です。
こたつ布団を天日干しして準備してますが、まだセットしてません。
こたつ虫がひとり現れるので、いつからにしようか迷ってましたが
明日に決定です!
 
                                                           
                                                           
                                                           
                                                          


スポンサーサイト

COMMENT

可愛いですね☆
雨の日のかえる
生地が 淡いあじさいの色で かえるさんとても可愛いですね・・・
nomさんがデザインなさったかえるさんですか・・・
ちょっぴり 今にも涙がポロリに見えますが
雨の日だからかな・・・・
こたつ虫・・・分かるような気がします(^^ゞ
2009.11.01 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
こんばんは。
こちらも寒くなりました。
もう雪が降ってもいいぐらの寒さです。
我が家にもこたつ虫が現れるのでこたつの使用を
中止していたのですが、こちらの冬はストーブだけで
過ごせるでしょうか。ちょっと心配です。

かえるが鳴いているから今日は雨が降りました。
明日は雪の予報です。。。

2009.11.01 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
くららさん☆
こんばんわ。
こたつ虫・・・ほんとに恐怖です!笑
                      
本日は一時的大雨でした。
そんな中運悪く、ちょうど車の運転中でした。
家に着いたら雨が止んだりして、、、
今日まで暖かかっただけに明日からの冷え込みが怖いです。
                      
かえるさん、日本の古いアップリケです。
一枚しか持っていないので大事に取ってあるんです♪
こういう愛らしい図案を私も作れるようになれば
もっともっとてづくりが楽しくなるのにな~♪
2009.11.01 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
drop cafeさん☆
こんばんわ!
そちらは寒さ本番ですね。。
うさこさんは指先をたくさん使う作業が多いので寒くなると大変ですよね。
かなりの冬支度が必要そうです。
                      
雪、綺麗だけれどこれから何ヶ月間かは大変ですね!
いつか写真で雪景色が見られる日を楽しみにしています♪
2009.11.01 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
本当、寒くなりそうだね。
カーペットは出したけど・・・

こたつ布団も洗って準備万端です。

かえるちゃんかわいい(^-^)
2009.11.02 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
H+plusさん☆
かえるちゃん、H+plusさんも好きそうな感じだね♪
                      
今日はやっぱりすこし肌寒いね。
手仕事してるとひざ掛けが欲しくなりませんか?!

2009.11.02 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
福島も・・・
 今日は雨降りで肌寒いよー。カエルちゃんはアップリケかな?可愛いね~♪また一緒に写っている紫のお花の生地も!今日は何をチクチクしてるのかな・・?コタツ・・我が家はこの2~3年ずっと出してません・・グータラなのでコタツがあると首までスッポリで動けなくなるもんで(苦笑)ストーブ出しましたよ♪
2009.11.02 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
今日は、空も風の音も寒かったよ。。
寒いと手作業が進みません!
hrackaさんもこたつ虫ですね~笑!!
わたしも入ると出れなくなるので、がまんしてます。 
                             
かえるちゃんはフェルトのアップリケだよ♪
きっと使えずにいつまでも大事に持ってると思います。。
きょうは、大きなバッグを3分の1だけ仕上げました。
失敗しないようにがんばります!
2009.11.02 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
かわいい~
カエルちゃん。

そして、後ろの生地も色とか最高~

のんきちに、あいたいよ~
2009.11.04 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
かえるの季節
かわいい!
冬に見るかえるもいいもんだと思った。
アップリケって言うと子どもちっくだけど
布の淡い色にカエルさんが映えていて、
乙女な感じ。

2009.11.04 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
こまめちゃん☆
ブルー時期に入っちゃったね。。
ブルーな気分吹き飛ばしに、まだ行ったことのない
カラオケにでも行きたいな~
わたし、いきなり音外すから笑えるよ!
想像して笑ったらアカンで。。
                             
かえる表情おもしろいよね♪
見てると和む~☆
2009.11.04 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
きっち☆
この辺で見るカエルって、黄土色みたいなのが多いよ。
きっと田んぼに住んでる子達なんやろな。。
今年も家に一匹入り込んで、逃がすの大変やった。笑!
2009.11.04 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
