TOP > スポンサー広告 > ポストマン。
TOP > 日々のこと。 > ポストマン。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.04

ポストマン。

2009800.jpg2009799.jpg2009798.jpg
よく行く文房具屋さんで、とっても可愛いものをみつけました。
「ポストマン」(写真右端 郵便物の重さを計ります)
今までは計り機をわざわざ出してたんですが、これからはポストマンにおまかせです!
見た目も可愛い。
お気に入りです♪

2009797.jpg
きのこなんですが、わかりますか?!
試しにひとつだけつくりました。
時間ができたら、水玉の生地でもつくってみたいです♪♪♪
                                                            
きょうはぽかぽかのいいお天気。
空の写真は まるでリゾート地のよう♪
野草はちいさくて白い星の形のようなお花が可愛かった。
なんて名前の花だろう???


スポンサーサイト

COMMENT

ポストマン・・・
こんばんわ☆
ポストマン 白&黒シンプルな色合いで
すてきで可愛いですね♪
私の おねがいもポストマンさんの量りにおねがいですm(__)m
淡路の 空 お花 暖かそうな景色ですね
とても 心が温まるすてきな写真
しろくてちっちゃなお花
 お花の名前調べてみますね♪
2009.11.04 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
わ~~かわいい(^-^)
ポストマンもきのこもめちゃかわいいです。

朝夕寒いですよね~~。
起きる時、身が引き締まります。
2009.11.05 | URL | H+plus #- [ 編集 ]
きのこっ!!
 か~い~ねっ!裏側がちゃんとフサフサっぽさが出てるねー、どうなってるんだ??タックを寄せるみたいな感じ・・?水玉バージョンもきっと可愛いね♪私も、キノコモノを何か作ってみたいなーなんてボンヤリ考えてたんだー、nomさんみたく、思ったらすぐ形に出来ちゃうの羨ましいよー。ポストマン!?気になるー!コレで重さも量れるの??不思議~、しかも可愛い☆
2009.11.05 | URL | hracka #T7.vM9Ps [ 編集 ]
No subject
きのこ~~~☆
とってもかわいいですねーーー♪
もし定番で作ることになったら、ぜひぜひお買い上げしたいで~す!!
一緒に写ってるカードはマノンちゃんでかな?
2009.11.05 | URL | まきこ #qBpKbO02 [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
お花の名前、調べてくださるんですか?!
嬉しいです♪
可愛い名前なのかな・・・
とっても気になります!
ご連絡楽しみに待ってます♪
2009.11.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
H+plusさん☆
ポストマンかわいいでしょ~
かなり古いものかもしれません。
サティの中の文房具屋さん。
たまに行くとシールとかかわいいものに出会えるよ♪
                             
寒くなってきたので風邪気をつけてね~!!
2009.11.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
hrackaさん☆
ポストマン重さを計ります!
ちいさなクリップが付いていて、郵便物を挟んで
ぶらさげると・・・重さの数字にポストマンの鼻が
指し示します♪
                             
きのこは、日本の和小物の本でずいぶん前に見かけてて
思い出しながらつくりました。
カサの裏側のふさふさは、刺繍糸でふさっぽく縫ってるんですよ!
おもしろいですよね♪
2009.11.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
まきこさん☆
まきこさん、きのこフェチですもんね♪
いつもブログでかわいいきのこグッズ見せてもらってます!
                             
きのこ、まきこさんがそう言ってくれるなら、定番にできるようがんばってつくります!!
とってもうれしいです☆
このきのこは、まきこさんのうさぎちゃんみたいに携帯ストラップにしました。
なかなか癒される存在ですよ!
                             
マノンちゃんで買ったカード。
やっぱりわかりました?!
このカードは裏に落書きがすごくて、それも可愛く思えてきます☆
2009.11.05 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
