TOP > スポンサー広告 > 毛糸。
TOP > てづくり。 > 毛糸。

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.15

毛糸。

2009862.jpg2009863.jpg2009861.jpg
そらみどうさんへ納品するもの。
                                                            
きのこのストラップと編みシュシュ。
編みシュシュは、ひとつひとつに飾りをつけました。
ぼんぼんや革の花ブローチなどなど。。
                                                            
毛糸で編むとボリュームがすごい!!
でもさわっていると”冬だな~”とあたたかい気持ちに♪
編みものは苦手だけど、何個も編んでいると早く動く手に
びっくりします。
手首がぐりんぐりんなっています。笑
                                                            
右端の編みシュシュは、オーガニックコットンと麻糸を2本セットで編みこみました。
ピンク×グレー。
スポンサーサイト

COMMENT

寒い夜ですね・・・
こんばんわ☆

沢山の きのこのストラップ
コロコロ沢山並べると可愛いさがいっぱい
冬には あたたかい毛糸が一番ですね 

 nomさんの作品はあったかい気持ちになります。
2009.11.15 | URL | くらら #halAVcVc [ 編集 ]
No subject
キノコのストラップ、可愛すぎです♪♪♪
秋っぽくていいですね。
毛糸のシュシュも素敵。
リネンも好きですが、秋冬の分厚い生地や毛糸って
何故か懐かしい感じがして好きなんです。
ほんとにあったかい感じがします。
2009.11.15 | URL | drop cafe #- [ 編集 ]
No subject
くららさん☆
おはようございます。
                             
大きなかばんも完成すると感動するけど、ちいさなきものこも
ひとつづつできていくと可愛くて感動です♪
やっぱり針を持っている時間がわたしのお楽しみ時間です!
2009.11.16 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
drop cafeさん☆
おはようございます。
                             
懐かしい感じ♪わかります。
毛糸やウールのものって、冬になると登場する必須アイテムですよね。
昔のコタツは今のものみたいにデザイン性には欠けるけれど
あたたかかったです☆
                             
きのこもようやくカタチになりました。
そらみどうさんに持っていくのが楽しみです♪
2009.11.16 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
あ~
そらみどうさんへ行きたい~!!

ハムで稼いで小銭貯めて、行くわ!
絶対に!
2009.11.16 | URL | こまめ #- [ 編集 ]
No subject
お久ぶりです!
てづくり手帳に遊びにくるとホントにあったかーくなります。
毛糸のシュシュ写真で見るだけで笑顔になりました。
かわいいなぁ。
2009.11.16 | URL | mou #k9MHGdfk [ 編集 ]
No subject
こまめちゃん☆
うんうん!がんばって小銭貯めて
淡路島へ遊びにおいで~!!
                             
わたしもあした、ハムに出勤しようかな。。♪
無理しないようにがんばってね!
2009.11.16 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
mouさん☆
あったかーくなりましたか♪
うれしい言葉ありがとう☆ 
                             
編みシュシュは mouさんとそらみどうの編みもの作家さんの
影響です♪
mouさんのシュシュは手のぬくもりが伝わってくる感じがすき☆
色あわせもボタン・レースの組み合わせもとびきりのセンスを感じます♪
ボス猫ちゃんも編みシュシュ大好きよね~
2009.11.16 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
色合いが・・・
右側のシュシュの風合いが素敵や!
温もり感じるなぁ。
髪伸ばしたくなるやん。
もう伸ばさないけど。

きのこストラップかわいい!
ストラップの華奢な感じとキノコのゴロっとした感じが
愛嬌いっぱいや^^

明日私もハムっ子になるよー。
2009.11.16 | URL | きっち #- [ 編集 ]
No subject
こんにちわ*
かわいい~*
nomさんも編み物お得意なんですね♪
革のお花。。。素敵
作ってみたいな~

きのこ。
かわいいです
並べて飾りたくなりますね*^-^*
2009.11.17 | URL | kaz* #- [ 編集 ]
No subject
きっち☆
きっち、短いヘアスタイル定番になってきたね♪
長~い時もあったけど、今とってもキュートよ!!
                             
きのこは今日そらみどうさんへ納品してきました♪
誰か手にとって”かわいい~”と思ってくれるやろか。。
もうちょっと増産したいけど、飽き性なわたしには同じ作業が辛い!
2009.11.17 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
No subject
kaz*さん☆
コメントありがとうございます。
編みもの、とっても苦手なんですよ。
図案は解読できなくて、偶然の産物(kaz*さんの日記にも書かれてましたね!)
がほとんど、、笑
最近、長編みだけマスターしたんですよ!
                             
革の花ブローチは2年くらい前につくったんですが、意外とカタチになるものですね♪
コテを持っていないので、プラスドライバーをガスコンロであたためて
花弁のカーブを出しました!
また機会があればつくってみたいもののひとつです☆
2009.11.17 | URL | てづくり手帖管理人 #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する
